neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】THE モンストライフ!!

f:id:evo1194:20190128114706j:plain


ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

 

「劇場版シティハンター×モンスト コラボ」楽しんでますか?

こちらのコラボは2/2(土)11:59までとなっています。もうすぐで終了してしまいますが...皆さんはやり残していることとかはないでしょうか🤔

コラボ限定ミッションや運極作りが終わった方もたくさんいらっしゃると思います...

中には☆4クエストのキャラをラック90まで作っている方もいるのではないでしょうか(´ω`)

愛が深い...

最近は運極作りやラック90作りがおろそかになっている時があるから僕もしっかり見習わなきゃいけないね( ;∀;)

 

と!いうことで!

今回の記事は最近あまりやれていなかった僕のモンストライフを書かせていきたいと思っております(´ω`)

今の時期だと「劇場版シティハンター×モンスト コラボ」の運極作り報告やら限定ミッション。もう既に開催終了してしまいましたが「覇者の塔」・「封印の玉楼」・「連覇の道」とかとか!あとは「モン玉」の結果報告もさせてください!

よろしければ最後までお付き合いくださいよろしくお願い致します!

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

◇「劇場版シティハンター×モンスト コラボ」運極作り報告and限定ミッション◇

まずはこちらからいってみたいと思います!

今回運極に出来るキャラは合計で3体!

冴羽リョウ」、「海坊主&美樹」、「キャッツアイ

そしてラック90に出来るキャラは上記3体の進化前キャラと☆4クエストキャラを含む合計5体!

野上冴子」、「槇村香

 

全部作る方がいたらもう讃えます←

 

じゃあ僕が作ったキャラを報告していきます( ・`ω・´)

とりあえず☆6キャラの3体を!

まだ作り途中のキャラもいますお恥ずかしいですがそれも載せていきますね(・c_・。)

 

冴羽リョウ

f:id:evo1194:20190128114750j:plain

 

このお方を1番に運極することが出来ました!

エストも難しくはないし「太公望」の獣神化をばんばん積めれば周回速度もなかなかの速さだと思う(´ω`)

早い人は初回降臨で終わったみたいですね笑

僕の周回パーティは

  • 四之森蒼紫(進化)
  • 太公望(獣神化)
  • ラザニー(獣神化)
  • 太公望(獣神化)

 

こんな感じでした(・c_・。)フレンド枠は「太公望」を出してくれていた方が多かったので助かってました(´ω`)感謝!!\(^o^)/

 

海坊主&美樹

f:id:evo1194:20190128114823j:plain

 

あともう少し...笑

ずっとソロで周回してるからめちゃくちゃ辛い( ;∀;)

今回の直ドロはフレンドとマルチすることでキズナVメーターが貯まって集めやすいから便利なんだけど...僕の身近にいる友達はみんな違うアプリやってるからマルチで周回することが出来ず笑

直ドロを周回し続けてるとゲシュタルト崩壊しそうになるので辛くなったらプレステのゲームをしながら周回してます(´ω`)

え?なんのゲームをしてるかって?(聞いてない

キングダムハーツをいちからおさらいプレイしてます←

Ⅲが発売されましたが僕はまだ買ってません!早くやりたいけどまだ当分無理そう...

目標はⅢを今年中にプレイする←

 

Σ(゚ω゚)

 

話しがそれてごめんなさい(・c_・。)

次のキャラいきましょ(-∀-`; )

あ、ちなみに周回パはこちら

 

大体こんな感じで周回してます(´ω`)

フレンドに緋村さんがいなくなったらとりあえず他の適正キャラをお借りしていって最終的にはフレンド枠に「ソロモン」(進化)をお借りしています!

 

お次!

キャッツアイ

f:id:evo1194:20190128114909j:plain

 

この子もあと少し...

ここのクエストも「アーサー」(獣神化)がいれば周回し易いですよね( ・`ω・´)

あと数回降臨が来るので間に合うはず...

そして周回パがこちら

 

アーサー」の友情コンボが強くて便利(´ω`)

だけどフレンド欄に置いてる人がほとんどいないのでそういうときは「ソロモン」(神化)をお借りしています笑

 

☆6キャラはこんな感じです!( ・`ω・´)

ちなみに☆4のクエストに出てくるキャラは作り始めてすらいません(-_-)

1体でも作れるような時間があれば作ります\(^o^)/

 

 

◇「覇者の塔」などの結果報告◇

お次はこちらー!今回の「覇者の塔」関連は少し期間が長めの出現でした(´ω`)

 

今回の塔は期間長いからあとでやればいっか

 

そう思っていた方いませんか?もちろん僕は思ってました(^q^)

一応塔は制覇したけど...

気付いたら終了5日前←

「封印の玉楼」は半分以上残ってて「連覇の道」はほとんど手付かず(・c_・。)

f:id:evo1194:20190128115005j:plain

 

一応終わりました!!\(^o^)/

封印解放 の文字が出てくるところをスクショするの忘れてしまいましたが(-_-)

 

「連覇の道」は

f:id:evo1194:20190128115246j:plain

 

32階で滅されました笑

まあこういうこともある(・c_・。)来月頑張ろうぜ←

 

 

◇モン玉 結果報告◇

最後はこちら!!モン玉!!

引いた皆さんは一体なにが出たんでしょうか...

今回も無事にLv.5まで貯めることが出来たので排出対象が3体!

ナポレオン」「ワルプルギス」「モン玉リドラ

 

ナポレオン」は持ってないから欲しいし、「ワルプルギス」は1体持ってるけど念のため進化と神化で分けておきたい🤔(かわいいし美人だし←

カグツチ」は持ってるけど2体持ってても損はなさそうだし「ローゼンクロイツ」は欲しい←

 

物欲しかないこんな僕に対象キャラは出てくれたのでしょうか...(-_-)

それではさっそく結果いってみましょう!

f:id:evo1194:20190128115817j:plain

f:id:evo1194:20190128115830j:plain

!?!??!??!?

 

冷静な顔して内心すごく驚いてました...が、

いや、でも本当にありがたい...

f:id:evo1194:20190128115850j:plain

 

 

登場してから3ヶ月だから「カグツチ」よりも短い期間でゲットできました。

あの子は確か半年以上出なかった気がする(-_-)

最適なクエストはそんなにないからもうちょっと期間が経ってから適正のクエスト出始めるんですかね🤔

そこらへんはさすがになんとも言えないけどそのうち出てくれることを願おう( ・`ω・´)

 

皆さんは今回の「モン玉」誰が出ましたでしょうか?よろしければ教えてください!

 

と!いうことで!

本日の記事は以上となります!

久しぶりにこういう記事を書けたからまた違った楽しさがありました\(^o^)/

閲覧ありがとうございました!