neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】「ニーベルンゲン」どこで使う?【獣神化】

f:id:evo1194:20181222113430j:plain

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!\(^o^)/

 

私事ながら...今すごく元気です!(意味深)

というか元気をもらってきたと言うべきか(´ω`)

書いていいですか?ここに書いていいですか?書きたいんで書きますね←

 

この記事が上がった日にちで言うとおとといかな🤔

僕が大好きなバンドのLIVEに行ってきました!!

夏頃からの楽しみでこの日をどんだけ楽しみにしてきたか...

そのバンドっていうのが「UVERworld」っていうバンドなんですけどご存知の方いらっしゃいますかね🤔

 

すごくアツイものを持ったバンドだから是非機会があれば聞いてみてください(´ω`)

めちゃくちゃ楽しかった( ;∀;)おかげさまで体が痛い特に首←

次はいつ行けるんだろうか...それまで頑張って生きよう(-_-)

 

はい!そんな僕のどうでもいい日常話しをしたところで(まだ話し足りないけど←)今日も記事を書いていこうと思います!是非最後までお付き合いください!

そんな今日の記事はこちら!

 

 

◇「ニーベルンゲン」獣神化 気になる使い所◇

先日発表された新獣神化「ニーベルンゲン」について書いていこうと思います( ・`ω・´)

まだステータス画像は出てないのでこの画像で

f:id:evo1194:20181224215020j:image

f:id:evo1194:20181224215036j:image

 

完全に進化の上位互換(・c_・。)笑

以前はゲージに「アンチ重力バリア」が付いてたんですけどゲージ無しになったみたいですね🤔

 

※SS1段階目は26ターン

※SS2段階目は+4ターン(追記)

 

木属性の貫通タイプで「アンチ重力バリア」、「アンチダメージウォール」を持つアビリティキャラとしては「ニーベルンゲン」が初となります。

ということは、希少性が高いです( ・`ω・´)

ただ、僕としてはなんか少し物足りない感があるなあと...思ってるんですよね(-_-)

アンチアビリティが重力バリアとダメージウォールの2つで汎用性の高さは問題ないかもしれないけど神化のアビリティにあったキラーが消えてしまったりSSがちょっと...っていう🤔少なくとも遅延ターン数をもう少しだけでも増やしたりとかの変化を見せないとまず惹かれる部分が見えないんじゃないかなって。

あとは進化とほぼ全く一緒の性能っていう部分が僕からするとどうなんだろうっていう気持ちです(-_-)

他に気になるのはステータスだけどここに変動が見られないと正直今のモンストでは獣神化として見られないんじゃないかなっていうところもあります。(僕的にはですけどね)

しかし!使ってみないとわからないところが獣神化でもあるんだよね(どっちだよ←)

実際SSの自強化倍率とか乗ってきたらわからない部分もあるし。そのへんは公式さんの使ってみた動画待ちです(´ω`)

※追記

SS1段階目自強化倍率約1.2倍

2段階目自強化倍率約2倍

 

🔽適正クエス

毘沙門天

毘沙門天

呂布

・蓬莱

ニライカナイ

ツクヨミ

・黄泉

 

超・爆・轟絶のクエストを入れたらこのあたりが適正クエストに入ってくるんじゃないかなと🤔

アビリティが進化と全く変わらないので行けるクエストも同じような所になるんですが獣神化ということもあってステータスの期待値込みで水属性クエスト以外の場所も記載しました(´ω`)

 

そして僕が持ってる「ニーベルンゲン」は何体なのか...

はいドン!

f:id:evo1194:20181222113534j:plain

 

一体だけ持ってた(´ω`)笑

獣神化楽しみですね( ・`ω・´)

ちなみに解禁日は 12/25(火)12:00からとなってます!お忘れなく!

 

◇neruのモンスト近況報告◇

久しぶりにこれやっていこうかなって🤔笑

今日はガチャの報告していきます!

まずはモンパス会員継続☆6確定ガチャから( ・`ω・´)

f:id:evo1194:20181222113555j:plain

f:id:evo1194:20181222113607j:plain

武田信玄」!!初ゲットなんです...めっちゃ嬉しい笑

 

そしてお次、モン玉Lv.5ガチャ!!

そろそろ「ローゼンクロイツ」欲しいんですが(-_-)

気になる結果は...

f:id:evo1194:20181222113624j:plain

f:id:evo1194:20181222113635j:plain

f:id:evo1194:20181222114434j:plain

ゲーテ」さん!!

こっちも初ゲットだから良き!\(^o^)/

確か禁忌の獄(十ノ獄)適正キャラなんですよね!

あそこ適正っていう適正が全然いなかったからすごく助かる笑

 

 

最後にご報告として...

新EXステージの「才飛」がやっとこさ出てくれましたが、

f:id:evo1194:20181222114453j:plain

無事に敗北しました←笑

白爆発してくるなんて聞いてないよ...(-_-)

 

ちょっと長くなってしまいましたが...

本日は以上となります!

閲覧ありがとうございました!