neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】クワトロアビリティとかピザかよ( ゚Д゚)ウマー【大喬小喬】

あの頃の遺伝子を受け継いで...私は強くなったの!!!

by大喬小喬さん

 

f:id:evo1194:20190415153554j:plain

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただきありがとうございます感謝!!\(^o^)/

今日の記事はこれ!!

 

獣神化「大喬小喬」の考察!

 

これやっていこうと思うよ!!

先週のモンストニュースで新しく獣神化として発表されたこの姉妹だけどもいったいどんな性能になってるのか!!そしてどのクエストで大活躍?してくれるのかっていうところを記事にして書いていきます!!

本日も是非最後までお付き合いいただければ感謝感激雨あられ!!🙌

アズールレーン🌸春の特別ログインボーナス実施中!!🌸

開催期間中の累計ログイン日数に応じてレアな報酬が手に入る!

ログインボーナスの報酬には本イベント中でしか入手できない限定艦も!この機会に是非入手しよう!

新!感!覚!美少女戦艦シューティングRPG

正直言って登場キャラがかわいすぎる( ゚д゚)お気に入りのキャラを娘にすることも出来るよ...

しかし最大の特徴はシューティング!自動操作ありだしアクションが苦手でも楽しめる!

自分だけの艦隊を作っていざ海戦!

 

 

ってことでそんじゃあさっそく性能紹介から!!

 

獣神化「大喬小喬」の性能紹介

f:id:evo1194:20190415151748j:plain

f:id:evo1194:20190415151758j:plain

 

次に進化・神化の性能を獣神化と比較してみるよ!!どんな部分が変わってくれたのかなと🤔

f:id:evo1194:20190415124240j:plain
f:id:evo1194:20190415124251j:plain

 

なるほどなるほど🤔

こ...これは!?!?

進化神化の頃のアビリティがそっくりそのまま受け継がれてる...

進化でもってた【獣キラーL】が獣神化になって【獣キラーM】になったり【マインスイーパーL】が【マインスイーパー】になったり...せめてそこもMにしてくださいよ感←

あとは攻撃力ももう少しだけあげてほしかったなっていう率直な感想があるかなあ🤔

【戦型】、【種族】、【アビリティ】は進化神化のものをうまーく受け継いでくれてはいるみたいだけど【ラックスキル】、【SS】、【友情コンボ】はほとんど神化ベースって感じはするね🙌

さすがにSSを雷メテオにしたら強すぎなのかな🤔って思ったけど攻撃力そこまで高くないし別に良くね?😑←

 

ポイント①

次!ここで獣神化になった美人姉妹のポイントを紹介させてもらうよ!!!

まずはこれ

f:id:evo1194:20190415151955j:plain

この三つの赤丸がポイント!

地雷を持ったまま獣族の敵に当たることでかなりのダメージを見込めるうえにラックスキルにクリティカル持ち!!発動はそのまんまの意味で運だけどクリティカルが出たらいいダメージが出るよね🙌

このクリティカルに関しては僕の経験上結構ピンチな時に発動してくれることがあるからクリティカル持ちのラックスキルは恩恵がでかいって感じる🤔

 

ポイント②

f:id:evo1194:20190415152231j:plain

ふれた最初の敵に爆発SS!!

これはキャラによって爆発範囲が違うの知ってましたか?🤔(もしかしたら修正されてるかもしれないけど)

ちなみに「大喬小喬」ちゃんの爆発範囲がこれ!

1段階目

f:id:evo1194:20190415152311j:plain

 

2段階目

f:id:evo1194:20190415152328j:plain

2段階目のほうが圧倒的に範囲広いよね🤔笑

あ、ちなみに豆知識としてこういう爆発SSっていうのはボスの弱点に直接当てればいいっていう話しではなくて...弱点と弱点の間にあてるほうが二つの弱点判定もらえるんでダメージが出やすいんです。

良ければ試してみてください🙌

僕は癖で弱点にそのまま当てにいっちゃうんですけどね←

 

わくわくの実はこれだ!!

この記事から始まる新コーナー!!それがここさ!!

いやー、捻りにいこうと思ったんだけどさ。

考えに考えた結果出てこなかった←

もしなんかいいネーミングあったら教えてください笑

 

ってことでこの獣神化の「大喬小喬」に付けるべきわくわくの実をあげていこうとおもうよ!

さっそくだけど、この子におすすめの実というとこれでしょ

同族の絆・加撃

この実の能力はというと「自分&同種族の攻撃力が2000アップ」するっていう代物。

これ付ければキラーのダメージ量やら地雷持ったときの攻撃力底上げやら。とにかく根本的に攻撃力をあげられるよっていう実でなかなか優秀なやつ!恩恵を持つのはこの実を持っているキャラとその同じ種族の味方キャラなんだけどね🤔

大喬小喬」は【亜人族】ってことで同じ種族・アビリティ(マインスイーパー/飛行とアンチダメージウォール+☆6キャラ)で絞り込みしていくよ!

f:id:evo1194:20190415152446j:plain

もしこの実を付けてこの画像内のキャラとクエストにいったら実の恩恵がもらえるっていうやつ🙌

結局この場合は同じアビリティ持った同じ種族がどんな実を付けてるかっていうのを確認してから付ける実を決めたほうがいいんだけどね🤔笑

なんでかっていうと↓

例えば、クエスト行ったときに【亜人族】の味方キャラ4体が同族の絆・加撃(特級)付けてたとしたら...これほとんど意味ないんです。

なんでかっていうとモンストの仕様上で全く同じ種族が全く同じ実をパーティーキャラ4体が付けてたとしても効果が発動されるのは一体だけだからです。(速必殺・友撃・ケガ減り・失心・毒がまん・ちび癒し・ハート強化は別)

ちなみに上に書いてあるのと全く同じ条件で味方キャラ一体だけが同族の絆・加撃(特級L)を付けてたとしたらこの実の効果は特級L分の実の効果しか発動されません。

 

なかなかややこしいんだよねえわくわくの実って😑

それ以外におすすめといったら...

撃種の絆・加撃

戦型の絆・加撃

僕はこの子の場合だと攻撃お化け特化にしたほうがいいと思う🤔

キラーも地雷もあるしなんてったってラックスキルにクリティカルだからね!🙌

獣神化になったから実は2つ付けられるわけだけど...厳選をするってなると大変だよね😑

 

適正クエス

 

トリプルアンチアビリティって素敵...特に超絶クエストの「韋駄天」が適正って僕的にはすごくイイd(`・∀・)b!!

あそこのクエストって地雷も壁もブロックも結構厄介なんですよね😑

地雷と壁だけでもなかなか汎用性高いから素晴らしいんではないかと!🙌

 

まとめ

ってことで獣神化「大喬小喬」について書いていきましたけども...

なんといっても

f:id:evo1194:20190415152538j:plain

かわいい←

ちなみに

ピンク髪がお姉ちゃんの大喬

紫髪が妹の小喬

僕はお姉ちゃん派ですぎゃんかわ🙌

強さとしては正直まだ未知だけど...んー🤔どうなんだろうか🤔

弱くはなさそう←

そしてそして僕の「大喬小喬」所持数が!!

f:id:evo1194:20190415152706j:plain

2姉妹いました笑

ありがてえ...

わくわくの実厳選待機勢に仲間入りです←

ということで!今回の記事はここまでです!!

最後まで閲覧ありがとうございました( ・`ω・´)

Twitterもやってるのでよかったらフォロー(@neru_mnst)

もお願いします!!!