neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新イベ「三国志Ⅳ」ガチャ限解説!

f:id:evo1194:20190103122634j:image

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!\(^o^)/

 

さてさて、先日初降臨された轟絶クエストの「ラウドラ」ですが皆さんどうでしたか?クリアできましたか?噂によると究極難易度が難しいとのことでしたが...Twitterにも書いてある通り僕は寝坊して入りおきすら出来ませんでした(-_-)

大事な時に限ってこういうことが起きる(-_-)

アラームはかけてたんです。アラームはかけてたんですけど気付いたら23時でした←

挑戦出来た方は是非感想お聞かせください(´ω`)

 

さあ!!そんなこんなで今日の記事いきましょうかね!

今日の記事はこちら!

 

新イベント「三国志Ⅳ」ガチャ限キャラを考察!

 

ということでね

新年明けてさっそく新イベントがやってきました。もう昨日から開催はされてるみたいですね🤔

そんな新イベントからガチャ限キャラの適正クエストやらを調べていこうとおもっていますので是非最後までお付き合いいただければと思っておりますよろしくお願い致します!!\(^o^)/

以下の名前から各詳細に飛べるので見たいキャラがいましたらタップorクリックしてみてください(´ω`)

 

 

それではまず最初はこのキャラから!!

◇「張遼」◇

進化前

f:id:evo1194:20190103122854j:image

 

進化後

f:id:evo1194:20190103122909j:image

 

🔽適正クエス

ヴィーラ難易度:究極

韋駄天

ツクヨミ

ヴリトラ

 

来ましたね轟絶クエストの適正キャラ!このクエストの適正キャラといえば「小野小町(神化)」、「背徳ピストルズ(神化)」と排出限定キャラなのでハードルが高いんですよね...今回の新イベントガチャで適正能力をもったキャラとして出てきてくれたのでここで入手するのもアリかもしれませんね🤔

 

 

神化後

f:id:evo1194:20190103122926j:image

f:id:evo1194:20190103122941j:image

 

🔽適正クエス

シャンバラ

ブルータス

メメントモリ

クシナダ

エレボス

玉藻前

ダーウィン

ルキウス

 

砲撃型の「ウォールセットレーザー」...この友情コンボは爆絶クエストの「アルマゲドン」が持っている友情コンボですが砲撃型やガチャ限キャラとして登場するのは初となりますね🤔

しっかり敵に当てることができれ結構な火力が出る友情コンボだけどこれを砲撃型にしたらすごそう笑

 

◇「曹丕」◇

進化前

f:id:evo1194:20190103123000j:image

 

進化後

f:id:evo1194:20190103123013j:image

 

🔽適正クエス

カイン

ニルヴァーナ

阿修羅廻

イザナミ

・禁忌の獄 十一ノ獄

おちせ

 

「パワー型」の「火属性キラー」!!素晴らしいですね(´ω`)僕個人的には好きなアビリティセットに入ります笑

この戦型と火属性キラーと言えば超絶クエストの「呂布」です🤔今まで「パワー型」の「火属性キラー」持ちのアビリティは「呂布」しか持っていなかったのでガチャ限キャラとしては「張遼」に続き初登場となります🤔

アンチアビリティは「呂布」と違う部分があるので注意!

しかし、禁忌の獄で適正として使うことができるのは大きいですね\(^o^)/

 

神化後

f:id:evo1194:20190103123028j:image
f:id:evo1194:20190103123032j:image

 

🔽適正クエス

アヴァロン

カイン

イザナミ

アカシャ

ツクヨミ

金剛夜叉明王

大黒天

イザナギ

ハクビ

アマイモン

・禁忌の獄 一ノ獄

 

こちらも砲撃型!!笑 「超強ブレス」と「ソリッドバレット」は強いだろうな...

ちなみに砲撃型で「超強ブレス」が登場するのは初です!この友情コンボの特徴としてはまず攻撃範囲の広さ、そして威力も凄まじい物があります。それが砲撃型になっちゃうんだもんなあ(-_-)すごいね←

汎用性としても申し分ないですが、適正クエストを見てもわかる通り今のこの時代だとこの「曹丕」よりも強力なキャラがいたりするのでこのクエストいくならまず「曹丕」!となることはあまりなさそうな気がしてしまいます(´・д・`)

 

◇「華佗」◇

進化前

f:id:evo1194:20190103123047j:image

 

進化後

f:id:evo1194:20190103123102j:image

 

🔽適正クエス

ツクヨミ

・禁忌の獄 九ノ獄

 

見た感じ特化型が入ってる感じするかな🤔

「ユニバキラーM」が付いているので九ノ獄で登場する魔導師(センサー型のレーザー出してくるやつ)に対して有効です。

「ロボットキラーM」がついている「オベロン」(進化)と組み合わせて使用したらいいパーティになりそうですね(´ω`)

 

神化後

f:id:evo1194:20190103123118j:image
f:id:evo1194:20190103123123j:image

 

🔽適正クエス

ツクヨミ

ツクヨミ

イザナミ

玉藻前

ルキウス

こゆき

 

SSが獣神化「太公望」で初めて実装されたものです(´ω`)このキャラを入れたら2体目になりますね🤔

ステータスが元々高いのとそこに自強化倍率がのってくるのでなかなかのダメージを見込めるはずです( ・`ω・´)が、汎用性と適正クエストを見ていく限りやはり対抗する競合キャラがいるのでパーティに入る隙はなかなかないかも?(´・д・`)

 

 

そんなこんなで、現在開催中の新イベント「三国志Ⅳ」に出てくるガチャ限キャラについて考察などまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

読んでくれている皆さんの参考になればと思います(´ω`)

 

それでは!本日は以上!

閲覧ありがとうございました!