neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新限定「ソロモン」徹底的に!

f:id:evo1194:20181229120215j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

いつもお読みいただいてありがとうございます!\(^o^)/

 

年明けまであと1日!!

 

もうすぐで2019年なんですね...なんかほんとに早い(-_-)早すぎる(-_-)

年が明けて欲しいような欲しくないような...どっちかっていうと明けてほしくないです夏がまた来るから←

これを友達に言うと「気が早すぎる」って言われるんだけどそんだけ夏苦手なんです(-_-)笑

なんか毎度毎度この話ししてる気がする🤔笑

 

はい!まあそんなこんなで今回も書いていきます!

今年最後の記事になりそう🤔

今日はこれ書いていきますよ( ・`ω・´)

 

新春 超・獣神祭 新限定ソロモン 解説!!

 

先日のモンストニュースで新たに発表されたこの新限定キャラ!

あ、モンストニュースをまだ見られていない方がいらっしゃればまとめの記事がございますので是非ご一読ください(´ω`)

 

www.neru114514.com

 

大丈夫ですか?

それじゃあ年内最後の記事!いってみよー!!\(^o^)/

 

ソロモン」進化

f:id:evo1194:20181229213123j:image

 

※新アビリティ「ソウルスティール」

敵を倒す毎にHPが回復

※新アビリティ「バイタルキラー」

HPが50%以上ある敵に対してキラー効果を発動する

※新友情コンボ「追撃貫通弾」

当たった敵にマーキングをし、その後属性貫通弾で攻撃する

🔽新友情コンボ「追撃型貫通弾」の解説

f:id:evo1194:20181229120303j:plain

あたった敵にマーキングをつけて

 

f:id:evo1194:20181229120319j:plain

貫通弾で攻撃

 

 🔽SS【ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ】

果たしてその範囲はどんなもんなのか見てみましょう

f:id:evo1194:20181229120340j:plain

 

これはやばい笑

画面9割くらいを爆発で占めちゃってる笑

このSSを打った際、敵のHPが50%以上の為「バイタルキラー」が発動+「ソウルスティール」が同時に発動されてます。

SS打って雑魚は処理できちゃってますね笑

 

🔽適正クエス

・カイン

・カルマ

ツクヨミ

・黄泉

・バロジカ

・禁忌の獄(十九ノ獄)

 

ソロモン」神化

f:id:evo1194:20181229213143j:imagef:id:evo1194:20181229213154j:image

 

※新アビリティ「超アンチウィンド」

ウィンドを受けるとスピードアップする

※新友情コンボ「貫通弱点ロックオン衝撃波5」

 🔽SS【スピードとパワーがアップ、ふれた最初の味方に巨大バリアを付与】

その巨大バリアはどんなもんなんでしょーか!

はいどん

f:id:evo1194:20181229120439j:plain

 

バリア内にいる味方キャラもダメージを受けない仕様らしい!

あ、ちなみに自強化倍率は約2倍程です

大きさは...思ったよりも?🤔

バリア的な意味だったら「黄泉&蔵馬」のほうが大きい気がするけど耐久力の問題?🤔

 

🔽適正クエス

・禁忌の獄(十ノ獄)

ツクヨミ

・カイン

・アポカリプス

・エルドラド

・アグラヴェイン

 

こんな感じです!

新しい限定キャラ楽しみですね(´ω`)

 

ソロモン」関連でもうひとつ...

アニメ【ソロモン 叡智の魔術王】配信開始

f:id:evo1194:20181228113919j:plain

 

 

そんな中...ここらへんでそろそろ僕のオーブ数さらけ出しといたほうがいいかなって思うんであげときますね( ・`ω・´)

f:id:evo1194:20181229120505j:plain

f:id:evo1194:20181229120519j:plain


いつぞやに課金したであろうオーブ7個←笑

今、開催されてる覇者の塔封印の玉楼などを頑張って進めていけばもう少し増えるかな🤔

あとはオールスターガチャを引くかどうかっていう所( ;∀;)

まだ悩んでます←笑

 

引いたとしたらすぐに記事にあげていきたいと思いますのでよろしくお願いします笑

それでは今回の記事はこのへんにしたいと思います!

一応ご挨拶を...

閲覧ありがとうございました。

そして、来年は更にたくさんのストライカーさんに読んでいただけるように精進したいと思っております!

2019年もneru’s モンストblogをよろしくお願い致します!

 

🎍皆様、よいお年を!!🎍

 

よーおっ!(一本締め←