neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】巷で噂「この性能が主人公とかわろた」の性能解剖【黒崎一護】

おう!おれ!「黒崎一護」!!!ぴっちぴちの死神代行やってんだ!!

f:id:evo1194:20190428112534j:plain

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただきありがとうございます感謝!!\(^o^)/

今日の記事はこれ!

 

BLEACH×モンスト コラボ決定!!

ガチャ限定キャラを徹底考察!!

黒崎一護」編!!

 

ってことでつい先日に発表!そして解禁されたこのコラボ!!

激アツですよね!!激アツどころの話しじゃねえっていう訳よ!

ところがどっこい

 

僕はBLEACHについてそこまで詳しくないんです( ゚д゚)ポカーン

友達がめっちゃ好きでコラボ発表されてからちょいちょいとキャラ関係とか技のこととか教えてもらった🙌笑

 

あ、でもアニメはちゃんと見てましたよ少しだけ(゚∀゚)

まあそんなことは気にせずやっていこうじゃないですかっていうことでさっそくいってみようかね!

「Mirrativ(ミラティブ)」

今手に持っているスマホでゲーム実況の配信・閲覧ができる!

もちろん利用は無料!

配信や閲覧をして友達の輪を広げればゲームが更に楽しめること間違いなし!!

 

 

黒崎一護」の性能紹介

 ステータスがまだ発表されてないから代わりにこれで(*´・ω・`)b

って思ったけどなんか発表されてたわ← 

f:id:evo1194:20190428112609j:plain

種族が【死神】っていうところがまたいい味出してるよねこれ🤔

ステータス的にも…HPとスピードに思いっきり振られてるから攻撃力がちょっと低めに見えるかもしれないけどなかなか高えよなこれ…

そしてコラボでお馴染みのオリジナルエフェクトがかかるSS演出!!

これは見ものだ…(`・ω・´)

 追記:副友情の【クロスウェーブ】の威力は恐らく68332になると思う

ポイント①

そんじゃあさっそくポイントいってみよー!!🙌まず一個目!

f:id:evo1194:20190428112634j:plain

この赤丸で囲った三つの部分が良いのです!

マインスイーパーM】、【光属性キラー】、【底力】、【クリティカル】

もう見るだけで思いっきりダメージ与えられそうな並びだよねこれ(´ι_` )

攻撃力が他のHP・スピードよりも低めに設定されてるのは恐らくこのせいだと思います🤔

全部重なった時の敵へのダメージを想像すると恐ろしいわこんなん←

ちなみにそれぞれの倍率載せるとこんなん↓

 

マインスイーパーM=2.0倍

光属性キラー=1.5倍

底力=1.5倍

 

敵の属性が光属性じゃなくても底力発動時ならキラーと同等のダメージを与えることが出来るんだね🤔

 

ポイント②

SSがかっけえっていうただの個人的、そして私的感情ィヤン照

それがこれ!

f:id:evo1194:20190428112715j:plain

やっぱりオリジナルSSだよねえ…コラボならではだからこういう演出が嬉しくてキャラ全部欲しくなっちゃうのがいけないところ←

 

うめえな運営( ˙-˙ )

 

そんなことよりもSSの説明は…

【スピードとパワーがアップ、一定期間、近くの敵に月牙天衝を放つ】

あ、月牙天衝は技の名前!☝️💡

SSは自強化が入るらしく…てかこのアビで自強化入るんすね(´ι_` )笑

そんでSS打ったあとの月牙天衝を放つっていうのがこれのこと

f:id:evo1194:20190428112703j:plain

そこそこでかめの斬撃だね🤔

この効果は黒崎一護の攻撃ターンが終わったら放たれるっぽい。

継続ターンは8ターン(2周分)

【SSターン短縮】も付いてるし早めに打てたりするところもいいねd(`・∀・)b

 

適正クエス

 

アンチアビが一つしかないけど一応こんだけは出てきた…

汎用性としてはかなり低いから仕方ないけど(´-ω-`)

でも、どうやらエルドラドで強いんじゃねえかっていう声も上がってるみたい…

メリオダスの神化がかなり使えるっていうこともあるし(ぼくは試してません←)もしかしたらこの噂が現実になる可能性もあり得るかもしれないね…🤔

 

まとめ

今回はBLEACHコラボのガチャ対象キャラ「黒崎一護」の話しをしていきましたが。結果的にこのキャラの総合評価はどうなんでしょう…

巷では

 

よっわwwww

とか

雑魚すぎわろた

とか

BLEACHばかにしすぎちゃう?

 

っていう言葉がちらほら…

いや

わんさか見えました←(世知辛え…)

 

でもほら、よく考えてみてください。

もしこのキャラが弱いっていう結果に至ればきっとこの先のモンスト難易度は性能に見合った難しさになるはずだから負けることはなくなるよきっとやったね٩( 'ω' )و

まあそんなことはないと思うけど

 

いうても僕の意見としては別に弱くはないと思ってます。

そう言い聞かせてるだけです←

正直なとこは「別に弱くないと思う」が半分、「まあこんなもんじゃね」が半分。

今までもコラボの主人公が全然使えなかったっていうことはほとんどないし。

一世を風靡して倉庫番になったキャラなら腐る程いるけどね( ˙-˙ )

第2弾が来て新形態実装に望みをかけようじゃないか…

 

と!いうことで!!本日の記事はここまで!!

何はともあれBLEACHコラボ楽しみな僕です!全力で楽しんでやります(`・ω・´)

同じ☆5キャラの「朽木ルキア」の性能記事も書いてるからよかったら見てあげてください記事はこの下に貼り付けておきます🙌

そしてTwitterもやってるので良かったらフォロー(@neru_mnst)してね🙌

最後まで閲覧ありがとうございました!!

www.neru114514.com