neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】2週連続!壁ドンSSキャラの性能はこれだ!【張飛】

f:id:evo1194:20190311120543j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

本日の記事はこちら!

 

獣神化「張飛」を考察!!

 

こちらやっていきたいと思います!

先日のモンストニュースで新しく発表された獣神化の「張飛」ちゃん!

いったいどのような性能になっているか楽しみですよね🤔

さっそくですが見ていっちゃいましょう!

本日も最後までお読みいただければ嬉しい限りでございます( ・`ω・´)

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

獣神化「張飛」の性能紹介

まずはステータス画像から

f:id:evo1194:20190311101446j:plain

あぁ...たまんねえ...この足がたまんねえ...素晴らしく男心を弄んでる...

欲を言うならすごく舐めt

 

まずはステータス画像から見ていきます

f:id:evo1194:20190311102029j:plain

f:id:evo1194:20190311101555j:plain
じゃあ進化・神化と獣神化のステータスなどを比較していきます!

どんな風に変わったのかなー🤔

f:id:evo1194:20190311102051j:plain
f:id:evo1194:20190311102103j:plain

 

こんな感じ!

ベースとしては進化の性能を重点的においた出来になってるみたいですね🤔

HP・攻撃力共に進化・神化とは変わってませんが、スピードが結構上げられてるのがわかると思います( ・`ω・´)

進化・獣神化と同じスピード型ではあるけどスピード差の約20って正直どのくらい変わったんだろ←

ここに関しては目に見えてわかりやすいものがなくて恩恵受けた感がなかなか出てこないんですよね(-_-)まあステ上がったのは間違いないからいいんだけど(-_-)

 

ポイント①

ここで「張飛」ちゃんのポイントいきましょー!

それがここ!

f:id:evo1194:20190311120626j:plain

 

スピード・【ダッシュ】・【壁ドンSS】です!

とりあえずのように上げられたスピード

ゲージアビリティに獣神化で新しく付けられた【ダッシュ

そして【壁ドンSS】

 

組み合わせとしては悪くないとは思います🤔

僕個人の意見からすると【壁ドンSS】なんてほぼ敵と壁の間にいるときしか使わんやろっていう人なんです。ほぼそれで倒せたりしちゃうしフィニッシャーとしての役割を持つSSだと思ってるんで。

なので【ダッシュ】を付けるのもあんまり意味ないんじゃないかなと思ったんです。

が、

敵と壁との隙間が少し空けられてる場所ではフィニッシャーとしてのダメージは与えられなくても間違いなく大きなダメージ源キャラだし

他にも、広い目で見ると【ダッシュ】を付けることやスピード力を上げることによってこの壁ドンSSを暴れ気味にも打つことが可能になったのかなと。

ただ、敵の数が多めだと壁に多くふれることが出来なくなってしまうかもしれないのでそういう場合は使用する時も多少の注意はあったほうがいいかもしれませんね🤔

 

ポイント②

二つ目のポイントはこれ!

f:id:evo1194:20190311120715j:plain

 

友情コンボの【ツインバーティカルレーザーEL】と【エナジーサークルL】!そしてラックスキルが【友情コンボクリティカル】っていうこの素晴らしきキャラ!

通常時でも結構なダメージを食らわせることができますが【友情コンボクリティカル】が発動した際はえげつなさそうだなあ🤔

そして、【ツインバーティカルレーザーEL】は上下2ヶ所ずつから放たれ【エナジーサークルL】はキャラを中心とした円形のサークルが発動されます。

これによって攻撃範囲も拡大に上がって雑魚処理としても活躍が出来るはず( ・`ω・´)

 

適正クエス

  • マグ・メル※爆絶
  • ヴィーラ※轟絶(極)
  • クシナダ
  • 摩利支天廻
  • 大黒天
  • アカシャ※爆絶
  • 金剛夜叉明王
  • ラウドラ※轟絶(極)
  • ケビン緑川
  • アーチェラ
  • ジョヤベルン
  • 白金大将
  • 光源氏

 

この時点で汎用性の高さがやばい件について😐

めっちゃクエストいけるやん笑

難易度は極だけど轟絶2ヶ所いけるとか😐なんすか限定キャラ並みですか😐

激究極のクエストにもつれていけるところはあるので運極作りにも最適かもしれませんね!最後は壁ドンで倒す...これ気持ちいんで是非やってみてください笑

 

 

まとめ

ということで今回の記事は新しく獣神化発表された「張飛」ちゃんについて記事を書いていきましたがどうでしたでしょうか🤔

前回の獣神化に引き続いて今回も壁ドンキャラでしたね( ・`ω・´)

僕から言わせればなんといってもかわいいという言葉しか出てこないんですが性能としても良いですよねこれ。持っているアンチアビリティが汎用性高いセットになってるので1体いるだけでも重宝すると思います。

ステータス・SS・友情コンボ・ラックスキル共にバランスが良すぎる。めちゃくちゃ強いっていうほどは言えないかもしれないけど安定した強いキャラっていうのかな。僕からすると最近の獣神化では優秀なキャラだと思いました🤔

ちなみに僕の「張飛」所持数は...

f:id:evo1194:20190311120742j:plain

なんかマヨラーが入ってますが3体も!!いつの間にこんな引いたんだろ←

でも嬉しいわ🙌

実付けもしっかりしなくては( ・`ω・´)

 

そして獣神化解禁日はこちら!

 

3/12(火)12:00~

 

皆様お忘れなく!!

以上!今回の記事はここまでとなります!

最後まで閲覧ありがとうございました!よろしければTwitterのフォロー(@neru_mnst)

お願い致します!