neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】なんやこのアビリティは【神獣の聖域】

f:id:evo1194:20190325122942j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

よっしゃー!今日もやってくよー!今回の記事はこちらー!

 

神獣の聖域に新ステージ登場!!

今回はいつもと違う...出現キャラはどんな性能?

 

いやいやいやいやまさかの聖域に新ステージが出てくるっていうまさにイレギュラーな情報が前回のモンストニュースで解禁されていましたけど。僕知ってます。

 

きっと○ソクエです(‘д‘ )

 

とはいえ全部クリアするまでやっちゃうんだよなあ🤔

だから今まで出てきた聖域もちゃんとクリアしてはいるんですこんなんでもほら

f:id:evo1194:20190325132301j:imagef:id:evo1194:20190325132312j:image

しっかりmixiに調教されてる感\(^o^)/

運極つくってやるわーとか最初は思ってたけどすぐに断念したのは内緒(^q^)

でも出現当初から今まで運極作っておきたいとは思ってるしいつか必ず...←

しかも今回の聖域はひと味違う疑惑出てるんです。その真相はまとめのところに記述しておきました!

 

と、お話しはこんなとこにして...

今回紹介するのは合計で5体です!

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

Mirrativ(ミラティブ) 手持ちのスマホで簡単に無料でゲーム実況・配信が出来る無料アプリ!!

 

 

トウマ・リー」(進化後)の性能紹介 

f:id:evo1194:20190327040145j:image

このイケメンはなかなかのアビリティを持っているみたいで🤔

【貫通型】で【飛行】と【アンチブロック】を持っているキャラをすいすいーと図鑑検索してみたところ

f:id:evo1194:20190325115926j:plain

なんということでしょう(匠風)

水属性だと一体だけなんだね🤔

ホールズ・ブラック」は禁忌の獄 六ノ獄で使えたような気がするな。でもあれは【アンチウィンド】も持ってたほうがいいか🤔

いうても、貫通で【弱点キラー】ってのは僕的に結構好きなセット( ・`ω・´)

 

ロッコ」(進化)の性能紹介

f:id:evo1194:20190327040158j:image

このお猿さんかっこよくて個人的に結構好き😎

とはいえ、正直特に特異としてる点がない...と僕は思っちゃってるんですけども?笑

でも友情コンボは珍しいよね【マーキングレーザー】これ使うの難しいんだよなあ😑

チェックしておきたいところは間違いなくかっこよさと友情コンボです←

 あとは運枠としての立ち位置だよなあやっぱり🤔同じアンチアビリティを持った降臨キャラで調べます!!

f:id:evo1194:20190325120223j:plain

ある意味ガチャキャラ的存在が1体だけいるけどまあ気にしない←

光属性は合計で3体だね。ステータス的な意味で言えば間違いなく「ロッコ」が圧倒的に強いんだよなあ...

 

 

タオダオ」(進化)の性能紹介

f:id:evo1194:20190327040210j:image

お次はこのおじいちゃん!!

アビリティセットがおもしろいねこれ。図鑑検索だとこんだけよ...

f:id:evo1194:20190325120831j:plain

汎用性としてはなかなか低いんだけど(-_-)貴重さとしてはかなり高い。ただ活躍する時がくるのか😑

他にも主要のアンチアビリティがあればいいんだけどね🤔

てかこれ

f:id:evo1194:20190325121056j:plain

(゚д゚)ポカーン

友情コンボはもう少し頑張ってほしかったなあ(-_-)笑

 

レキオウ」(進化後)の性能紹介

f:id:evo1194:20190327040228j:image

※友情コンボ【超強スパークバレット】は初登場

※SS弱点露出は「レキオウ」の次のキャラが行動終了するまで継続

 

これが最終面のボス的立ち位置のキャラになるのかなー🤔

最初に「ティグノス」(白虎)が来てそのつぎに「ガラゴーラ」(玄武)がきて今回は「レキオウ」(朱雀)ってことは次は...青龍かな?

いつくるんだろう(気が早い←

とりあえずステータス等みていきましょうかね!

アンチアビリティのこのセット...僕はかなり好きなんですほんとこのセット持ってる降臨キャラが少なくて...

f:id:evo1194:20190325121131j:plain

ほらね(-_-)てか改めて見ると少なすぎな笑

火属性一体て!!!😱

そもそも運極にするのが大変だとは思いますが...すごく貴重な運枠キャラとして活躍出来るかもしれないね( ・`ω・´)

 

ルウ・イン(進化後)の性能紹介

f:id:evo1194:20190327040242j:image

はいぎゃんかわ選手権優勝決定(そもそも女の子一体しかいない件について)

アンチアビリティとして付けられてるこの二つのセットは特にレアさもないんですけど【神キラー】が付いちゃってるところよ😑

そして運枠としてのステータスも申し分ないでしょこれ🤔

運枠としての適正クエストは...

轟絶クエスト「シュリンガーラ」(究極)の運枠適正

堪んねえなあ!!!(^q^)

【神キラー】で雑魚敵として登場する「ハトホル」へのダメージアップも見込めるっていう寸法よ!!

これはさすがに運極推奨キャラでしょ!!🤔

 

 

まとめ

神獣の聖域に新しく登場するキャラ5体を紹介していきましたけど気付きましたか??

そうなんです今回の登場するキャラは聖域のクエストのみじゃなくて通常のイベントクエスト等にも使用できるんじゃないか説...

今までの聖域キャラと比べると全然違くて、例えばこのキャラ

f:id:evo1194:20190325121828j:plain
f:id:evo1194:20190325121839j:plain


今までで聖域以外にすすんでパーティに入れるようなストライカーはきっといないと思います。基本的に聖域で使うような性能でしたから...

それが今回からは一体一体のキャラの性能が昔と全然違うっていう...もうアビリティ見れば差は歴然ですよね🤔しかも種族が【聖域の狩人】だから現状はキラーくらわないっていう(^q^)

そしてそれぞれ運枠として使うには貴重なアンチアビリティを持ったキャラばかりなので自分のBOXと相談して運枠として使用したいキャラがいれば運極を作っておくべきかもしれません!!

僕は「ロッコ」、「ルウ・イン」、「トウマ・リー」作りたいなあと思ってます( ;∀;)果たして本当に作れるのか←

 

以上!本日の記事はここまでとなります!!

神獣の聖域の出現まで残りあと数時間ですね...まずクリア出来るかが最初の問題だけど頑張ろう笑

最後まで閲覧ありがとうございました!!よかったらフォロー(@neru_mnst)もしてね🙌