neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】このキャラ運極不可避!?【フランボワーズ】

f:id:evo1194:20190226104444j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

 

本日の記事はこちら!

 

メダル引き換えキャラ「フランボワーズ」の性能考察!!

 

こちらやっていきたいと思います!

つい先日からメダル引き換えキャラ「カシス」の次に発表された新たな引き換えキャラとして「フランボワーズ」が登場しました(´ω`)

本日はこのキャラについてどんな性能してるのかとか適正クエストはどこなのか

という点を中心に記事書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します( ・`ω・´)

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

 

進化【フランボワーズ】性能紹介

f:id:evo1194:20190226104505j:plain

ステータスはHPが低めですね(-_-)少し気になるくらいの低さだけどその分攻撃力・スピード力共に高めに設定されてるあたりいい案配がとれてます🤔というか運枠として考えると高すぎるくらいですが。

そしてアンチアビリティは『マインスイーパー』と『アンチワープ』となっていて貫通型としてはなかなか希少性の高いキャラとなっています(´ω`)

貫通型で同じアビリティを持つ火属性の降臨クエストキャラだと「フランボワーズ」を除くと1体だけとなっています...って考えるとなかなかレアなキャラですよね🤔

 

適正クエス

 

以上が適正クエストとなります!

爆絶クエスト「マグ・メル」の適正キャラとして候補にあげましたがこのクエストは貫通タイプには向いていない部分があります...しかし、「フランボワーズ」の友情コンボとして『全敵メテオ』があるので適正クエストとしてあげました。

上記、爆絶クエストの運枠キャラは「リザ」があげられますが、コラボ期間のキャラということもあり持っていない方もいるかもしれません。

このキャラがいない場合の運枠候補キャラとしての使用は可能かと🤔

 

そんなこんなで「フランボワーズ」について考察をしてきましたがどうでしたでしょうか?

このキャラは2019/8/31までのメダル交換キャラとなっています。

今からだと期間は大体6ヶ月ほど(-_-)

ちなみにこのキャラを運極にするにはメダルが198万枚(-_-)マジックストーンに換算すると660個になります...数に表してもいまいちピンと来ない部分もありますね笑

今までにガチャをたくさん引いてきた方はマジックストーンがいくつもあって引き換えることに苦はないかもしれませんが、今マジックストーンがない方はガチャをたくさん引きまくるか、メダル集めとしてこれから出てくる新イベントのクエストをたくさん周回するしかないですよね(´・д・`)

僕はメダル集めクエスト周回勢になりそうです(-_-)笑

しかし、その分クエスト内では活躍できるような性能も持っているので是非、運極を目指してはいかがでしょうか!\(^o^)/

僕のマジックストーン・メダルの所持数は...

 

f:id:evo1194:20190226105110j:plain

先が見えねえ←

以上!本日の記事はここまでとなります!

閲覧ありがとうございました!よろしければTwitterのフォローもよろしくお願い致します!

(@neru_mnst)

 

獣神化「アヌビス」が解禁されたということでよろしければこちらの記事もどうぞ!

 

www.neru114514.com