neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】運極できた?(追記:Twitterリンク貼り付けました!)

f:id:evo1194:20190128114706j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

Twitterリンク貼り付けたけど飛べるかな?🤔

 

本日の記事はこちらを書いていきます!

 

neru's ストライカーロード

 

現在進行中のイベントが多々あったりしますが皆さんの進行具合はどうでしょうか?

覇者の塔・連覇の道・封印の玉楼や新イベント開催中の【戦国風雲絵巻-巻ノ六-】など。バレンタインイベントも開催されたりと運極作りも含めたくさんやることがあると思います...

そう...やることがたくさんありすぎて皆さんの中には心が折れかけている方もいらっしゃるでしょう(´;д;`)

そんな時はいろんな人とモンストの情報交換や日常でどのようなモンストライフを送っているのかを共有するとモチベーションが上がるのではないでしょうか!!

それがモンストっていうものではありませんか!( ・`ω・´)

 

ということで今回の記事は最近における僕のストライカーライフを書いていきたいと思います!\(^o^)/

よろしければ本日の記事も最後までお付き合いくださいませ...

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

 

新イベント「戦国風雲絵-巻ノ六-」降臨キャラのラック数紹介(2019/2/8)

弥助

f:id:evo1194:20190208114839j:plain

 

ラック37というそこそこまでいってる数笑

このクエストは新降臨クエストが来てない時間帯に進めてたりします。大体夜中が多いかな?🤔

見た目がかっこいいからラック90を作っておきたい部分もありますが、水属性進化状態の貫通型☆5キャラで『マインスイーパー』持ちだとなかなかキャラがいない上にSSが号令なんですよね...発動までに24ターン必要だけど今後出てくる制限クエストの適正キャラとして使えそうなんでラック90作ろうかと思っております!

ちなみに周回パーティは

  • テニカ 運枠
  • アーサー(獣神化)
  • ベルフェゴール(獣神化)
  • アーサー(獣神化)

 

松永久秀

f:id:evo1194:20190208114923j:plain

 

続いてはこちらのおキャラさん!

一応周回出来るときにやっているクエストですねこれは🤔

まさかのトリプルアンチアビリティ持ち!結構レアですよこのアビリティセットは...火属性キャラとしても初なんですが、まさかこのセットを火属性の中で初めて持つキャラが降臨クエストの人とはね...侮れないよ...

でもこの方を運極にする優先度としては僕の中では結構低め(^q^)イベント中の降臨はなるべく周回したいですがその内終わらせたいキャラ候補としていれておこうかなと🤔

周回パーティは

  • レオリオ(進化)運枠
  • レオリオ(進化)
  • レオリオ(進化)
  • レオリオ(進化)

 

小早川秀秋

f:id:evo1194:20190208114951j:plain

 

ほとんど集められていない状態(´;д;`)

てかよく見たらステータス高いですねこの子笑

同じアビリティ持ちの闇属性運枠としては群を抜くほどの高さだから結構使えそうなイメージ🤔

この子も僕からしたら優先度的に高くはないんですがステータス見ると作っといた方がいい気がしてきた←

周回パーティは

  • アスナ&キリト(進化)運枠
  • ゾロ(進化)
  • ゾロ(進化)
  • ソロモン(進化)

 

風魔小太郎

f:id:evo1194:20190208115019j:plain

 

このクエスト難しすぎるよ!!!(´;д;`)何回かやったけど滅されないで勝てたこと1回しかないよ!!(´;д;`)

もう既に運極作れた方もいらっしゃるみたいですがどんな早さで周回してるんですかほんとに笑

進化も神化もステータスが低めに作られてて神化にいたってはアンチアビリティが1つしか付いていないのか🤔でも砲撃型だし友情コンボが結構強力そう...

進化のほうのアビリティセットは木属性☆6降臨クエストキャラとしては初!この子もレアですね...

