neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】普通に使い勝手良すぎ【クシミタマ】

f:id:evo1194:20190406115731j:plain

予想以上としか言えない。

難易度爆絶級とも言えるあのクエストに刺さりまくりで草

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

今日の記事はこれー!!!

 

爆絶クエスト「クシミタマ」の考察

 

これやっていこうと思うよ!

昨日初めて降臨した爆絶クエストの「クシミタマ

皆さんどうでした?勝つことできましたか?

まあ僕のどうでもいい結果はあとで書くとしてさっそく本題にいきますよ!

この子が結構隠れ強キャラ感半端ないんですよね...😎

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

「神姫PROJECT」

美少女が多すぎる系RPGゲーム登場!

”神姫”と呼ばれる神の力を持つ存在の少女たちと共にメガ・フロンティアと呼ばれる別次元に存在する世界でラグナロクから救うという使命を果たす物語・・・

バトルはターン制コマンドバトル!幻獣召喚もできる迫力満点な戦いを繰り広げろ!

 

クシミタマ」の性能紹介

f:id:evo1194:20190406115800j:plain

f:id:evo1194:20190406115821j:plain

なんつーイケメンやねんツノ生えとんでツノ煮て食ったろかほんま

僕もこんなキリリとスッとしたお顔に産まれたかった是非来世はクシミタマにm(_ _)m

そんなことより

アビリティがいい!クワトロアビリティっていうやつだ!めっちゃ横文字!!

既にいいもん持ってんじゃねえかこのやろう...(敵対心)

ダブルアンチアビリティはまあまあ。そんくらい持ってなきゃ困るからいいとして

【ユニバキラー】・【魔族キラー】!!キラーアビリティを二つ持ってるってなかなか素晴らしいよこのイケメンは...才色兼備ってこういうことを言うんだろうなきっと(=д= )

 

しかもこのアンチアビリティも降臨キャラのなかだとなかなかレアなんです🤔

これはアンチアビリティ・☆6・入手方法をその他 に絞り込んだ結果の画像

f:id:evo1194:20190406115903j:plain

案外少ないんだよね😐

ちなみにこれ。撃種を【貫通】で絞り込むと

f:id:evo1194:20190406115928j:plain

光属性だと「クシミタマ」だけっていう(‘д‘ )

運極にしたいなあ...笑

 

💕「クシミタマ」様のプロフィールこぉなぁ💕

f:id:evo1194:20190406120006j:plain

まさか僕がこのようなイマドキな書き方をしてしまうとは思わなんだ。

ここまで「クシミタマ」を見てきて恋を抱いてしまったそこのlady&gentlemanストライカー諸君。

そんなみんなの為に今回は特別にこのイケメンのプロフィールを用意したよ(ソースはモンスト公式サイト←)

  • 性格

生真面目で堅物、過剰なほど規律を重んじる

  • 誕生日

7/1

  • 性別

  • 好きなもの

秩序と正義、ディベート、古都の町並み

  • 苦手なもの

不真面目で秩序を乱す者、感情的な者、低俗なもの

  • 豆知識

少年は神威の加護を受けており、そのためか、武器が放つ威光や身につけている装束が、神威のそれと似たものとなっている。

 

好きなものがディベートて😑笑

でも勝手な想像だけどギャップが素敵←

そんでもって読んでいて気になったのが最後のやつでした。僕的な解釈で豆知識っていうまとめかたにしたけど。装束が神威に似てる...とな🤔

僕も一度確認してみましたが確かに似ているような...そうじゃないような...

皆さんも良かったら確かめてみてくださいね🙌

 

適正クエス

 

二つのアンチアビリティは結構汎用性も高めだし、なんて言っても「不動明王」で強すぎる←

ここに出てくる敵はボスも含めて全部【魔族】なんでキラー発動しまくりってやつです(^q^)

副友情コンボの厳選をしてるストライカーは周回メンバーに入れても問題ないし

玉楼でキャラの節約の際にはもってこいだと思います🙌

ちなみにこのクエスト僕はすごく苦手です😑 

 

まとめ

ってことで今回の記事は「クシミタマ」の性能について書いていきましたが!

昨日の初降臨は勝つことができましたか?🤔

僕はいわずもがな惨敗ですハハハ🙌

f:id:evo1194:20190406120026j:plain

爆絶にしては結構簡単なほうっていうお声がちらほらと上がってたみたいだけど

どこが?😐

いや、言いたいことは少なからずわかる!確かに今までのよりも比較的楽なほうではあったかもしれん。(僕は「サキミタマ」のほうが簡単だと思ったけどね(=д= ))

実質パーティーの編成によって左右されることもあるけど僕のこのパーティーは勝てるパーティーですよね...

僕にPSをください(・ω・`人)

 

みんなはどんなパーティーでクリアしたんだろ🤔

よかったらTwitter等で教えてください!🙌フォロー(@neru_mnst)はこちらからも出来ますのでよろしくお願いします!

以上!!閲覧ありがとうございました!