neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】あからさまな塔性能で草【ラプンツェル】

もはやオシャレ獣神化の域( ゚д゚)

f:id:evo1194:20190425174738j:plain

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただきありがとうございます感謝!!\(^o^)/

今日の記事はこれ!

「Mirrativ(ミラティブ)」

今手に持っているスマホでゲーム実況の配信・閲覧ができる!

もちろん利用は無料!

配信や閲覧をして友達の輪を広げればゲームが更に楽しめること間違いなし!!

 

獣神化「ラプンツェル」の考察!!

 

これやっていこうと思うよ!!

モンストニュースでさっき発表されたばっかのこの獣神化キャラだけどいったいどこのクエストで使えるのか...そしてどんな強みを持ってるのか...という部分を見ていこうと思うよ🙌

良かったら最後まで見ていってね!( ・`ω・´)

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

 

獣神化「ラプンツェル」の性能紹介

ステータスはまだ発表されてないからこれで

って思ったけどびっくり仰天今回は使ってみた動画早すぎな←

f:id:evo1194:20190426105633j:image

f:id:evo1194:20190426105640j:image

 

そんじゃあ次はこの獣神化の性能を進化・神化と比べてみるよ!

f:id:evo1194:20190425163638j:plain
f:id:evo1194:20190425163647j:plain

 

なるほどなるほど🤔

いや...獣神化強いだろこれ...てか攻撃力高すぎだろ笑 それにアビリティが素晴らしい😐

ベースとなったのはどっちかって言ったら神化のほうなのかな?

てか使ってる人もこっちが多いイメージだよね🤔

 

ポイント①

そんじゃあさっそくポイントいってみよ!

まずはこれ!!

 

f:id:evo1194:20190425174930j:plain

やっぱこれだよね...新しくアンチアビリティに【アンチ魔法陣】がつくあたり...進化も神化もこのアビリティ持ってないのになんでこれを付けたのかっていう疑問しかないけどあのクエスを楽にさせてくれてる以外の考えが思い浮かばない笑

神化でもともと付いていた【ロボットキラーM/魔族キラーM】が獣神化して普通のキラーになってしまってるけど(魔族キラーMが魔封じになってるのはなかなかいいね!)ここはまあ。仕方ないのかね(´・д・`)

とはいえキラーが健在!そして【魔封じ】になったことで魔族魔人族にキラーが刺さるのでキラーの幅が広がったのはいいね🙌

 

ポイント②

二つ目のポイントはこれ!!

 

f:id:evo1194:20190425174944j:plain

SSが大変身してる!!

いうてもホーミング出るのは変わってないんだけどね(‘д‘ )

とはいえ。このSSは僕の記憶だと結構強かった気がするんだよなあ🤔

獣神化「ムー」と同じSSのやつだよね🤘

このホーミングは敵に着弾する時その近くに味方がいればその友情も誘発出来るっていう優れもの!ホーミング自体の威力もばかには出来ないダメージだったはず( ・`ω・´)

 

適正クエス

  • 覇者の塔 31階
  • 阿修羅廻
  • イザナミ
  • カタストロフィ※爆絶

 

もうこのアビリティってなったらもちろん覇者の塔31階なのは間違いないよね😑笑

獣神化になったことで【アンチ魔法陣】が付いたからヒヨコになる心配もないし至れり尽くせりだ!!存分に敵を蹴散らしてほしいね!!!(゚д゚)ケッ

そしてそしてもちろん阿修羅廻にも連れていけます🙌阿修羅自体がロボット族なんでキラーがお仕事してくれるねd(`・∀・)b

 

わくわくの実はこれだ!!

はい、前回の「タケミカヅチ」でこれやるのを忘れたけど今回はやります忘れやすいんですエヘヘ←

ということでさっそくだけど獣神化「ラプンツェル」にはいったいどんな実を付ければいいのかっていう所だよね🤔

僕が選んだのは

  • 加撃 系の実

もはやこれに尽きる。キラーによるダメージの底上げだったりが出来るので

戦型・撃種・同族の加撃系の実

を1種ずつ、2つ付けてしまうのもアリだと思います。

 

そしてもう一つの候補としては

  • 友撃 の実

まあ砲撃型だからこれを付けるっていうのは定番でもあると思う🤔

【氷塊】の友情コンボはランダムに4発の氷塊が敵にあたるっていうものだから狙って敵にあてることが難しいっていうデメリットがある面、メイン友情コンボは【8方向レーザーEL】だから範囲が広く敵に当てやすいっていう点があっていいメリットもあるので友撃を付けるのもいいと思います!🙌

 

あくまでも個人の意見だけどね( ・`ω・´)

 

まとめ

なにはともあれかわいい...←

イラストで言ったら進化にちょっと似てるかもしれないよね🤔

そんでもって進化・神化どっちにも付いてなかった【アンチ魔法陣】!!

もはや獣神化させて覇者の塔31階いってくださいねって言ってるようなもんだよねこのアビリティは😑笑

実質キラー3個持ちの砲撃型っていうことで自ら攻撃しても友情出してもなかなかいい物持ってんじゃねえのかこれは...

砲撃型だしステータスは低めに作られてるかもしれない…って思ってました…

あのね、攻撃力高すぎてまじでびっくりした(´ι_` )

 

そして僕の「ラプンツェル」所持数だけど...

f:id:evo1194:20190425175051j:plain

はい!!0!!ゼロでーす!!🙌

2週続けて獣神化出来ないなんてそんなことあんのかよ(;∀; )

ちなみにサブ垢のほうは4体いますけどね←

f:id:evo1194:20190425175131j:plain

 

なんでやねん

 

ってことで今回の記事はここまで!

最後まで閲覧ありがとうございました!Twitterもやってるので良かったらフォロー(@neru_mnst)してねd(`・∀・)b