neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】ELとしては初タッグの友情コンボ!!

f:id:evo1194:20190120122607j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!\(^o^)/

スターやコメントもいつもありがとうございます( ;∀;)

 

少し前までは寒い日が続いていましたがここのところ少し暖かくなっていますよね🤔

ですが今後も風邪やインフルエンザなど気を付けなくてはいけないこともありますので皆さん体調など崩さないようにお気をつけくださいませ(´ω`)

 

それではさっそく本日の記事いってみましょうか( ・`ω・´)

今回何を書くかというと先日モンストニュースで発表されたこちら!

 

獣神化「ファントム」の考察!

 

はい!皆さんも既にご存知であろうこないだ新しい獣神化として発表されたばかりの「ファントム」について記事を書いていきたいと思っております!

もともとの性能については進化・神化ともあまり変わらないものとなっていますが獣神化の性能ベースとしては進化寄りかな🤔

 

f:id:evo1194:20190122090451j:image

f:id:evo1194:20190122090459j:image

 

 

 

🔽適正クエス

 

上記のクエストが適正としてメンバー入りできそうです(´ω`)

どのクエストも既に適正として入っている強いキャラが揃っていて「ファントム」の入る余地が無さそうにも思えます。

しかし、このキャラの強さが引き立つ部分が4ターンでSSが打てるという点。

上記のクエストに書いてある超絶クエストの「アカシャ」、「イザナギ」ではギミックとして魔法陣が登場します。

ファントム」の所持アビリティを見るとわかる通り『アンチ魔法陣』は付いていません。

が、

モンストの仕様としてアビリティに『アンチ魔法陣』を持っていなくてもSSを打ったターンは魔法陣を踏んだとしてもヒヨコ化しないという利点があります。

ということは、ステージ序盤で1段階目のSSを打つことさえ出来てしまえばその後も「ファントム」のターンが来る毎にSSを打つことができるので毎回のように魔法陣を回避することができるという訳なんです。

もう一つ注目すべき点は友情コンボ!

もともと所持していた友情コンボは進化・神化ともに『バーティカルレーザーEL』(上下にレーザーが1本ズバン!と出るやつ)

そして今回、獣神化してこの友情コンボがグレードアップしました(´ω`)

メイン友情コンボが『ツインバーティカルレーザーEL』(1本だったレーザーが2本に)

副友情コンボが『ツインホライゾンレーザーEL』(横方向に2本のレーザー)

公式の使ってみた動画にも載ってますがこんな感じ

f:id:evo1194:20190120122728j:plain

これファントム艦隊にしたらすごくおもしろそう笑

 

表示されているアンチアビリティは2つですが4ターンでSSを打てるということはプラスで『アンチ魔法陣』も同時に付いているようなものですからね...

さっきも同じようなこと書いたけど艦隊向けのキャラに思える🤔

充分なものを持っているからパーティに1体編成でもいいと思うけど友情コンボの威力や範囲を考えると僕は艦隊で使いたいです( ・`ω・´)

 

今までパーティに入れることが少なかったキャラではあると思いますが獣神化をきっかけに今後の降臨クエストでも活躍してくれることを願いたいですね!\(^o^)/

 

獣神化解禁日:1/22(火)12:00より

 

皆様お忘れなく!!

 

以上!本日の記事はここまでとなります!

閲覧ありがとうございました!