neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】獣神化、圧倒的壁ドン率【西郷隆盛】

f:id:evo1194:20190321182128j:plain


ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

さっそく今日の記事いきましょ!!

 

獣神化「西郷隆盛」の考察!!

 

これやっていこうと思うよ!

今回のモンストニュースはいつもやってる木曜日じゃなくて水曜日にあったんだよね🤔

リアルタイムで見ることは出来なかったけどしっかり情報は得ましたよい\(^o^)/

いろんな話しは後にしましてさっそく獣神化する「西郷隆盛」の性能から見ていこうぜ!!

 

 

獣神化「西郷隆盛」の性能紹介

※追記:ステ出たよ!!

f:id:evo1194:20190325101106j:image

f:id:evo1194:20190325101113j:image

もはやサイボーグって言っちゃってるんだけどこれどうなの笑

まあとりあえずとりあえずでこの獣神化と進化・神化のステータス等の比較やっていきましょ( ・`ω・´)

f:id:evo1194:20190321171009j:plain
f:id:evo1194:20190321171019j:plain

 

今回の獣神化のベースとしては神化よりに作られてる感じはするけど実際のところあんまり進化とも変わらないよね🤔

神化の【光属性キラー】はそのまま継承されてるみたいだしあと気になるところはラックスキルだね!!

何がくるんだろうか。【ガイド】かな🤔

 

ポイント①

ここでさっそくポイントいっちゃうよ!!( ・`ω・´)b

まだ触れていないとこがあるから普通に気付くだろうけどやっぱこれだよね

f:id:evo1194:20190321182159j:plain

友情コンボがめっちゃ変わった!

神化比較にすると

メイン友情コンボ【クロスレーザーL】→【インボリュートスフィア】

副友情コンボ【クロスレーザーS】→【超強メテオ】

になったっていう部分!!

いやほんとお前らどっから来たんですかっていうくらいどっからきたんですか←

もはやレーザー感皆無になっちゃったけどこの二つの友情コンボになったことでなんか強そうな気がしちゃうよね😎

とはいえ!戦型が【パワー型】になってるから【バランス型】とか【スピード型】が持つ友情コンボよりも威力は低めに設定されるからそこらへんは頭に入れといたほうがいいかもしれないよ気を付けてね!φ(・ω・`)

 

Mirrativ(ミラティブ) 手持ちのスマホで簡単に無料でゲーム実況・配信が出来る無料アプリ!!

ポイント②

二つ目はポイントというかただの僕の憶測というか。もはやこれにしたほうがいいんじゃないかっていうこと言わせてもらいますわ😐

f:id:evo1194:20190321182237j:plain

(タッチペンまだ買ってないのは許して←)

そうここ!!

もうこれ書いてある以上、種族変わってもおかしくない説

一応、進化前・進化後・神化後の種族は【サムライ】っていう風になってるんだけど獣神化して【ロボット】になるのもあると思わん?🤔

とりあえずね。そういう種族がコロッと変わったキャラいるか見てみたのよ。とりあえず【ロボット族】だけでね。

そしたらいたんだわ。そのキャラさんたちあげてくね

ゲンナイ

進化前・進化後は【亜人

f:id:evo1194:20190321182519j:plain
f:id:evo1194:20190321182532j:plain


神化になったら【ロボット】

f:id:evo1194:20190321182602j:plain

 

スピカ

進化前・進化後は【亜人

f:id:evo1194:20190321182631j:plain
f:id:evo1194:20190321182646j:plain


神化後は【ロボット】

f:id:evo1194:20190321182717j:plain

こういうのがいるんだったら獣神化では【ロボット族】になることもあるでしょうよ!!

他にも種族の変化があるキャラも探してみたらいて「チンギス・ハン」・「太公望」とかそこそこはいるみたいだからなくはないんじゃないかなーって🤔

むしろ変えてくれたほうがモヤモヤしない←

 

適正クエス

 

アンチギミックが【重力バリア】のみにしか対応してないからぴったんこで当てはまるクエストがなかなかないかもしれないね🤔

いこうと思えば「デーヴァダッタ」もあるんだけど。確かダメージウォール全面に張られるし出来れば使うのは避けたいよかなって😐

 

まとめ

ってことで今回は獣神化「西郷隆盛」について書いていきました!

まさかの4週連続で壁ドン持ち獣神化?笑

こういう獣神化のさせ方もあったんだね😐笑

キャラ性能的にはどうなんだろうなー。詳しいステータスとかSSターンも出来れば見たかったけど。

普通に見た感じだと強そうだよね。

友情コンボも結構な変更がされたから進化・神化と違って獣神化の友情コンボのほうがまんべんなく敵にあてることの出来るやつだしその点の処理能力は格段にあがってそうだなあとは思う🤔

使ってみた動画が待ち遠しいやつ🙌

 

そしてそして!果たして僕は「西郷隆盛」を持っているのかという所ですが...

f:id:evo1194:20190321182802j:plain

DON艦隊出来るやつ←

今月の獣神化パーティは3種類のキャラを獣神化させれたからなかなかいい月だ!

いうてもまだ今月のモンストニュースあと一回あるのか😐

次も壁ドンかな?(^q^)

もう「ロビン・フッド」とか獣神化させちゃっていいと思うよここまできたら←

って思ったけど木属性の壁ドンキャラはもう「弁慶」がきたのか( ;∀;)

木→火→光→闇

ってきたら次は水か🤔

水属性の壁ドンキャラって...あ、宇宙海賊か(‘д‘ )ゴー☆ジャスさんじゃないからね←

 

え?まじで?ついにくるの?もしそうなら結構嬉しいかもしれんのだけど

これは...来週のモンストニュースが楽しみなやつ...今からよだれが(^q^)(^q^)

あ、ちなみに「西郷隆盛」の獣神化解禁日はー

 

3/26(火)16:00~

 

みんなお忘れなきにー!!

そんな感じで!!本日の記事は以上!!

最後まで閲覧してくれたストライカーはありがとうございます!( ・`ω・´)

良かったらTwitterのフォロー(@neru_mnst)

もしてね←