neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】砲撃型の意味を問うキャラが出てきてワイ困惑【ダイヤモンド】

f:id:evo1194:20190510130314j:plain

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただきありがとうございます感謝!!\(^o^)/

今日の記事はこれ!!

 

獣神化「ダイヤモンド」の考察!!

 

これやっていこうと思うよ!!

つい先日新しく獣神化として発表されたこのキャラだけどもー

いったぜんたいどんな性能になってるのか!気になるよね🙌

ってことでそんな性能とやらを今回は記事にしていこうと思うよ!

よかったら最後まで見ていってね🙌

ってことでさっそくいってみよー\(^o^)/

「Mirrativ(ミラティブ)」

今手に持っているスマホでゲーム実況の配信・閲覧ができる!

もちろん利用は無料!

配信や閲覧をして友達の輪を広げればゲームが更に楽しめること間違いなし!!

 

 

獣神化「ダイヤモンド」の性能紹介

ステータスはまだ出てないからこれでやっていくよ🤔

f:id:evo1194:20190510112029j:plain
f:id:evo1194:20190510112047j:plain

 

パッと獣神化の発表出た瞬間に「パーシヴァル」と勘違いしたのは僕です←

え、ちょっと似てない!?😐

 

てかただのイケメンでわろた

左のイラストも好きだけどボール絵もめちゃくちゃいい感じでかっこいい( *゚A゚)

とりあえず進化・神化のステータスと比べていこうかね🤔

f:id:evo1194:20190510113317j:plain
f:id:evo1194:20190510113326j:plain

 

どっちかって言ったら神化よりの性能を獣神化にもっていった感があるね🤔

てか進化のアビリティに【闇属性耐性】ついてたんだね...←

そんでそれが獣神化になって【全属性耐性】になったと...!!!

あなたやりますねえ!!( ゚Д゚)素晴らしい進化を遂げてるじゃないか(‘д‘ )

SSも神化のほうになってるけど弱点露出だけじゃなくて自強化も入るようになったのはいいね🙌

あとは倍率の問題だけども🤔1.1倍じゃなきゃいいな←

そして友情コンボに【スクランブルレーザーL】・【防御アップ】

防御アップに関しては進化も神化も付いてたみたいだけどこのレーザーはいったいどこから来たんだろ笑

威力だったら【十字レーザーEL】のほうが強くね?😐

 

ポイント①

そんじゃあさっそくポイントいってみるよd(`・∀・)b

一個目がこれ!!

f:id:evo1194:20190510115641j:plain

当然のごとく←

そんなこと言ったって新アビリティですものそりゃこうなりますわな🙌

とりあえずこの【友情ブースト】ってやつの説明からいってみようかなと!

それが

 

自身の出す友情コンボのダメージを1.5倍に増やす

 

っていうやつ。

これね。すごいんです(語彙力)

砲撃型の友情威力って他の戦型よりも1.4倍強いんだけど(間違ってたらごめんね)

このイケメンはそれを1.5倍の威力で出しちゃうもんだからある意味砲撃型をぶっ壊しに来てるんじゃねえのっていうまさにイケメンだから許されるでしょって思ってる周りの空気を読まない系男子なの

このキャラはバランス型だから砲撃型みたいにステータスが低めに設定されることはないと思うけどその案配によってはほんとに砲撃型のキャラを潰しちゃう恐れがあるんじゃないかな( ゚д゚)

 

いうてもゲームバランスを考えたらまだ友情コンボが【スクランブルレーザー】で良かったなっていう部分←笑

逆に、砲撃型で【友情ブースト】持ちのキャラが出てきたらもう大変なことになよねきっと笑

 

ポイント②

そんでお次のポイントがこれ!

アンチアビリティがレア🙌

なんか毎度毎度になっちゃうけど( ´△`)だってほんとにこのアンチアビ持ってんの少ないんだもん←

f:id:evo1194:20190510125113j:plain

これで絞り込みしてみると

 

f:id:evo1194:20190510125128j:plain

コラボキャラと限定キャラが入っちゃってるけどそれを抜いたら4体しかいねえんだわ...

っていってももっと幅広げて絞り込めば

 

f:id:evo1194:20190510125145j:plain
f:id:evo1194:20190510125156j:plain

こんなにいるんだけどねHAHAHA🤔←

でもこの二つのアンチアビセットは地味に汎用性があるから僕はこのセット結構好きなんです🙌

 

適正クエス

 

まさかのアポカリプス適正??🤔

そんなことあるかなあ...もしほんとに適正入るくらいの強さならほんとの急成長だな😐

 

わくわくの実付けるなら...

一つはやっぱり友撃の一択でしょうね!!!( ・`ω・´)

もう一つはー...【全属性耐性】がついてるからケガ減りは無難

SSの自強化倍率によっては加撃もアリかと!!

爆絶のアポカリプスで使うならちび癒しもありかな🤔

 

いうてもここらへんは全部好みですね(´▽`)

 

まとめ

結果から言わせてください!!

 

新アビリティはやっぱり素敵

 

いやもうほんとに説明だけじゃわかり切らない部分が多すぎてワクワクが止まらねえ←

アンチアビリティも結構僕は好きなセットだし🤔

SSはまあ...うん。特にないです←

あとは友情コンボと【友情ブースト】を組み合わせた威力の問題だけど...ちょっとここは使ってみた動画を見なければわからない😑

ステータスもめっちゃ気になる所だなあ🙌

そして!!!獣神化解禁日は

5/14(火)12:00~

お忘れなく!d(`・∀・)b

 

っていうことでー今回はこのへんかなd(`・∀・)b

最後まで読んでいただいてありがとうございました🙌

Twitterもやってるんで良かったらフォロー(@neru_mnst)してね( ・`ω・´)