neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】キラーだらけの新友情キタ!(追記あり) and ストライカーに大事なお知らせ

f:id:evo1194:20190111115924j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

いつもお読みいただいてありがとうございます!\(^o^)/

スターやコメントもありがとうございます( ;∀;)

 

最近いつにも増して寒さが格段に上がっている気がするんですけど気のせいでしょうか...果たして体型の変化で体感温度が変わってしまっているのか...体型の見た目は全然変わってないんですけどね😐←

今年のお正月は去年と比べてお餅があまり食べれなかったからチクショウです...

あ、それと!今さら載せるのも遅いと思うんですけど三が日の間に初詣に行っておみくじひいてきたんです!

結果だけ載せさせてください(^q^)

f:id:evo1194:20190111115858j:plain

 

!!!!

大吉が中学生以来出てない(-_-)

去年は末吉だったから今年はまだいいほうだな...笑

神社によって吉凶の順序は変わるところもあるみたいですけど基本となる順序は大体一緒みたいですね🤔

【大吉ー吉ー中吉ー小吉ー末吉ー凶】

っていう順番らしいですよ...僕初めて知りました←

 

 

そんなこんなですごくどうでも良いような私情の話しから始まった本日のblogですが今日も元気にモンストblog書いていこうと思うのでよろしければ最後までお付き合いください!よろしくお願い致します!!

あ、今年おみくじ引いた方は良ければコメントで何が出たか教えてくださいね←

 

そして今日の記事はどんな内容かというと...こちら!!

 

獣神化「ナスカ」 キャラ考察!

 

つい先日のモンストニュースで新たに獣神化解禁された「ナスカ」ですがいったいどのような性能になっているのか🤔

そのへんを見ていきたいと思います( ・`ω・´)

 

先日のモンストニュースをまだご覧になっていない方がいらっしゃいましたらまとめを書いているのでよろしければ一緒に読んでみてください(´ω`)

 

www.neru114514.com

 

 

それじゃあさっそく獣神化「ナスカ」考察いってみよう!\(^o^)/

 

ステータス画像はまだ出ていないのでこちらで

f:id:evo1194:20190114074404j:image

f:id:evo1194:20190114074421j:image

 

※友情コンボ「スクランブルレーザーL」は初登場

(倍率追記)

※SS 1段階目 12ターン (自強化倍率 1.2倍)

  SS 2段階目 20ターン (自強化倍率 1.5倍)

 

え?...めっちゃかわいくなってる件について...

はい。

 

進化と神化のアビリティセットを足してそのまんま獣神化にしたような感じになってますね🤔

ちなみに戦型もそのままお引っ越しでスピード型のままです(´ω`)

キラーも素アビリティのままなので友情コンボの威力が上がります!良いね!

ちなみに友情コンボの「スクランブルレーザーL」は初登場!良いね!

 

 

🔽適正クエス

ヴィーラ 轟絶(難易度:極)

・覇者の塔 23階

イザナギ

 

んー、こんくらいな気がする...覇者の塔と超爆轟の中で探しても少し適正が少ない感がありますし適正クエストの中でも既に強キャラも存在しているので競争が激しくなっちゃいますね🤔

しかし、適正キャラをあまり持っていないストライカからしたら嬉しい獣神化ではないでしょうか(´ω`)

僕的には次に木属性で登場する『タマシリーズ』の適正であってほしい( ・`ω・´)

もしそうならなくても新しくくるクエストの適正にはして欲しいところだなあ🤔

 

獣神化解禁日

2019年1月15日(火)12:00より

 

皆様お忘れなく!!

 

獣神化「ナスカ」の考察はこのあたりで終了ですがここからストライカーにとっては少し大事なお話し?かもしれません

 

モンスターストライクの公式サイトにて新しく情報が更新されていたのでこちらに記載させていただきますね!

その内容はというとこちら

 

友情コンボ「スクランブルレーザー」の名称変更

 

今までの名称

スクランブルレーザー」

 

変更後の名称

スクランブルレーザーM」

 

に変更されるとのこと。

しかし、Mになったからといって威力は以前と変わらず名称のみの変更になるようです。

 

変更反映予定日としては

2019年1月12日(土)AM4:00

のようです!

威力が変わらないという点は頭に入れておいた方が良さそう🤔

 

 

ということで、本日の記事は以上となります!

閲覧ありがとうございました!