neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】図太いのが好きなのね←【朽木ルキア】

ストライカーの方々がた!お初にお目にかかる!

朽木ルキア」だよ☆キュルルン☆☆ 

ルキアのキャラってこんなんで合ってたっけ?🤔

f:id:evo1194:20190429063135j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただきありがとうございます感謝!!\(^o^)/

今日の記事はこれ!

 

BLEACH×モンスト コラボ決定!!

ガチャ限定キャラを徹底考察!!

朽木ルキア」編!!

 

ってことでつい先日に発表!そして解禁されたこのコラボ!!

激アツですよね!!激アツどころの話しじゃねえっていう訳よ!

ところがどっこい

 

僕はBLEACHについてそこまで詳しくないんです( ゚д゚)ポカーン

 

あ、でもアニメはちゃんと見てましたよ少しだけ🙌

まあそんなことは気にせずやっていこうじゃないですかっていうことでさっそくいってみようかね!

「Mirrativ(ミラティブ)」

今手に持っているスマホでゲーム実況の配信・閲覧ができる!

もちろん利用は無料!

配信や閲覧をして友達の輪を広げればゲームが更に楽しめること間違いなし!!

 

 

朽木ルキア」の性能紹介

 まずはステータスからね!はい!

f:id:evo1194:20190429060859j:plain

種族は【死神】ここはまあ知ってた←

ステータス的にはあんまり「黒崎一護」とかわらない感じするね🤔

てか...また単アンチなのか...何を考えてるんだ運営は...

とはいえ、使い方によってはまあ使えんじゃね?っていう部分はありそうだしそこらへんピックアップしていこうかな( ・`ω・´)

とりあえず新友情の【フェローレーザーEL】が出たみたいだし簡単に説明していくね←🙌

 

強くなって太くなりました

 

はい次( っ・ω・)っ

 

ポイント①

 ひとまず一個目のポイントいってみるよー!

 それがこれ!

f:id:evo1194:20190429060942j:plain

この赤丸で囲った2つがいいポイントになりそうな気がする🤔

【弱点キラー】ってのはその名の通り弱点に攻撃するとダメージが上がるよっていうやつね。

ちなみにこのキラーの倍率は1.5倍だよ

そして副友情コンボについてる【パワーアップフィールド】

この範囲内にいるキャラの攻撃アップ倍率は約1.5倍

こういう○○アップ系が副友情に付いてると他の攻撃型友情コンボと違って威力が下がることもないからいいよねd(`・∀・)b

そんでこの友情は味方の友情コンボ【爆発】とかの誘発でも攻撃倍率が下がることもないから相性がいいんです🙌

ってことで【爆発】系の友情を持ってるキャラをこれで

f:id:evo1194:20190429061002j:plain

絞り込みしてみたよ↓

f:id:evo1194:20190429061019j:plain
f:id:evo1194:20190429061029j:plain
f:id:evo1194:20190429061039j:plain
f:id:evo1194:20190429061049j:plain

 

エストの属性によって連れていくキャラは異なるだろうけどもね🙌

僕の持ってないキャラさらけ出すのは恥ずいんだよなあ😑

 

ポイント②

 はい!ってことでお次のポイントー( っ・ω・)っ

それがこれ!

f:id:evo1194:20190429061321j:plain

まあオリジナルSSっていうのもあるんですけど今回はそれだけじゃなくて

今回のSS...

稀に敵に対して防御ダウンの効果が得られるらしいんですよね...

確率はさすがに使ってないからわからないですけど(´・д・`)

そんで白漣で攻撃ってのがこれ。

f:id:evo1194:20190429061334j:plain

結構図太い笑

恐らく近くの敵の中心に向かって放っていくんでしょうね🤔

うまくいけば画像みたいに周りの雑魚も処理できるかもしれないってやつd(`・∀・)b

 

適正クエス

 

アンチアビリティが一つとはいえ...一応行けるところもあるね😑

でもやっぱアンチギミックに対応しきれないところもあったんでそういうところはハショりました🤔

アポカリプスにはしっかり適正として入ってるはずだけどここでの【フェローレーザーEL】は期待しない方が良さそうかな

まあ活躍してくれれば全体的な評価は上がりますねd(`・∀・)b

 

まとめ

全体的に言うとはっきりした強さが見られる分、まだ「黒崎一護」よりかは強いんじゃないかな。(比較対象がそこ←)

でもやっぱりこれで獣神化か...と考えさせられる部分は拭えないね。

アンチアビリティが一つって...せめて【超アンチワープ】にしなさいよ←

アビリティ4つ付いてるのがせめてもの救いだけど

 

進化・神化の形態がなくなっちゃったから獣神化に対して期待が上がるのはそりゃ仕方ない🤔

なくした形態を踏まえて獣神化のみにするのにこのキャラ性能はそりゃ批判も沸くよ...

運営なら批判がたくさん出てくるのもわかってたはずだし。今後のコラボはよっぽど性能良くするか、分厚い顧客層向けのコラボ持ってこないとガチャ引くストライカーがまた減るぞ😑

あとは今まで来たことのある第2弾のコラボラッシュとかでも楽しいかもね😑

 

こんだけ言うてもモンスト楽しいからやめらんねえんだけどな(🐶ワンワン🐶)

 

てかのぐちょんはなんで「三蔵法師」を連れていったのだろうか...

 ま、いっか←

 

ってことで!今回の記事はここまでー🙌

最後まで見てくださってありがとうございました!黒崎一護の性能紹介も書いてるのでこの下に貼っておきます良かった見てあげてください( ・`ω・´)

Twitterもやってるので良かったらフォロー(@neru_mnst)してくださいd(`・∀・)b

www.neru114514.com