neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新イベキャラ獣神化とか言ってる場合じゃなかった【サラマンダー】

f:id:evo1194:20190331133252j:plain

 

爆絶クエスト「エスカトロジー」がヌルゲー不可避??

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

💥今日の記事はこれだあ!!💥

 

獣神化「サラマンダー」の考察!

 

これやっていくよ!

先日のモンストニュースでとんでもない発表があったおかげでさりげない感じで獣神化をとげた「サラマンダー」くん😐

それとは裏腹にとんでもねえ性能になって生まれ変わったのをストライカー諸君はご存知だろうか...

「任侠伝」

え!?最近流行りだしてる任侠伝知らないの!?

スタミナ制限なしだからいつでもプレイ出来る!任侠コマンドバトルRPG

かっこいいキャラもかわいいキャラも仲間にして闘え!

 

今日はそんなこの子の強さを解剖&考察していこうかと思うよ!!

良ければ最後までお付き合いいただければと思っておりますよろしくお願い致します( ・`ω・´)

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

獣神化「サラマンダー」性能紹介

f:id:evo1194:20190331113915j:plain

f:id:evo1194:20190331113925j:plain

見た目通りこれが獣神化ってやつだな...てかめちゃくちゃかっこいいんだけど😐

パッと見イフリートみたいだよね🔥

とりあえずこの獣神化の性能を進化・神化と比べてみようかと思うよ!

f:id:evo1194:20190331113228j:plain
f:id:evo1194:20190331113238j:plain

神化の攻撃力普通に高くてわろた←

見た目は神化っぽい雰囲気出てて性能的には進化ベースにさせたキャラになってるようだね🤔

アビリティに追加で【アンチウィンド】と【飛行】が付いてるあたりめっちゃドラゴンぽいよねって思うけどそりゃそうだ【ドラゴン族】だよ🐲

 

ポイント①

じゃあここで唐突な問題ですデデン!!

 

Q.モンスターストライク内で種族【ドラゴン族】が獣神化したのはこのキャラでいったい何体目でsy❌ブッブー❌

正解は1体目!!

実は初めての【ドラゴン族】獣神化キャラが「サラマンダー」くんなんです良かったね( ;∀;)

 もともとこの種族の獣神化いるのかなーって絞り込み検索してみたけど「オラゴン」の多さよ😐笑

ジークフリート」とかもしかしてドラゴン族かなって思って見てみてもまさかの【聖騎士】...勉強不足ですんません!!!(‘д‘ )

 

 ポイント②

さりげなーく二つ目のポイント(^q^)

f:id:evo1194:20190331132628j:plain

ちょっとわかりずらいかもしれんけど笑

この赤丸で囲ったアンチアビリティ...どっかで見たことありませんか?🤔

そう...

お願い綿毛たち!!!

で大人気の「蒲公英」ちゃん!すごく強いイメージが僕にはありますが...

同じアンチアビリティの獣神化フレンドということで「サラマンダー」ももうほぼ強キャラです(適当)←

まあそこはこれからのクエストの展開にも影響されてくるし決まったことではないけども笑

とはいえ、同じアンチアビリティを所持しているキャラを絞り込みで検索してみたら...

f:id:evo1194:20190331132703j:plain

ほとんどいないのね🤔

レアリティは高いからギミックへの対応力は高いっていうメリット持ってるあたりもなかなかナイスなんです!!d(`・∀・)b!!

 

 

まあそんなこんなで話しを戻しまして🙌笑

個人的にはもう少し攻撃力が高くなるかなとか思ってたけど【魔王キラー】ついてるしこのキラーが付いてる獣神化キャラの中だったら比較的高めの攻撃力っぽいね🤔

サタン」の攻撃力がぶっ飛びすぎてるのを改めて知った←

 

あとこれ!!

f:id:evo1194:20190331115749j:plain

【超強ブレス】かなりいい!!d(`・∀・)b!!

この友情コンボ攻撃範囲が広いし結構強いしで使い勝手がいいんすよ...

個人的な喜びポイント突いてくれてるわこれ(^q^)

 

そんじゃあ次は適正クエスト見てみましょ!

適正クエス

 

トリプルアンチアビリティっていう訳だけど【飛行】のアビリティが【マインスイーパー】だったら「マグ・メル」だったり「不動明王」に効果的だったんだけど(*´・д・)ネー

まあそこはしゃあねえわな😑

でも「エスカトロジー」で使えるっていうところがね?見ました?あのSS!!

1段階目のSSも多少は強いんだけど

f:id:evo1194:20190331125038j:plain

(さなぱっちょさんかわいい←)

2段階目のSSがバk 

f:id:evo1194:20190331125059j:plain

いやもうワイプの二人のリアクションの差に草(さなぱっちょさんかわいい←)

 

間違ってたら申し訳ないけどSSだけで言ったら火限定の「カマエル」越えるんじゃねえのこれ😐

やっぱ爆絶適正って素敵じゃん...///

 

そしてそして獣神化解禁日が...4月2日(火)12:00~

お忘れなきに!!( ・`ω・´)

 

まとめ

そんな感じで今回の記事は新しく獣神化が解禁された「サラマンダー」について書いてきたけど...強くない?( ゚д゚)

難しいクエストも楽しいけど「エスカトロジー」が少しでも楽になってくれれば運極モチベが上がるってもんよ!🙌

地雷を持つことにこだわらなければさっきあげた適正クエスト以外にも使える場所は増えてくるから汎用性としても文句なしだし🤔

壁ドン獣神化ラッシュが終わって次はドラゴン族獣神化ラッシュ??😏←

 

そして僕のBOXには1体だけ(完全に違うやつ混ざってる件)いてくれた!!万歳三唱🙌

f:id:evo1194:20190331125017j:plain

みんなは何体所持してましたか?🤔是非僕と所持数勝負しましょ(‘д‘ )

ということで本日はここまでとなります!

最後まで見ていただいたかたありがとうございます!!

Twitterもやってるんで良かったらフォロー(@neru_mnst)してね😎