neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】これ艦隊にした時の楽しさやばそう【アヌビス】

f:id:evo1194:20190225050957j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

 

本日の記事はこちら!

 

獣神化「アヌビス」の考察!!

 

こちらやっていきたいと思いますよ!

先日のモンストニュースで新たに獣神化が解禁された「アヌビス」ですが一体どのような性能になっているのか、そして主要な適正クエストはいったいどこになるのかを考えていきたいと思っております!

よろしければ本日も最後までお読みいただければと思っておりますよろしくお願い致します!

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

 

獣神化【アヌビス】性能紹介

f:id:evo1194:20190225051337j:plain

f:id:evo1194:20190225051354j:plain

※新友情コンボ『超強防御ダウンブラスト』

既存の『防御ダウンブラスト』よりも威力と攻撃範囲がアップしている

SS1段階目 16ターン

SS2段階目 24ターン

1段階目・2段階目共に倍率は2倍

それじゃあ進化と神化の所持アビリティと比較してみましょう🤔

 

f:id:evo1194:20190225051844j:plain
f:id:evo1194:20190225051858j:plain


基本的にアビリティは神化のものを引っ張ってきて『アンチダメージウォール』を『超アンチダメージウォール』にしてみましたよという感じ。それ以外は残念ながら特に変わりはなく...

でも、進化のラックスキルが持っていたクリティカルを獣神化で所持することが出来たので『超アンチダメージウォール』と組み合わせて発動されたらダメージを大きく稼げることができますね( ・`ω・´)

それにしても獣神化のHP低いな(-_-)笑

 

適正クエス

  • 阿修羅
  • 焔摩天
  • 覇者の塔 21階
  • 覇者の塔 26階
  • 覇者の塔 36階

 

適正クエストはこんな感じ!

比較的古いクエストでの活躍を期待できそう🤔上記にあげた適正クエストでは競争率も激しめだし「アヌビス」以上に強いキャラもいるけどキャラを持ってない方に向けてはすごく良い獣神化になったと思います。「焔摩天」ではパーティの貫通枠として使用することも出来るくらい強くなりました(´ω`)

そして、なんといっても注目する点がSS倍率なんですけど1段階目も2段階目も倍率が2倍っていう😐

確か進化も神化も倍率が高めだった気がしたんですが。獣神化になってもSSの倍率がここまで高いのは嬉しい( ・`ω・´)

2段階目のSS自強化(スピード)に関しては1段階目よりも減速率が軽減されているような点も見受けられたのでこれを合わせて考えるとシンプルに強いです笑

覇者の塔21階では中ボス・ボスが防御アップをしてくるので獣神化「アヌビス」の友情コンボ『超強防御ダウンブラスト』があるといつもより早くクリア出来るかもしれませんね🤔

ちなみに通常の『防御ダウンブラスト』と『超強防御ダウンブラスト』の範囲の広さはこのくらい違います。

 

f:id:evo1194:20190225051422j:plain
f:id:evo1194:20190225051436j:plain


結構範囲が広くなってるのがわかります。

アヌビス」を3体以上持っている方は防御ダウン祭りができますね笑

ちなみに僕のBOXには!

f:id:evo1194:20190225051529j:plain

持ってると思いきや調べたらゼロ(-_-)

そういうとこやぞ←

 

獣神化解禁日:2/26(火)12:00~

 

皆様お忘れなく!!

以上!本日の記事はここまでとなります!

閲覧ありがとうございました!よろしければご一緒にTwitterもフォローお願い致します!

(@neru_mnst)