エスト毎に進化・神化のスライドをするのがめんどくさいという人もいるみたいでそういう方は両方作ってるみたいですね...すごい(-_-)

この子は運極作っておかなければいけない雰囲気がすごいですけど僕すごく苦手←

イベント期間中に終わらなくてもしっかり運極を作りたいと思っています( ・`ω・´)

周回パーティは

 

バレンタイン期間限定降臨クエストキャラのラック数紹介(2019/2/8)

 キャラメリゼ

f:id:evo1194:20190208115041j:plain

 

めぢゃぐぢゃがわいいいいいいいい!!!

取り乱しましたがまだまだ先は長いですね(-_-)でも絶対に作り終わらせます何があっても←

そしてこの子も持っているアビリティセットがすごくレアなご様子で...☆6火属性キャラだと3体目なんですって...そのうえ降臨キャラとしては初めてのアビリティセット持ちの子🤔

僕『アンチ魔法陣』持ちのキャラ結構好きなんですひよこになるの嫌いだから←

周回パーティは

 

タルト&トルテ

f:id:evo1194:20190208115127j:plain

 

何回降臨したっけこの子達(-_-)笑

キャラメリゼ」を本気目に周回してるからこの子達の存在を忘れがち←

でも期間限定ということもあるのでもちろんこの子達も運極します!宝箱使いまくってもフエ~ルビスケット使ってもやってみせます!\(^o^)/

でも好み的には「キャラメリゼ」のほうが好きです←

スピード型っていうこともあってHPと攻撃力は低めですけどアビリティセットが希少(定期)☆6キャラの中では2体目で降臨キャラとしては初登場となりました。

ソロモン」(神化)と全く一緒のアビリティなんですね🤔

周回パーティは

  • シシジロー&ウリリ(進化)
  • 妲己(獣神化)
  • 妲己(獣神化)
  • ソロモン(神化)

 

覇者の塔・封印の玉楼・連覇の道 進行状況!

今月もやってきましたねこちら!

まあ、言ってしまうと封印の玉楼と連覇の道はまだ進められていないんですが...

封印の玉楼は弐のほうを選んでいきます!苦手なクエストも多いんでこれやって慣れていかなきゃ(-_-)

そして覇者の塔は現在ここ!

f:id:evo1194:20190208115146j:plain

 

ボーッとしながら進めてます←

今となっては作業感が否めないけどこれもガチャの為...

もう少しで終わるんでこれ終わったらとりあえず封印の玉楼進めていこうかと思ってます\(^o^)/

 

 

そんな感じで書いていきましたが...

今回の新イベントの降臨クエストは案外周回しやすくて好き(´ω`)

いや、でも激究極は別←

これにいたっては期間中に終われる気がしない笑

皆さんは「風魔小太郎」周回してますか?もししてればどんな編成で挑戦しているかアドバイスをいただければ嬉しいです(´ω`)

 

そしてバレンタイン期間限定クエストですがなんといっても「キャラメリゼ」がかわいすぎる。

ツンデレってなんでこんなに美味しいんだろ...(謎)

進化前大好きです。進化前のSSボイスが大好きです皆さん是非聞いてみてください。もう既に聞いた人ももう一回聞いてみてください。

めちゃくちゃかわいいです。

あ、クエストでの撃破ボイスもかなりかわいいので是非。

 

覇者の塔などの関連イベントについては早めに終わらせておきたいところがありますね...

つい先日モンストニュース内で発表された【遊戯王デュエルモンスターズ×モンスト コラボ】ですが、恐らく今回の新イベントが終了したら開催されるんじゃないかと🤔

ってなったら今月の半ばくらいでしょうか?

ガチャ...引きたいからコラボが始まる前に終わらせなければ...

 

本日の記事は以上となります!

どうでしたでしょうか🤔

この記事を読んでくださっている皆さんの中にもまだ運極作りが終わっていない方もいらっしゃるかと思います(´ω`)

このような情報の共有や交換などで皆さんと一緒にモチベーションを高めてモンストを楽しんでいければいいなと思っております。

もちろんコメント等もお待ちしているのでよろしければお願い致します!\(^o^)/

Twitterのフォローもblogトップにあるプロフィールから出来るのでそちらも是非(´ω`)

 

閲覧ありがとうございました!!