neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新イベ「戦国風雲絵巻-巻ノ六-」ガチャ限考察!!

 f:id:evo1194:20190203105843j:plain

  

「劇場版シティハンター×モンスト コラボ」が終了してさっそく新イベントが開催されました!

その名も...

 

「戦国風雲絵巻-巻ノ六-」

 

☆4降臨クエストや☆5降臨クエストもたくさん登場していますが、そんな中で今回は新イベントによって初登場したガチャキャラ3体をピックアップして記事を書いていこうと思います!!

なかなか強そうなキャラも入っているかも?🤔

これからガチャを引こうと考えている方や悩んでいる方!既に対象キャラを引いた方は是非参考にしていただければと思っております!

本日も最後までお付き合いいただければ嬉しいです(´ω`)

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

加藤清正

進化前と進化後の適正クエス

f:id:evo1194:20190203105911j:plain
f:id:evo1194:20190203105936j:plain

 

 

トリプルアンチアビリティ持ちなうえに同じアンチアビリティを持っているのは「ソロモン」(神化)だけです。ということは希少性が高いアビリティセットを持っているキャラになっています。

マインスイーパーL』なので地雷を持っている際は敵に対してダメージ増になる上、ラックッスキルがクリティカルなので更に大きなダメージを与えることも可能。

そして友情コンボとなる『超強全方位ショットガン』は初登場となります!

とにかくイラストがかわいい!!!僕こういう子好きです←

 

神化後の適正クエス

f:id:evo1194:20190203110218j:plain

f:id:evo1194:20190203110231j:plain

 

 

砲撃型なだけあってステータスは少し低めですが、アンチアビリティの『アンチ重力バリア』、『アンチ魔法陣』は火属性キャラで2体目。貫通タイプとしては初登場となります。

火属性で同じアンチアビリティを持っている他のキャラでいうと「大和」(進化)のみ。希少性は高いけど「大和」(進化)の使用率はそこまで高くない記憶があるから「加藤清正」(神化)も同じ道を辿る可能性があるんじゃないかなと(´・ω・`)

しかし!砲撃型で友情コンボが「スナイプマシンガン」のキャラは初登場!

YouTubeのモンスト公式アカウントがあげた使ってみた動画を見る感じ弱点にダメージが入れば相当なダメージを見込めそうです🤔

また、貫通タイプなのでSS(ふれた敵の数に応じて威力が増すメテオで追い討ち)は複数の敵にあたりやすくボスに対するフィニッシャーとしても、雑魚処理としても使えそうな印象。

 

 

千利休

進化前と進化後の適正クエス

f:id:evo1194:20190203110300j:plain
f:id:evo1194:20190203110320j:plain

 

 

  • 水の神殿(時の間・弐)

 

これはなあ...難しいよなあ(-_-)恐らく現状で適正としてあがってるクエストはここくらいなんじゃないでしょうか...

それにしても、アビリティが『ロボットキラーEL』、『ロボット耐性』っていうあたりね。特化中の特化型ですね🤔しかもパワー型←

アンチアビリティはないものの刺さるクエストにはとことん刺さるキャラに出来上がってる(´ω`)

さらに友情コンボにもキラーがのる上にホーミングが18発出るのでダメージへの期待も大きいですね!

 

神殿周回勢には持ってこいのキャラなのでは?🤔

 

神化後の適正クエス

f:id:evo1194:20190203110340j:plain

f:id:evo1194:20190203110403j:plain

 

 

抜群にかわいい...なんですかこのかわいい美人は←

でも個人的には「加藤清正」(進化)のほうが好きかもしれないたぶん。うん。たぶん。

このキャラも砲撃型となっていて友情コンボの『トライブパルス』は初登場となっています!ちなみに副友情コンボは『扇形拡散弾』となっているんですが個人的にこの友情コンボが結構好き(・c_・。)なんかわからないけど好き(・c_・。)

ラックスキルは友情コンボクリティカル。発動された際はメイン友情コンボや副友情コンボの大きなダメージを見込めるキャラとなっています!

 

 

雜賀孫市

進化前と進化後適正クエス

f:id:evo1194:20190203110426j:plain
f:id:evo1194:20190203110447j:plain

 

 

なかなかの多さですね...

爆絶クエストの「エデン」なんかは目玉がたくさん出てきますし激究極クエストの「カレン・ネイヴィス」なんかはバリアもたくさん出てくるので友情コンボの『跳弾』が効果的なんじゃないでしょうか( ・`ω・´)

そして、アンチアビリティは『アンチダメージウォール』、『アンチウィンド』、『アンチワープ』とこちらのキャラも3つ持っています!ちなみに全く同じアビリティを持っているキャラはこの子を入れて合計で3体...闇属性の中では初となります。なんという...

ラックスキルは友情コンボクリティカル。『跳弾』発動時のダメージに期待大!

とは言っても、このキャラのポイントはやっぱSS(自身のスピードとパワーがアップ&友情ビットを展開)ですよね...友情ビット展開した後の友情コンボといったら(-_-)

艦隊で編成したらしっちゃかめっちゃかなことになるんだろうな笑

 

 

神化後の適正クエス

f:id:evo1194:20190203110518j:plain

f:id:evo1194:20190203110530j:plain

 

 

進化と比べたら適正クエストは少ないですしパッと見た感じだと神化のほうが印象が薄いような面があるかもしれませんが爆絶クエストの「エデン」で使うとなると進化と負けないくらいのものを持っていると思います🤔

素のアビリティに『弱点キラー』を持っている部分やラックスキルにはクリティカル。

エデン」のクエストにはレーザーバリアがちらほらと出現してくるところがあるので使い方や場合によってはメイン友情コンボである『ツインダンクレーザーEL』が防がれてしまう部分もありますがステータスに関しては低くもなく、スピードは文句のつけようがないと感じます🤔

SSも自強化が入るので火力や速さもアップすると考えると爆絶クエストの「エデン」を中心に考えると安定的な立ち位置として編成出来るのではないでしょうか!

 

 

はい!!そんなこんなで今回の新イベントで登場したガチャキャラ3体をご紹介してきました( ・`ω・´)

どうでしたでしょうか...少しでも参考にしていただければ嬉しい限りです(´ω`)

 

それでは、本日はこのへんで失礼します!

閲覧ありがとうございました!