neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】コラボやってる場合じゃねえよなんやこの獣神化【スキッティ】

f:id:evo1194:20190503122030j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただきありがとうございます感謝!!\(^o^)/

今日の記事はこれ!

 

獣神化「スキッティ」の考察!! 

 

さてさてBLEACHコラボの真っ只中ですけどもその裏で密かに発表されていた新獣神化キャラみんなはご存じですか?🤔

いうても上に書いてある通り「スキッティ」が新しく獣神化の仲間入りしたわけだけども...いったいその性能はどうなっているのかっていうところを今回は記事いまとめていこうと思うよ!

それじゃあさっそくいってみよー!!\(^o^)/

「Mirrativ(ミラティブ)」

今手に持っているスマホでゲーム実況の配信・閲覧ができる!

もちろん利用は無料!

配信や閲覧をして友達の輪を広げればゲームが更に楽しめること間違いなし!!

 

 

スキッティ」の性能紹介

 ステータスがまだ発表されてないから代わりにこれで(*´・ω・`)b

f:id:evo1194:20190503110018j:plain
f:id:evo1194:20190503110037j:plain


すごい、なんかすごい見下されてる感😐

雰囲気アルマゲドンぽい感じするのは僕だけ?🤔

とりあえず進化・神化の性能と比較していこうと思うよ
 

f:id:evo1194:20190503110543j:plain
f:id:evo1194:20190503110553j:plain

 

なんかいい感じに進化と神化が合わさって出来たみたいだね🤔

神化ってバランス型だったんだ...全然バランス要素ないでしょこれ←

 

まあ、アビリティはいい感じに全部受け継いで...

SSは進化のものが獣神化にいって友情コンボが強化されたのか

てか砲撃型やんええやん🙌

いうても【ラウンドフラッシュ】って使い方難しくない?😑

 

ポイント①

 とりあえずポイントいってみましょかね!

f:id:evo1194:20190503120644j:plain

トリプルアンチアビリティ!!

このアンチアビセットの希少性は高いからd(`・∀・)b

とりあえず図鑑で

f:id:evo1194:20190503120702j:plain

これで絞り込み検索してみよ

 

f:id:evo1194:20190503120724j:plain

2体しかいないっていうね🤔笑

少なすぎてむしろ今後の活躍に暗雲がたちこめてるけどそこは敢えて触れないでおこ←

 

てかこれじゃあさすがに何の参考にもならないと思うから

f:id:evo1194:20190503120742j:plain

これで絞り込みもしてみたよ

 

f:id:evo1194:20190503120759j:plain

撃種関係なくだとそこそこはいるみたいだね🤔

火属性で【アンチダメージウォール】・【アンチ魔法陣】の反射型だと4体目かな

 

んんんんんんん...なんだかなあ(‘д‘ )

 

 

ポイント②

次のポイントがこれ

f:id:evo1194:20190503120817j:plain
f:id:evo1194:20190503120828j:plain



この組み合わせはいいんでない?🤔

砲撃型の【ラウンドフラッシュ】持ちは初めて登場したし

SSでボスとかに張り付いてこの友情出したらかなりやばそうだけど笑

パーティー編成で3体スキッティにしてもう一体を貫通キャラで友情出しにいったらめっちゃ面白そう笑

 付けたいわくわくの実の一つは友撃だろうな🤔

 

 

適正クエス

 

シャンバラか...

マナと卑弥呼で良くね

なんて別に思ってないっすよ( ゚д゚)

いうてもこの性能でこの適正クエストだとしてもやっぱり競争率の問題が出てくるんだよなあ😑

使ってないからまだなんとも言えないけど。

使えるキャラっていうより単なる適正キャラに入るイメージしか付かない🤔

 

まとめ

個人的な感想だけどなんかすげえ中途半端な性能←

砲撃型の【ラウンドフラッシュ】は良さげだけど副友情だしなあ😑

3体スキッティで1体貫通キャラならやっぱり楽しそうだし使えそうな気もするけど...なんか別にそこまでしなくてもいいかな感笑

 

あと、もう一個思ったのは

これ貫通にしてくれれば覇者の塔33階いけたやんっていうね

なんで反射にしたんだろ😑

昔のキャラが獣神化するっていうのは救済措置的な意味なのに反射型でシャンバラに適正もらっても周りは強キャラたくさんいるしなんかスキッティがかわいそう。

それなら貫通でシャンバラも33階も適正もらったほうが救済措置って感じするのにね。

 

全体的にいうと...

強くはさせてもらったし初めて記念日【ラウンドフラッシュ】も付いたけど

獣神化??感が否めない

 

 あとはステータスか...ラプンツェルの時みたいに砲撃型でもステータスのどっかしらが高かったりすればいいんだけどね🤔

 

ちなみに獣神化解禁日は5/8(水)12:00より!!

いつもは火曜日だけど今回の解禁日は水曜日なんだね...

なんでだ??

 

 

ってことで!今回の記事はここまでになります🙌

最後まで閲覧ありがとうございました!

Twitterもやってるんで良かったらフォロー(@neru_mnst)してね🙌