neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】雪解の広場攻略しようぜ!【閃きの遊技場】

f:id:evo1194:20190315124649j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

 

本日の記事参りましょう!

 

閃きの遊技場 雪解の広場 攻略!!

 

ってことで今日はこれやっていこうかなって思ってるよ( ・`ω・´)

ドラえもんコラボが輝かしく開催されてる隣でこっちのほうも開催されてるけどなんか今回の遊技場はいつもよりも時間かけずにクリア出来た気がするんだよね🤔

いつもは閃きの遊技場諦めてる人でもクリア出来るかもしれないですよこれは!

っていう風に僕は感じました( ・`ω・´)

 

今回も前に書いた閃きの遊技場と同様に4ステージと5ステージをメインに書いていきます!

よろしければ最後までお付き合いくださいませよろしくお願い致します!!

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

 

閃きの遊技場 雪解の広場 4ステージ

 

ステージ情報

  • 敵の属性 
  • ターンリミット 12
  • バトル数 3

 

ギミック

  • 全敵弱点無し
  • アイテム「剣」でダメージ100倍
  • 友情コンボ禁止
  • 蘇生
  • ふれると加速する丸いやつ(ふざけてないです)

主にこんなところかな!

「剣」とったらダメージ100倍ってもうぶっ飛んでるよね😐

味方の攻撃力をアップする「剣」はステージに登場する天使の敵を倒すと出てきます。この天使自体は味方が攻撃力アップしていなくても倒すことができます。

ちなみに、ステージ通して2体ずつ出てくるよ。

毎ターン蘇生されるんで出来るだけ2体の天使を倒し続けて「剣」を出し続けてください。

 

そして攻略のキーポイント書いていくね🤔

ポイント①

丸いやつをうまく利用して敵を倒す!!!

そうなんですこいつがやっかいなんです。きっとみんなもそうなんじゃないかな🤔

あ、丸いやつってこれ。

f:id:evo1194:20190315124711j:plain

(そろそろタッチペン買おうかな😑)

この丸いのはふれると味方を加速させてくれるんですけどもステージ初ターン以降はずっと反撃モードになります。

その反撃モードでなにをしてくるかっていうのが【味方の攻撃力ダウン】!

しかも、ふれたキャラだけが攻撃力ダウンするんじゃなくて比較的小さめの爆発起こして近くにいる味方のキャラも攻撃ダウンをくらっちゃいます。やだよネー(*´・д・)

でも、味方の攻撃ダウンも同様に加速は引き続きさせてくれるから逆にそこをうまく利用しちゃいます。

 

仮に、攻撃力アップの「剣」が1個(2個のほうがいいけど)出てる状況を前提にどう展開していくかっていうと

「剣」を取る前に先に丸いやつ(2個~4個)にふれる。

その後に「剣」をとって敵に攻撃。っていう形の流れを繰り返していきます!

 

ポイント②

「剣」を絶やすな!!

これ鉄則!( ・`ω・´)最初の方に既に書いちゃいましたが←

うまく攻撃力ダウンを防いだところで「剣」がなければ敵にダメージを与えることが出来ません...

天使は毎ターン蘇生されますがしっかり処理しておくことをオススメします!

 

貫通型適正キャラ

 

反射型適正キャラ

          • 猪八戒(獣神化)
          • 武蔵坊弁慶(獣神化)
          • ヤークトパンター(神化)
          • ベルフェゴール(獣神化)
          • バッハ(獣神化)
          • チップ&デール(進化)
          • シュリ(進化)

 

こんなところでしょうか🤔

個人的には反射型よりも貫通型のほうがやりやすかったです。

 

 

閃きの遊技場 雪解の広場 5ステージ

 

ステージ情報

          • 敵の属性 
          • ターンリミット 18
          • バトル数 

 

ギミック

          • 全敵弱点無し
          • ハート無しステージ
          • 割合ダメージ
          • 蘇生
          • ヒーリングウォール

 

ここはクエスト理解するのに少し時間かかりました←笑

友情コンボ毒持ちで行ったり乱打SS持ってるキャラで行ったり...

正解はふっとばしSSを持っているキャラでした( ;∀;)

あとは自傷SSですかね🤔

 

そしてここもステージを通して天使の雑魚が出現します!

この天使を倒すことでSSターンをヘイストしてくれるアイテムを出現させてくれます。

この雑魚は普通の攻撃でも倒せるので特に問題はないですね( ・`ω・´)

 

1ターン目終了後、敵の攻撃で割合攻撃・ヒーリングウォール展開・毒メテオを放ってきます。(割合攻撃とヒーリングウォール展開は毎ターン継続)

割合攻撃(毒メテオも)をくらったらヒーリングウォールでしっかり回復していきます。回復量は多めなので3~4回ふれる程度で大丈夫です。

 

ポイント①

そしてここでポイントいきましょー!

とはいえ4ステージと同じことを言ってしまうんですが(-_-)

天使の雑魚は毎ターン倒すべし!!

ふっとばしSSの攻撃でしかダメージが通らない為天使はしっかり毎ターン倒してSSヘイストアイテムを出現させましょう。

出現させた次のターンではなるべく多くアイテムを取っておくことを強くオススメします!

 

とにかくアイテムとHP管理が大事だと思いました( ・`ω・´)

 

適正キャラ

 

4ステージでも使えたし「ナチョス」と「雪舟」大活躍ですね😑

あと、個人的には自傷SSの「アヴァロン」は少し使いにくかったなと(´・д・`)

エルドラド」はガチャ限キャラが足りない方にはなかなかオススメなんじゃないかなと感じました🤔

 

 

と!いうことで今回は新しく出現した閃きの遊技場 雪解の広場について記事をかいていきました!

少しでも参考になれば嬉しいです...

閃きの遊技場って結構ガチャ限パーティじゃなきゃクリア出来ないイメージだったんですが今回のステージは降臨キャラを入れてもクリアすることが出来た...おめでとう僕👍

それに主要ギミックがないっていうのも良いですよね🙌

クリアパーティをTwitterのほうにあげているのでよろしければご覧になるついでにフォロー(@neru_mnst)していただければ喜びます🙌笑

最後まで閲覧ありがとうございました!