neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】コラボのキャラ性能どんな感じ?(追記:2018/2/15)

f:id:evo1194:20190211170520j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

 

本日の記事はこちら!
遊戯王デュエルモンスターズ×モンスト コラボ」キャラの考察!

これやっていきたいと思います!
先週のモンストニュースで情報が発表されたこのコラボですが一体どのようなキャラが登場するのでしょうか…(それももう情報出たんだけどね←)
今回はそんなコラボの☆6ガチャ限キャラの考察をしていきたいと思っております(´・∀・`)
どんな性能をしてるのかとか適正クエストはどこが当てはまるのかとかとか🤔
本日も最後までお付き合いいただければ嬉しいです(`・ω・´)
それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

遊戯&サイレント・マジシャンLV8

f:id:evo1194:20190215014921j:image

イラストからして闇堕ちしてないほうの遊戯みたいですね(´・∀・`)
懐かしい、この左腕につけてるなんかすごいやつ(語彙力)
これ欲しかったんだよなあ…結局買ってもらえなかったからペラペラの段ボールで作った覚えある笑 ペラペラだったからすぐダメになったけど←
てか、僕このサイレント・マジシャンとかいうモンスターに見覚えがないんですけどいつから出てきたんだろ🤔
儚げ感がめちゃくちゃ好き(´-ω-`)でもブラック・マジシャン・ガールには及ばないな←

 

適正クエス

 

こんなところですかね🤔

超絶クエストの適正範囲が広いところが利点となりそう。アンチアビリティも『マインスイーパーM』と『超アンチ重力バリア』という、クエストに結構な頻度で出現するギミックに対応しているので汎用性は高そうです。

友情コンボは『インボリュートスフィア』。攻撃範囲が広めなので雑魚処理などに有効ですね( ・`ω・´)

SSの周囲の敵を攻撃って部分が気になるところ🤔どんくらいの攻撃範囲なんでしょうか🤔

自強化SS倍率 1.2倍

追撃後、敵を攻撃/防御DOWN(確定かは謎)

 

 

闇遊戯&ブラック・マジシャン

f:id:evo1194:20190215014941j:image

f:id:evo1194:20190215014950j:image

 

出たね闇遊戯!そしてその横にいらっしゃるのはあのブラック・マジシャン...すごく思い出深いキャラです(´ω`)懐かしいなあ...相変わらずかっこいい(-_-)

 

適正クエス

 

こっちのキャラも適正クエストがなかなか多いですね(´ω`)

素のアビリティに『マインスイーパーM』と「アンチダメージウォール」が付いてるのでゲージを外してしまったとしても安心安全←

撃種は反射タイプでゲージアビリティには『ドレイン』や『SSターン短縮』が付いています。仲間に触れることでSSターンが短くなるのは便利だし早めにSSが打てるのでピンチだけどあとひといきの際には効果的。また、反射タイプの『ドレイン』持ちは壁と敵などに挟まった時には大幅にHP回復が出来るのでこちらもピンチの際には助かるアビリティですね( ・`ω・´)

SS打つ時の演出がすごく気になる...

そしてそして、戦型は砲撃型で友情コンボは『全敵ロックオンレーザーL』と『超強落雷』...これは雑魚処理が捗りそうな予感...威力が気になりますね🤔

※SS内容

重力バリア、ダメージウォール、地雷、レーザーバリアを消失

敵の攻撃/防御UP状態をリセット

 

海馬&青眼の究極竜

f:id:evo1194:20190215015018j:image

 

海馬ぼっちゃま!!そして海馬といったらやっぱブルーアイズですよね...今回のイラストはなんでアルティメットドラゴンのほうなんだろ🤔個人的には普通にブルーアイズにしてもらいたかったんだけど←

カードゲームのほうだとブルーアイズが3枚ないとアルティメットドラゴンに出来ないんですよね確か🤔

僕はブルーアイズのカード持ってないのになぜかアルティメットドラゴンだけ持ってました←

 

適正クエス

 

アンチビリティが『アンチダメージウォール』と『アンチ魔法陣』というなんとも珍しいアビリティセットを持ったキャラです。図鑑で見る限り同じアンチアビリティセットを持つキャラは限定キャラなど結構な強キャラさん揃いですので...まさかこのキャラもその仲間入り?🤔

そして素のアビリティに『カウンターキラー』が備わっていて友情コンボにもキラーがのりますので敵への大きなダメージが見込めます。友情コンボは『8方向レーザーEL』なので攻撃範囲はもちろん威力もなかなかのものを持っているのではないでしょうか!しかも砲撃型!!\(^o^)/

あとはラックスキルが...気になる...

(友情コンボクリティカルはやべえ)追記:2018/2/14

 

城之内&レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン

f:id:evo1194:20190215015044j:image

 

こちらは城之内!!そして城之内といえばレッドアイズ!イラストに書かれてるのはレッドアイズ・ブラックメタルドラゴン...ほう、知らないなこのモンスターは←

ちなみにブルーアイズの時に書いたのと同様、僕はレッドアイズ・ブラックメタルドラゴンとかいうのよりも通常のレッドアイズのほうが好きです(-_-)

というか5本の指に入るくらいレッドアイズは好きなんです(´ω`)

 

適正クエス

 

こんなところかな?🤔まさかの爆絶クエスト適正!

どれだけ活躍してくれるのか楽しみですね...

そしてアンチアビリティは『飛行』、『アンチ重力バリア』、『アンチブロック』のトリプルアンチアビリティ持ち!ゲージにはもう一つのアビリティ『ロボットキラー』が付いてます( ・`ω・´)

超絶クエストの「韋駄天」や覇者の塔 28階に登場する中ボスは種族がロボット族でキラーがのるので大きなダメージを見込めるのではないでしょうか🤔

そして戦型は砲撃型、友情コンボは『超強ブレス』となっています。通常の『ブレス』とは違い攻撃範囲が広くダメージも強力なところが強みとなっているのでなかなかいいキャラかもしれない😐

 

はい!そんな感じで☆6ガチャ限キャラでもある3体をピックアップして記事を書いていきましたがいかがでしたか?

今回のコラボは結構男の子向けなものになってるかもしれません...

でも男の僕からしたらすごく胸アツなコラボになっています!

各キャラでSSを打った際の演出やステータスもすごく気になるところですがいったいどのようになっているんでしょうか...すごく楽しみですね(´ω`)というかSSボイスがすごく気になる...さすがにモンスターが喋りは...しないですよね笑

ブラック・マジシャンが☆5~6で出てきたのはすごく嬉しいんだけどブラック・マジシャン・ガールも☆5~6にして欲しかったなっていうわがまま←

コラボ開催日は2/15(金)正午から!!

 

現在開催されている新イベントや期間限定イベントもそろそろ終わりが近付いてきているのでしっかり準備をして次のイベントに臨みたいところですね!

本日はこのへんで以上となります!

閲覧ありがとうございました!