neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】ついに、僕らの理想が現実に...

f:id:evo1194:20190209113947j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

 

本日の記事はこちら!!

 

激獣神祭限定キャラ

獣神化「ワルプルギス」の考察!

 

こちらを書いていきたいと思います!

先日モンストニュース内で発表された新獣神化キャラの「ワルプルギス」...

比較的新しめのキャラなのですがなぜこのタイミングなのでしょうか🤔

新降臨の爆絶クエスト「サキミタマ」に合わせて作られたのかな?

なにはともあれ限定キャラの獣神化ときたらめでたいことに変わりはありません!

本日も最後までお付き合いいただければ嬉しいです( ・`ω・´)

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

性能紹介

 

f:id:evo1194:20190209192531p:image

※新友情コンボ『全敵貫通ロックオン衝撃波3』

 

アビリティに関しては進化寄りの性能を持っていますが『マインスイーパー』だったものが『マインスイーパーL』に変わったので地雷を持った状態で敵に攻撃出来れば大きなダメージを見込めます。

マインスイーパーL』に変わったということもあるから攻撃力は大幅アップじゃなくて少し上がるくらいになったのかな🤔

限定キャラだし結構上げてほしいと個人的には思ったんですけど←

 

SSは進化と神化を組み合わせたような結果になりましたね。

自強化が入って2ターン遅延...倍率も気になるところですが貫通型なので敵にあたりやすくピンチの際は使い勝手が良さそう!

ただ進化時のSS遅延は3ターンだったのが2ターンに減ってしまったというところは少し残念というか...きっとゲームバランスの問題なんでしょうか...(´;д;`)

SS攻撃倍率 1段階目1.5倍

SS攻撃倍率 2段階目1.8倍

 

友情コンボもSS同様、進化と神化のものを組み合わせて出来上がったような感じがします。

一番気になるのが『全敵貫通ロックオン衝撃波3』!!

ついに出てしまったか...皆さんも待ち望んでいたうちの一つなのではないでしょうか...

ロビン・フッド」が登場してその友情コンボの驚異を知り...

これ『全敵貫通ロックオン衝撃波』でたらモンスト終わるんじゃね?

と思っていた時期もありました(^q^)

今となってはそれ以上に強い友情コンボも出ていてクエスト難易度も上がっているので終わるなんてことは考えられませんが(´ω`)

そうだとしてもこの友情コンボは非常に嬉しい!夢が現実になった感が半端ないです笑

 

 

適正クエス

  • サキミタマ※爆絶
  • マグ・メル※爆絶
  • エルドラド※爆絶
  • 摩利支天
  • ブルータス
  • クシナダ
  • ケビン緑川
  • 永倉新八
  • カレン・ネイヴィス
  • リンクス・シベリー
  • アマイモン
  • 覇者の塔 29階
  • 覇者の塔 37階

 

適正クエストとしてこれだけの数が入ってくるのは素晴らしい汎用性ですね...上記にあげたのは主に超・爆クエストや激究極クエストのみですが通常の究極クエストを入れたらさらに多くの場所で活躍出来そうなものを持っています( ・`ω・´)

そして最新の爆絶クエスト「サキミタマ」で大きな活躍を見込めるのがすごく魅力的ですね!獣神化解禁が待ち遠しい...

もう一つ候補としてあげた爆絶クエストの「マグ・メル」ですが友情コンボの『全敵貫通ロックオン衝撃波』がお仕事してくれそうですごく試してみたい←

 

そして今回の「ワルプルギス」獣神化のイラストはもう一種類あるみたいで。

f:id:evo1194:20190207033455j:plain

 

ステータスはこちら

f:id:evo1194:20190209194627p:image

 

バレンタインバージョンの獣神化「ワルプルギス」...

性能は通常版と全く変わりはありません!

こちらのバージョンは通常版の獣神化素材とは少し異なるみたいなのですがそちらの詳細を書いている記事を当記事の最下に貼り付けておりますのでよろしければご覧になってみてください!

 

というわけで獣神化「ワルプルギス」について考察をしてみましたがどうでしたでしょうか...

改めて見ても妖艷すぎる...お姉さんキャラが好きなストライカーは発狂もんですね笑

僕はすごく好きです←

フェロモン吹き出しまくってる感がすごく好きです(^q^)

神化のイラストもすごく好きだったんだけど獣神化のイラストがトップだわ(-_-)

ただバレンタインバージョンか通常のにするかがすごく悩む...

最初はバレンタインバージョン一択だったんだけど改めて通常版のも見るとちょっと心が揺らいでる(´・д・`)

僕1体しか持ってないのでこういうときに何体も持ってる方はすごく羨ましい(´;д;`)

皆さんはどっちにしますか?(´・д・`)よろしければ参考として教えていただければと思います...

 

ということで本日の記事は以上となります!

最後まで閲覧ありがとうございました!

獣神化「ワルプルギス」バレンタインVer素材等の情報はこちらからどうぞ!↓

 

www.neru114514.com