neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】獣神化したあのイケメンをみっちりと!


f:id:evo1194:20180313124715j:image

 

 

 


ストライカーの皆さんこんにちは!!!neruです!!


ついに...ついに!!あの方が運極になってくれました。
あの方とは、そう。このキャラクターです。


f:id:evo1194:20180313124752j:image


阿修羅さん!!
遅めの運極かもしれませんが。バージョンアップが来る前になんとか作ることができました。
これで新しく書庫に追加された毘沙門天の運極作りに専念することができる...😭

 

という僕の日常モンスト話しは置いといて。

先日のモンストニュース、皆さんご覧になりましたか?
今までは毎週木曜日にライブ配信されていたのですが今回は火曜日に配信という形になりました。
この記事ではモンストニュースで配信された内容の一つをピックアップして書いていこうと思います。


その内容はというと。。。そう!!!


獣神化!!!!!


その獣神化に選ばれたのはこちらのお方です!!!


f:id:evo1194:20180313124737p:image


そして獣神化イラストがこちら。


f:id:evo1194:20180313124818p:image


...イケメンですねえ。なんか笛吹いてるし( ・ω・)

 

発表されたばかりなのでまだ詳しいステータスは出てないですが簡単に紹介していきますね。

「幽雅なる英将 源義経
反射&ゲージ スピード型
【アビリティ】
アンチダメージウォール/光属性耐性
ゲージ:光属性キラー/ダッシュ
【ストライクショット】
貫通タイプになり、ふれた敵に雷メテオで追い討ち
1段階目 20ターン
2段階目 24ターン
【友情コンボ】
メイン:薙ぎ払い※新友情コンボ
サブ:超強爆発


このような性能になっています。

新友情コンボの「薙ぎ払い」ですが、FINAL FANTASYコラボに登場したセフィロスやイベントクエスト激究極に登場した永倉新八がクエスト中の攻撃パターンに使っていたものと一緒のようです。(キャラクターのボール絵の周囲を武器が回転してダメージを与える友情コンボ)

この新友情コンボの詳しい威力についてはまだわからない点がありますが。弱点の巻き込み判定アリのヒットで70万のダメージが出るとのことです。


まだステータスの公開がされていませんが、パッと見た感じだと強いと思います結構。
通常の攻撃にキラーがのるという点はもちろんのこと
スピード型・ダッシュ・貫通変化メテオSS
この3点が揃ってるのは結構ヤバイと思う...
全く同じSSの内容として想像してもらえるとわかりやすいのが「ヒカリ」ですね。

敵の配置にもよりますがボスを巻き込んだ雑魚処理も楽にできるのではないでしょうか。


適正クエストについてですが。ちょうどいいんでそちらの情報も掲載させていただきます。


f:id:evo1194:20180313124837p:image


新爆絶 「不条理なる終幕者 カタストロフィ」 が降臨します。

初降臨日時 3月16日(金)19:00~21:00

予想や噂が飛び交っていますが源義経の獣神化タイミングと光属性の新爆絶の降臨が重なるということは?
獣神化 義経が適正キャラに入る可能性も全くないとは言い切れませんね。
たぶんないと思うけど←


と、いうことで今回は新獣神化キャラクター「源義経」について書いていきました!!

ちなみに獣神化解禁日時は

3月9日(金)12;00~

となります!皆さんお間違いなく!

 


閲覧ありがとうございました!!!