neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】モンスト×ドラえもんコラボ 途中経過

 

f:id:evo1194:20180325134724j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!neruです!

 

 

モンスト×ドラえもんコラボが実装されてからもう半月以上が経ちますね。

皆さんはどこまでこのコラボやり込みましたか?

途中経過と言ってもコラボが始まってから半分以上の日数が経っているので結構遅すぎな部分がありますが今回の記事ではその経過から成果を簡単に載せていきたいと思いますのでご一読くだされば幸いです!

 

それではいってみましょー!

 

まず最初に、コラボで降臨した「シルバー」

このキャラ自体ドロップもしないので運極はできませんが、このクエストを通して「ドラえもん」や「しずか」を運極にjすることが出来ます。

このクエストは簡単ではありますが何と言っても周回をしなければ意味がないというところ...ドラえもんの運極を作ろうとすれば何体でも作れますがかなりの根気が必要ですね笑

何体も作っている人もなかにはいるんですかね...考えただけでゾッとする😱

ちなみに僕は2体が限界でした笑

f:id:evo1194:20180325135007j:plain

f:id:evo1194:20180325135030j:plain

通常のドラえもんと金のドラえもんの運極を作りました。

こんな僕でも運極はそこそこいるほうだとは思っていて周回も多少は慣れてはいると思っていたんですが。

2体目の運極を作る途中でエンジンが切れました。

少し日にちを空けてしっかり周回して2体目を作ることができましたがやっぱり同じ作業をずっとするのは苦でした笑

友達とマルチで周回してなければ干からびてたかも←

 

そしてそして2番目に運極を作ることのできた「しずかちゃん」

f:id:evo1194:20180326000955j:plain

この子はログインボーナスやミッション、曜日クエを欠かさず行っていけばすぐに運極にすることができたので楽でした。

全部この作り方ならいいのにとか心の隅で思ったのは内緒です😒

 

3番目は「ジャイアン

f:id:evo1194:20180326001238j:plain

コラボ日数が半分ほど過ぎてから「秘密の宝箱」をクリアしていくと運極を作ることのできるキャラです。

ここも辛かった...この辺の感想としては闇が深くなっていくのであえて書かないことにします。が、本気でもうやりたくない笑

ついでですが、その間に「永倉新八」も終わりました笑

f:id:evo1194:20180326001335j:plain

 

4番目が「のび太

f:id:evo1194:20180326005449j:plain

ちなみに昨日やっと作り終えました😒

本当にこのままじゃ間に合わないと思い力を振り絞ってなんとかコラボ上では5体目の運極...

そろそろneruの体力は0です...

果たして最後の砦「スネ夫」の運極は終わったのでしょうか。

結果はこちら

 

 

 

 

 

f:id:evo1194:20180326005808j:plain

うん、まあまだ終わってないよね。

なんかもうクリアする順番がヤケクソ感出てる気がする笑

少しでも違う刺激が欲しくて×印を作りました。

どうですか。キレイですよね←

とりあえず激究極の場所は終わらせておいたので残りのクエストはハチャメチャにやり抜いてやろうと思います...

 

まさか精神面がここまでやられるとは全く思ってなかったので自分でもビックリでした。

しかし、よーく考えたら25マスの盤面を3回繰り返しクリアするだけで3体の運極が手に入るってこんなお得な運極作りないんですよね。1体作るのに25周じゃまず終わらないと思います。(4人マルチなら話しは変わってきますが)

なので僕頑張ります笑

 

秘密の宝箱終了期間まで残り5日ほどあるので多少マイペースにやっていこうと思います。

 

 

きっと既に全部運極作り終わった方も結構な数いらっしゃると思いますが...まだ終わってない方々...一緒に頑張りましょう!!

 

 

以上!

モンスト×ドラえもんコラボの途中経過を書いていきました!

 

閲覧ありがとうございます!!