neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】久しぶりのコラボ!と新要素キタ!【シティハンター×モンスト】

f:id:evo1194:20190113113522j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!\(^o^)/

スターやコメントもありがとうございます( ;∀;)

 

巷のモンスターストライクでは激・獣神祭が開催されようとしていますが...皆さんはガチャ引かれますか?

僕はめちゃくちゃ引きたいです。めちゃくちゃ引きたいですが気持ちを抑えてとりあえず今はまだオーブを貯めます( ;∀;)

こないだ開催された新春 超・獣神祭の為にオーブを貯めていたわけですが貯めるのにちょっとハマった自分がいる←

今はこんくらい

f:id:evo1194:20190113113538j:plain

 

なんかソワソワする感じがクセになりますよ皆さんも是非←

なので今はとりあえずオーブを貯めます( ・`ω・´)

 

そして!獣神化「ナスカ」の解禁日も近づいてきているので

こちらもご一緒に見ていただければと思います!

 

www.neru114514.com

 

 

はい!そんなこんなで始めていきます本日の記事!!

そんな今日の記事内容はというとこちら!!

 

『劇場版シティハンター×モンスト コラボ』

 

開催日は1月17日(木)からのスタートとなっていますがコラボに向けて予習をしていこうじゃないかという寸法です(´ω`)

あとは先日新しく解禁された今回のコラボ情報もあったのでそちらも一緒に!

 

ストライカーの皆様方、よろしければ本日の記事も最後までお付き合いいただければと思っているのでよろしくお願い致します!!

それじゃあさっそくいってみよう!!\(^o^)/

 

 

 

◇コラボキャラ紹介◇

まず最初に今回のコラボで大事な点がありまして、それがガチャがないということ( ・ω・)

今までガチャがないコラボって...あった気はするんだけど...ありましたっけ?🤔←

まあいいや。

そう、とにかく今回のコラボではガチャがないみたいで降臨クエストのみでのコラボとなります!

コラボで降臨する予定となっているクエストは以下の通りです

☆5冴羽リョウ

f:id:evo1194:20190113113602j:plain

 

☆4野上冴子

f:id:evo1194:20190113113620j:plain

 

☆5海坊主&三樹

f:id:evo1194:20190113113641j:plain

 

 

☆4槇村香

f:id:evo1194:20190113113654j:plain

 

 

☆5キャッツアイ

f:id:evo1194:20190113113708j:plain

 

 

 

ここまでが降臨クエストで登場するコラボキャラクターとなります

今回は超 究極がないみたいですね🤔

上記の各クエストにある全てのステージをクリアする毎に初クリア報酬としてオーブ5個がもらえるというのはまあいつも通りなんで大丈夫ですね(´ω`)

 

◇クリアボーナス関連◇

もう一ついつも通りのものがあるのですがこれもお伝えしますね( ・`ω・´)

それが、「クリアボーナス」です。それぞれ降臨するコラボ☆5クエストの究極をクリアするとクリア回数に応じてボーナスがもらえるというもの!

今回のクリアボーナスはなんなのでしょうかー🤔

それがコチラ👇

🔽「冴羽リョウ」、「キャッツアイ」クエストのクリアボーナス

f:id:evo1194:20190113113746j:plain

 

 

🔽「海坊主&三樹」クエストのクリアボーナス

f:id:evo1194:20190113113759j:plain

 

 

となっております!

これが結構ありがてえんだ...ただ「冴羽リョウ」と「キャッツアイ」に関してはもうちょっと欲しい(-_-)

 

スコア報酬に「スペシャルボーナス」

こちらもいつも通りのありがたいやつ(´ω`)

コラボ降臨クエストにおけるそれぞれ一番難易度が高いものを選んでクエストクリアすることでスコア報酬の獲得ポイント5倍スペシャルボーナスがつく!

 

 

キズナVメーター◇ 

更に今回のコラボでは初めましてとなるこんなものまで登場したみたい🤔

コラボクエストに「キズナVメーター」が登場

キズナVメーター」...なんじゃそりゃ...って感じですよね(-_-)

その内容がコチラ👇

 

フレンドとのマルチプレイで対象のコラボクエストをクリアすると「キズナVメーター」が貯まる。

キズナVメーターが30まで貯まると、対象クエストのボスであるコラボキャラクターをゲット(1~5体のいずれか)できる。

キズナVメーターはマルチプレイの参加人数が多いほど貯まりやすい

 

なるほど...要はマルチたくさんしとけばお得だよコラボですね🤔

これなら始めたてのストライカーさんも楽に運極を作ることが出来るかもしれないのでこの機会に是非運極キャラを集め始めてはどうでしょうか?(´ω`)

なんかこれは純粋に良い新要素ではないでしょうか( ・`ω・´)

 

ちなみにマルチ参加人数毎の獲得ポイントはこちらです

2人→5pt

3人→6pt

4人→8pt

 

Vメーターの対象期間はコラボが終了するまでなのでお間違いなく!

こちらのキズナVメーターには大事な注意事項があるみたいなので箇条書きとなりますがいくつか記載しておきますね

※注意事項

  • キズナVメーターは各クエスト個別に設定されている。各クエスト毎にキズナVメーターが貯まる。
  • キズナVメーターが「30」まで貯まり、対象クエストのコラボキャラクターが手に入るのは1日1回のみ。「30」まで貯まった場合日付が切り替わるとメーターが「0」になり再度貯めることができる。(日付の切り替わりは毎日AM4:00)
  • キズナVメーターが「30」まで満たない場合は、日付が切り替わった場合でもキズナVメーターの進行状況はそのままとなる。
  • 「フエ~ルビスケット」を使用した場合でもキズナVメーターを貯めて獲得できるコラボキャラクターの数は2倍にならない。

 

そして最後に!コラボ限定のスペシャルミッションが今回も登場するのでコラボが開催されたらまずはそちらの画面も確認してみることをオススメします!!

このコラボ限定ミッションは1日毎に解放されていくみたいだけど報酬はたくさんあるから楽しみ...(^q^)

 

以上が今回開催される

 

「劇場版シティハンター×モンスト コラボ」

 

の情報となります!

コラボ開催期間

2019年1月17日(木)12:00~2019年2月2日(土)11:59まで

です!皆様お忘れなく!

 

ちょっと長めになってしまったかもしれませんが最後まで読んでいただけましたでしょうか( ;∀;)

読んでいただいた方はありがとうございます( ;∀;)

 

それでは本日はこのへんで!

閲覧ありがとうございました!!