neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】初春の遊地 ステージ4・5を攻略する!【閃きの遊技場】

f:id:evo1194:20190115115116j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!\(^o^)/

スターやコメントもありがとうございます( ;∀;)

 

先日は成人の日ということで...成人された方々はおめでとうございます!🎉

(祝)20歳!!

ということでね。

これから社会の闇を見ていくことが多々あるかもしれませんが←

その分たくさんの出会いや楽しいことも増えるはずです。より良い成長を願っております!!

どうか心を折らさずに人生やり遂げていってください( ・`ω・´)

強くあれ新成人\(^o^)/

 

はい

それではモンストの話しでもしていきましょうかね笑

 

本日のメイン!

今月もやって参りました...

 

閃きの遊技場

 

タイトルは「初春の遊地

初春の詳しい意味はわかりませんがまあそこはいいでしょう←

 

今回は閃きの遊技場 初春の遊地 ステージ4~5についてのクエスト情報や攻略を書いていきたいと思いますので最後まで読んでいただければと思っております!

 

よろしくお願い致します!

 

それじゃあさっそくいってみよう!\(^o^)/

 

閃きの遊技場 初春の遊地

 

 

 

閃きの遊技場 ステージ4

🔽ステージ情報

  • 敵の属性 
  • ターンリミット 15
  • バトル数 

 

🔽ギミック

  • ワープ
  • ブロック
  • 相互蘇生
  • 撃種変換床
  • ウィンド
  • 透明化(ボスのみ)
  • 内部弱点(レチリのみ)

 

雑魚キャラとして登場するレチリ1体と魔導師2体が相互蘇生をし合います。道中これが最大2セット出現。

基本的には内部弱点をもつレチリを倒してから残りの2体いる魔導師を倒す流れとなっています(同時処理)。魔導師を倒す際に撃種変換床をうまく使うことで処理が可能(楽になる)です。

ブロックを反射壁として利用する為ブロック対策は不要。また、ウィンド対策も不要。

パーティ編成のポイントとしてはキャラ全員が貫通タイプ、「ノア」など友情コンボに

加速を持っているキャラがいれば優先的に編成したほうがいいかもしれません。

 

🔽適正キャラ

  • ノア(神化)
  • アスナ(進化)
  • 妲己 (獣神化)
  • 鈴蘭(進化)
  • 神威(獣神化)
  • ウルズ(進化)
  • ペリー(進化)
  • トリトン(進化)
  • 太公望(獣神化)
  • ルー(進化)
  • ヌアザ(神化)

 

主な適正キャラは上記のキャラ。出来れば水属性アンチワープ持ちの貫通タイプを連れていったほうが良いところですが。水属性でなくとも比較的攻撃力が高めのキャラも適正として入れました。

ここはバトル3がちょっと面倒くさかったな...(-_-)

 

 

閃きの遊技場 ステージ5

🔽ステージ情報

  • 敵の属性 
  • ターンリミット 16
  • バトル数 

 

🔽ギミック

  • 貫通制限
  • ブロック
  • ドクロ
  • クロスドクロ
  • 蘇生
  • スピードアップパネル
  • 蘇生

 

このステージで登場する敵は「貫通制限」と「ゴッサム」のみです。

毎ステージ通してクロスドクロを持った貫通制限ドクロを持った貫通制限が登場します。

クロスドクロ貫通制限→スピードアップパネル発動

ドクロ貫通制限→「ゴッサム」へ爆弾を投げる(バトル1と2は貫通制限に爆弾を投げる)

クロスドクロ雑魚は同時に全処理でスピードアップパネル発動

ドクロを持った貫通制限はクエストを通してブロック内に登場するので「アンチブロックアビリティ」を持ったキャラ編成は必須。

なお、ドクロ持ちの貫通制限以外は1体でも残ると全蘇生されます。難しいとは思いますがドクロ持ち以外の貫通制限は全て処理するのが最善。

通常貫通制限を処理しながらドクロ持ち雑魚も倒せたらラッキーです!

スピードアップパネルの継続は2ターン(倒したターン+次のターンまで)

このパネルが発動されている間に貫通制限を倒していきましょう。

 

バトル3からは「ゴッサム」が登場しますが触れると自身のキャラがスピードアップするので有効的に活用しましょう!

 

🔽適正キャラ

  • デッドラビッツ(獣神化)
  • 弁財天(進化)
  • デネブ(獣神化)
  • メリオダス(進化)
  • 猪八戒(獣神化)
  • ゴン(進化)
  • ノクティス(進化)
  • デビルズ・パンク・インフェルノ(神化)
  • ヒメジ(進化)
  • アリババ(獣神化)
  • 華佗(進化)

 

もうちょっといるはずだけどとりあえずこの辺で...

とりあえず「アンチブロック」を持ったキャラはなんといっても必須でしょう...

正直もうやりたくない←笑

やっぱり閃きの遊技場はいつになっても大体難しい( ;∀;)

イレバン率高いし多少運も絡んでくることあるかもしれないですね(-_-)

すごい個人的な意見かもしれませんが多少暴れ気味に打ったほうがなんとなくいけた感←

 

そして僕のステージ4・ステージ5のクリアパーティはこちら

f:id:evo1194:20190115115023j:plain

f:id:evo1194:20190115115044j:plain

 

ステージ5に関しては加撃系をたくさんつけていたのが結果として少しは良かったのかな🤔

 

皆さんは閃きの遊技場 初春の遊地クリアできたでしょうか?

この記事がほんの少しでも皆さんのお力になればと思います...

 

 

最後に!

改めてお知らせを...

明日1月17日(木)12:00から

 

「劇場版シティハンター×モンスト コラボ」

 

が開催されます!( ・`ω・´)皆さん準備は出来ていますか?

そしてこのコラボについて詳しい情報をまとめてみた記事があるのでよろしければ読んでいただければ嬉しいです(´ω`)

 

www.neru114514.com

 

今回のコラボも楽しんでいきましょう!!\(^o^)/

 

 

本日の記事は以上となります!!

閲覧ありがとうございました!!