neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】ハマるとこにはとことんハマるキャラ!?【武蔵坊弁慶】

f:id:evo1194:20190301133437j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

 

本日の記事はこちら!

 

獣神化「武蔵坊弁慶」の考察!

 

こちらやっていきたいと思います!!

先日のモンストニュース内で発表されたばかりのこのキャラ...

果たしてどのようなクエストで活躍してくれるのか、そしてどのような性能になっているのかをこの記事で考えていきたいと思っております!

よろしければ本日も最後までお付き合いくださいませ...

それじゃあさっそくいってみよー!!\(^o^)/

 

 

 

獣神化「武蔵坊弁慶」の性能紹介

まずは獣神化のほう見ていきましょ。詳しいステータスはまだ出ていないのでこちらで代用

(ステが紹介されました!!2018/3/2)

f:id:evo1194:20190302113857p:image


次にこの獣神化を進化・神化と比較してみますね🤔

 

f:id:evo1194:20190301133608j:plain
f:id:evo1194:20190301133619j:plain


こう見ていくと全体的に神化の性能が獣神化に移っている感じがしますね(´ω`)

というかもうそのまんま←笑

獣神化になってプラスアビリティとして【底力】と【レーザーストップ】が付いてます。

詳しいことはステータスが出てからじゃないとわからないけど【マインスイーパーM】と【底力】が付いてるあたり攻撃力も進化・神化とそこまで変わらない予感もするなあ(-_-)

マインスイーパーM】は地雷を所持している際、敵に攻撃すると通常時よりも2倍のダメージを与えることが出来る。

そして、もう一つのアビリティ【底力】は自分のHPよりも半分を下回ると攻撃力がアップするというもの。これは【底力】のアビリティを持っているキャラのみに効果が出ます。このアビリティ発動時は倍率が1.5倍にアップするというものです🤔

ちなみにこのアビリティが発動されても攻撃力アップするのは直接攻撃のみ。友情コンボでは効果が発揮されないので注意です( ・`ω・´)

あとはラックスキルがすごく気になるところ...ここ次第では更に強キャラに化けるかどうかが極端に決まってくるところじゃないかな🤔

進化のラックスキルは【シールド】。神化は【ガイド】となっていますが是非【クリティカル】にしてください(願望)←

最後に、SSを見ていきます!

1段階目SS 20ターン

2段階目SS 24ターン

となっています。

内容は【壁にバウンドすればするほど、攻撃力がアップする】というもの。俗に言う壁ドンSSってやつですね🙌

このSSも神化と一緒のものになってるんですけども...

神化のSSターンが22ターンに対して獣神化のSSターンは2段階目の状態で24ターン。ということは神化のSSよりもかなり強いはず( ・`ω・´)

これは楽しみ(´∀`)

 

適正クエス

  • カルナ※轟絶(究極)
  • ドゥーム
  • 大黒天
  • イザナギ
  • ラウドラ※轟絶(極)
  • 司馬懿
  • ジョルノ・ロキア
  • 白金大将
  • 覇者の塔 29階
  • 覇者の塔 39階

 

轟絶クエスト(極)「ラウドラ」はギミックには対応してますが、このクエストは属性効果アップがあるので最適正とまではいかないかもしれません🤔

そして、上記にある轟絶クエスト「カルナ」をはじめとする「イザナギ」、「大黒天」などのクエストでは敵が放つレーザー攻撃があるのでこのような場合に新しくアビリティとして追加された【レーザーストップ】の効果が発揮されて被ダメージを抑えることが可能な場合もあります( ・`ω・´)

 

と!いうことで今回新しく獣神化キャラとして追加された「武蔵坊弁慶」について考察していきましたがどうでしたでしょうか?( ´∀`)

あ、そうそう。書くの忘れてましたが獣神化解禁日はこちら!

 

3/5(火) 12:00〜

 

皆さまお忘れなく!!

進化前・進化・神化と比べて男らしさがすごく上がってますよね...髪も染めちゃってなんか今風←(ほんとに染めてんのかは謎だけど)

男の僕からしてもすごくイケメンが溢れ出てる感が否めないから女性人気出そうですね\(^o^)/

そして僕のBOX「武蔵坊弁慶」兄さんの所持数はというと...

f:id:evo1194:20190301133753j:plain

2体いました!\(^o^)/

神化のほうはちゃっかり【同族の絆・加撃】付けてました。やるやん←

以上!本日の記事は以上となります!

閲覧ありがとうございました!

よろしければTwitterのフォローもお願い致します!( ・`ω・´)

(@neru_mnst)