neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】正直期待はずれ【日番谷冬獅朗】

HI!!TSU!!GA!!YA!!TA!!I!!CHO!!U!!

 日番谷隊長だ!!!

f:id:evo1194:20190430111121j:plain

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただきありがとうございます感謝!!\(^o^)/

今日の記事はこれ!

 

BLEACH×モンスト コラボ決定!!

ガチャ限定キャラを徹底考察!!

日番谷冬獅朗」編!!

 

ってことでつい先日に発表!そして解禁されたこのコラボ!!

激アツですよね!!激アツどころの話しじゃねえっていう訳よ!

ところがどっこい

 

僕はBLEACHについてそこまで詳しくないんです( ゚д゚)ポカーン

 

あ、でもアニメはちゃんと見てましたよ少しだけ🙌

まあそんなことは気にせずやっていこうじゃないですかっていうことでさっそくいってみようかね!

「Mirrativ(ミラティブ)」

今手に持っているスマホでゲーム実況の配信・閲覧ができる!

もちろん利用は無料!

配信や閲覧をして友達の輪を広げればゲームが更に楽しめること間違いなし!!

 

日番谷冬獅朗」の性能紹介

まずはステータスからー

ドン!

f:id:evo1194:20190430012720j:image

今までで一番ステが高そうなキャラ来たねー🙌

っていっても総合的に言ったらそんな変わんねえんだろうけど(´⊙ω⊙`)

そこは置いといてとりあえずイラストがカッコいい…ボール絵の丸まり方もカッコいいよおちびちゃん…

アンチアビが3つっていうのもなかなかいいよね(´・∀・`)トリプルアビリティってやつだ。 

これまで紹介されてきた☆6キャラの2体はアンチアビが1つだけだったからアビ映えしとるね…比較すんのも恐れ多い(´ι_` )

 

ポイント①

さっそく一つめのポイントいってみんよ!

f:id:evo1194:20190430104904j:image

トリプルアンチアビ!(さっきも言った←

3つのギミックに対応できるから汎用性の高さが見てとれるね🤔

アンチブロックも当初は全くギミックに出てこなかったものだけどある時期から頻繁に出るようになって今となっては主要ギミックに近い部分もあるかなと思う

そんでこの3つのアビリティを持ってるキャラを

f:id:evo1194:20190430104937j:image

絞り込みしてみると

f:id:evo1194:20190430105039j:image

ウルトラマン(´⊙ω⊙`)w

懐かしの…

てか持ってなかったのね←

どうやら希少性も高い日番谷さん🙌

 

ポイント②

はい続いてのポイントー!!

それがこれね。

f:id:evo1194:20190430105136j:image

まあ案の定のSSっていう笑

オリジナルSSもあるしそういう部分も見ていきたいじゃん?←

そのSSっていうのがー

f:id:evo1194:20190430105146j:image

めっちゃ氷な

これはSSの一部なんだけど

この氷が当たった敵には遅延(2ターン)がかかるっていうサプライズ👍

これは氷が当たった敵に確定で遅延なのかな?🤔

自強化も入るしなかなかええやんお得やん?

SSターンは20+8ターン

 

1段階目 約1.05倍

2段階目 約1.1倍

 

まあ、いうても

このターン数でこの倍率っていうのはかなり低い。

てかふざけ倒してるとしか言いようがないんですけどねどうしたのこれ(´-ω-`)

 

適正クエス

 

汎用性としては申し分がなさそうなアビリティしてるね!

激究極・超絶・爆絶っていけるから使いどころとしては様々🙌

激究極のクエストでは活躍する印象かな🤔

 

まとめ

日番谷くんの性能をここまで紹介して来たわけだけど…

巷では

 

強くね

とか

引きにいくわ

 

とかっていう声が結構上がってるみたいだね🤔

こっからは僕個人の意見…

大前提に、上にあげたクエストの適正キャラがいないなら引いても全然問題ないと思う!🙌

あとBLEACHが好きな人とか日番谷が好きな人はむしろその愛をコラボガチャに思う存分ぶつけたほうがいいかと笑

でも

他の2キャラが散々言われてたけど、僕からしたら日番谷は他の☆6キャラと同等かそれより下か。って感じ😑

ステは一護・ルキアに比べたら高めかもしんないけど

遅延がかかるぶんからなのか、SS倍率低いのが致命的。遅延数は2ターンだし。この二つが結構イタい…

爆絶のラグナロクでは雑魚のワンパンラインは越えるくらいの攻撃力は持ってるはずだからまあそこはいいとして…

 

爆絶の上位適正を持ってるなら日番谷はいらない

 

日番谷以上に強い既存キャラはいるからね😑

使えるとしても激究極までかと。積めるなら友情のダメージアップに繋げるために2体以上は積みたいね。

中途半端なキャラに追い銭するくらいなら水限ガチャ引いたほうがまだいいと僕は思ってます(´-ω-`)

っていうのが僕の感想!!

まあ

 

でも日番谷隊長かっこいいからなあ(´・д・`)

 

見た目だけでも欲しくなっちゃうのが僕( っ・ω・)っ

って言ってももうオーブが笑

f:id:evo1194:20190430110049j:plain

超獣引いたらなくなりました(゚∀゚)←

 

ってことで今回の記事は日番谷冬獅郎の性能を書いていきました!🙌

黒崎一護朽木ルキアの記事も書いてるので良かったら見てってあげてください!リンクは下に貼っておきますd(`・∀・)b

Twitterもやってるのでよかったらフォローしてね🙌

最後まで閲覧ありがとうございました!!

www.neru114514.com

 

www.neru114514.com