neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】友情コンボも一新!砲撃型の獣神化!

f:id:evo1194:20190205102134j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

 

さてさて、まずは私事の話しでもしましょうか🤔(させてください←

今回は2点あります!1つはどうでもいいこと(^q^)もう一つはめでたいことです!

 

まず1つめ!前にも記事でちょろっとだけお話しさせてもらいましたがキングダムハーツのことで(モンスト関係ないやつ(・c_・。)

キングダムハーツⅢが最近発売されたということもあってシリーズ1作目からおさらいプレイ勢をしているんですが...もう少しでクリアです...長かった...あ、クリア出来そうなのはⅢじゃなくて1作品目のやつです←

時系列順?でやっていきたいんで次はチェインオブメモリーズやっていきます\(^o^)/

休みの日にこれでもかってくらいコントローラー握り続けてやってました笑

以上、すごくどうでもいい話しでした←

 

そして2つ目!!なんと!本日2月6日でneru's モンストblogが1周年!!

オメデトウ!!オメデトウ僕!!👏

まさか1年も続くとは思ってなかったです...

ほんとにここまで続けてこれたのは読んでくださっている皆様のおかげだと心から思っております...本当にありがとうございます。

初期の頃の記事と比べてもまだまだ未熟な部分もあるし、モンストに対しての知識や技術もまだまだなあまちょろストライカーです(・c_・。)

それでも、読んでくださっている皆様の力に少しでもなれるよう日々精進・継続の心を忘れずにこれからも記事を書き続けていきたいと思っているのでどうかこれからもこのneru's blogをよろしくお願い致します!

そして、ここまで楽しく続けていけるようなモンストを作ってくれたmixiさんにも一応感謝を←

実際ほんとに感謝してるんですだってモンストなかったら僕この何年間か何して過ごしてたのかなって思うときが時々あるんで(^q^)

 

はい!私事のお話しに付き合っていただいてありがとうございます(´ω`)

ここからは今回の記事の本題にいきますよ!

そんな本日のメインはこちら!!

 

獣神化「サキュバス」の考察!

 

これやっていきたいと思います( ・`ω・´)

つい先日2/5(火)のお昼から獣神化が解禁された「サキュバス」!

いったいどのようなキャラに仕上がっているのか...

YouTubeのモンスト公式アカウントがアップした使ってみた動画をもとに考察していきたいと思っております!

今回の記事も最後までお付き合いいただければ嬉しいです!よろしくお願い致します!

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

 

f:id:evo1194:20190205102511j:plain

f:id:evo1194:20190205102524j:plain

🔽適正クエス

 

友情コンボは若干神化よりな所はありますが進化と神化をちょうど分けたようなアビリティセットになってます🤔

SSは変わらず乱打+ふっとばし。1段階目は8ターンで打てるのでこの部分も変わりはないです!

若干神化よりの友情コンボって言ったけど

『超強ホーミング8』が『爆破拡散弾』に

『短距離拡散弾9』が『中距離拡散弾9』

になったからそこそこは変わってるのか🤔

砲撃型でこの友情コンボは敵に対してのダメージが結構期待できそう...特に敵に張り付いてる位置からだと結構ダメージ稼げるんですよねこれ

素のアビリティに「亜人キラー」が付いているので亜人族相手なら友情コンボにもキラーがのるから更にダメージ期待大( ・`ω・´)

というかこの友情コンボって元々が強い印象ある(-_-)笑

そして!僕がありがたく思ってるのは覇者の塔25階でまた適正として使える部分!

もし使えなくなった場合誰で穴埋めしようかなーって考えてたから良かった(´ω`)

SS打てば固定ダメージ与えられるんで中ボスのゲージ1本くらいは飛ばせるんですごく便利なんですよねこの子...

んで、今回獣神化したことによって1段階目・2段階目SSの固定ダメージ数も変わっている訳で。

1段階目SS固定ダメージ数→約80万

2段階目SS固定ダメージ数→約160万

結構違うんだね...

 

覇者の塔25階で出てくるボスの総HPは180万ほど。

2段階目でSS打ったとしても少し足りないんですよね🤔

パーティに何体か編成して連れていけば1回打ったあとでもまたSS貯め直したりしないでも打てるし、すぐ終わらせることもできるけど1体編成の場合ボス1で敵のHPを約7割くらいは削っておかなきゃその後のSSでゲージ飛ばせないかと(-_-)

って考えるとボスのゲージ飛ばすなら「アヴァロン」、「ウリエル」(神化)、「メタトロン」(神化)を使った方が気持ち的に楽な気がする←

そう考えるともう少し頑張って欲しかった感もあるな...笑

それでも僕は嬉しいんですけどね←

あとはこれからの新しいクエストで適正枠が増えればいいなー(´ω`)

 

と、獣神化「サキュバス」についてはこんなところですかね🤔

ちなみに僕のBOXには

f:id:evo1194:20190206000355j:image

 

2体の「サキュバス」ちゃんがいました!\(^o^)/良かった良かった\(^o^)/

もう1体の子も実付けしなきゃな🤔

そして無事に獣神化を

f:id:evo1194:20190206000222j:image

f:id:evo1194:20190206000234j:image

 

以上!本日の記事はここまでになります!

改めまして、2年目のneru's モンストblogもよろしくお願い致します!

閲覧ありがとうございました!