neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新イベ「スターダスト・エージェント2」ガチャ限解説!

f:id:evo1194:20190121145357j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!\(^o^)/

 

「劇場版シティハンター×モンスト コラボ」が絶賛開催中ですが皆さん進み具合はどうですか?🤔

僕は...一言で表現するなら進まなすぎてやばいです...(-_-)

玉楼も終わってないのに...(現在12/21)

果たして終わるのか...てか終わらせないと嫌だ←

とにかく頑張ります( ;∀;)

そして!そんなコラボの裏側でひっそりと開催されている新イベント!

その新イベントの名称はこちら( ・`ω・´)

 

スターダスト・エージェント2

 

今回、恐らくコラボ開催の関係で降臨クエストは出現してないんだと思いますがガチャは開催されているんです!!

皆さん新イベントのガチャ引きましたか?

僕は基本的に新イベントのガチャは引いていないんですがこのblogを読んでいただいてる方の中にはきっと新イベントのガチャを引いている人もいるのではないでしょうか🤔

そして引こうか悩んでいる方もいらっしゃると思います( ・`ω・´)

そこで今回はそんな新イベントガチャで出てくるキャラ3体の詳細などを記事にしていこうと思っております!!

ガチャを引こうか悩んでいる方やそうでない方も少しでも参考にしていただければと思っております!

是非最後までお付き合いください!!

それではさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

 

◇「ベガ」◇

 進化前

f:id:evo1194:20190121145414j:plain

 

進化後

f:id:evo1194:20190121145431j:plain

 

🔽適正クエス

  • 阿修羅廻
  • カイン
  • イザナミ
  • アマイモン
  • おちせ

 

アンチアビリティは『マインスイーパー』のみとなっているので汎用性は高いとまでは言えないかも。しかし、『火属性耐性』が同時に付いています。

ベガ」の場合だと適正クエストを探す際は地雷ギミックが出現する部分に重きをおくのではなく『火属性耐性』を活かせるクエストを見つけるという点に注目したほうがいいかもしれません。

また、ゲージに『ドレイン』があるのでHPが危ない時に発動させることが出来れば優秀なキャラとなることは間違いないです。

『火属性耐性』と『ドレイン』

この2つが組合わさることで耐久面に少しは安心できますね。

 

神化後

f:id:evo1194:20190121145454j:plain

f:id:evo1194:20190121145519j:plain

🔽適正クエス

  • ニギミタマ ※爆絶
  • 焔摩天
  • 阿修羅
  • おちせ
  • ヴィシャス

 

きましたー!爆絶適正\(^o^)/

ニギミタマ」難しいんだよなあ...

全然スムーズにステージ突破できないし(´・д・`)

神化「ベガ」には『魔王キラーM』がついているのでクエスト内に出てくる「モルドレッド」に対してキラーが有効。

また、超絶クエストの「焔摩天」も魔王族なのでキラーが活躍してくれますね!

「貫通制限」や「反射制限」の雑魚を倒す際にスピードが足りなかった場合友情コンボに『スピードアップS』も付いているので危機回避に役立つことも増えそう🤔

すごくいいキャラだと僕は思います( ・`ω・´)

 

◇「ベテルギウス」◇

進化前

f:id:evo1194:20190121145536j:plain

 

進化後

f:id:evo1194:20190121145604j:plain

 

🔽適正クエス

 

こんなところかなと🤔

こちらは轟絶クエスト「カルナ」の適正キャラ!\(^o^)/

ワープ対応だけでなく『水属性キラー』がついているのでその分火力が出るのも良いところ!轟絶適正っていうだけでありがたい話しだ...

この「ベテルギウス」ですが公式の使ってみた動画でも言っていた通り貫通タイプ『アンチワープ』の『水属性キラー』持ちは初となります!希少性高いキャラがまた出てきましたね🤔

そして素のアビリティにキラーがあるので友情コンボの『爆破拡散弾』にもキラーがのります!結構豪華ですね(´ω`)

 

 

神化後

f:id:evo1194:20190121145628j:plain

f:id:evo1194:20190121145641j:plain

🔽適正クエス

 

神化は爆絶クエストの「蓬莱」適正( ・`ω・´)

進化も神化も難しいクエストに適応しているあたり素晴らしいですね(´ω`)

また、『状態回復』アビリティ持ちなので上記の「センジュ」クエスト内で敵から放たれる感染毒に対しての対抗手段として有効です。

 

 

◇「リゲル」◇

進化前

f:id:evo1194:20190121145657j:plain

 

進化後

f:id:evo1194:20190121145712j:plain

 

🔽適正クエス

 

進化「リゲル」のアンチアビリティは『マインスイーパー』のみとなっていて汎用性としてはそこまで高くありません。

しかし、『カウンターキラー』を同時に所持しているので『マインスイーパーL』と組み合わせて使用できることによって敵への大きなダメージが見込めます。

適正クエストへ常時入り込めるような性能を持っているように考えるのは難しいかもしれませんが激究極クエストの「リンクスシベリー」では地雷を持って弱点を殴ることでダメージを大きく稼げるようなクエストです。そのようなクエストでは進化「リゲル」は優位に立てるかもしませんね。

 

神化後

f:id:evo1194:20190121145728j:plain

f:id:evo1194:20190121145738j:plain

🔽適正クエス

  • ツクヨミ
  • 禁忌の獄 四ノ獄
  • 禁忌の獄 十ノ獄

 

んー、これは難しい🤔笑

ギミック対応のアンチアビリティがない代わりに『弱点キラーM』と『底力M』ですか...ステータスを見てみた感じもうちょっとだけでも攻撃力があったら良かったかなっていう個人的な感想(´・д・`)

しかし8ターンSSのうえ『SSターンアクセル』もついていますので早い段階でSSを打つことが出来ます!これは禁忌の四ノ獄で重宝されそうですね(´ω`)

 

 

はい!ということで3体の進化・神化それぞれの性能等を見ていきましたがどうでしたでしょうか?

少しでも参考にしていただければ幸いです(´ω`)

もし今回新イベントガチャを引くことがなくても今後ガチャを引いた際に上記3体いずれかのキャラが出てきた場合は是非こちらの記事を見ていただけたらなとも思います!

 

 

そして獣神化が解禁された「ファントム」についても記事を書いているのでそちらもよろしければ( ・`ω・´)

 

www.neru114514.com

 

 

はい!本日はここまで!

最後まで見ていただいてありがとうございました!!