neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】壁ドンSS獣神化ラッシュシーズン突入!?【機光院チヨ】

f:id:evo1194:20190318175852j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

本日の記事はこちら!

 

獣神化「機光院チヨ」を考察!!

 

こちらやっていきたいと思います!

先週のモンストニュースで獣神化が解禁された「チヨ」ちゃん!

なんか配信される前からこのキャラが獣神化解禁される前兆があったみたいだけど僕は把握してませんでした←(^q^)笑

今回みたいに隠れたところで獣神化解禁フラグを立てられると性能としてすごく強いっていう僕のセオリー的なものがあるんですが今回は一体どうなんでしょうか🤔笑

 

本日も是非最後までお付き合いいただければ嬉しい限りですよろしくお願い致します( ・`ω・´)

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

機光院チヨ」の性能紹介

f:id:evo1194:20190319051949j:image

f:id:evo1194:20190319051958j:image

今回の獣神化イラストは残念ながら僕のかわいい心がくすぐられなかった...くそう( ;∀;)

というか3周連続壁ドンSSキャラて笑

そしてパワー型の壁ドンSS獣神化キャラは今回で初めてなようですよ🤔

 

次に進化・神化の性能見ていきますね( ・`ω・´)

f:id:evo1194:20190318165206j:plain
f:id:evo1194:20190318165427j:plain

 

こんな感じに変わっていったみたい!

比較してみていくとー...

攻撃力上がりすぎわろた...笑

戦型から友情コンボまでが大体神化ベースで作られてるみたいですね🤔

ただ、友情コンボがちょっと変わったみたいで

メイン友情コンボ【エナジーサークルM】→【ダブルエナジーサークルL】

副友情【貫通ホーミング4】→【超強貫通ホーミング8】

に変わりました!

ちょっとどころかかなり変わってるわ←

 

しかし!このキャラのちょっとしたデメリットとしてあげるなら

パワー型という部分ですかね(-_-)友情コンボがすごく良いものではあるんだけどモンストの仕様としてパワー型なだけに友情コンボの威力が下がってしまっています(´・д・`)

これは仕方ないといえば仕方ないんだけどね( ;∀;)

 

ポイント①

とはいえ!しっかりとメリットもあるのでご心配なく\(^o^)/

それがこれ!!

f:id:evo1194:20190318175928j:plain

画質悪くてすんません( ;∀;)

【パワー型】、【闇属性キラー】、【壁ドンSS】この3拍子が揃った時の攻撃力と来たら計り知れないでしょうよ(-_-)笑

 使ってみた動画ではSS使ってゲージ少しとばしてましたからね🤔笑

是非自分で使って試してみたいところだなこれは...

 

適正クエス

  • 黄泉※爆絶
  • 禁忌の獄 五ノ獄
  • 愛染明王
  • バロジカ
  • エレシュキガル

 

このくらいかなあ(-_-)

アンチアビリティが【アンチ重力バリア】しかないから汎用性としては良いほうではないけど、主要ギミックが重力バリアのクエストならしっかり強さを発揮してくれそうではありますね🤔

 

まとめ

そんなこんなで今回は新しく獣神化が解禁された「チヨ」ちゃんの性能について書いていきましたがどうでしたでしょうか!

個人的に今回の獣神化は壁ドンお化けっていう印象なんですけど←

弁慶」「張飛」「チヨ」と3週連続で壁ドンSSキャラが獣神化された訳だけど次の獣神化は誰なんだろうね🤔

 

ちなみに僕のBOXに「チヨ」ちゃんがいるのかというと

f:id:evo1194:20190318180003j:plain
f:id:evo1194:20190318180013j:plain


もはや食べ物が出てくる始末←

今回のチヨ獣神化パーティーは省かれてしまいました( ;∀;)

皆さん使った感想是非聞かせてくださいね😐←

そして獣神化の解禁日はこちら!

 

3月19日(火)12:00~

 

皆さんお忘れなく!

以上!本日の記事はここまでとなります!

本日も最後まで閲覧ありがとうございました!

そしてよろしければTwitterのフォロー(@neru_mnst)もお願い致します!( ・`ω・´)