neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】希少性高すぎるアビリティセット

f:id:evo1194:20180703164029j:plain

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!それではさっそく今回の新イベントガチャ

 

「キャッスル・サーガ」

 

このガチャで排出される新キャラ3体をピックアップして記事を書いていきたいと思います!!\(^o^)/

 

こちらで紹介するキャラはこちら!!

 

 

「シュリ」

んー沖縄感満載!!

進化前のSSボイス「はいさーい」とか「なんくるないさー」とか言ってるし(・_・)

かわいいか!!

f:id:evo1194:20180703164054j:plain

 

 

とりあえず進化からいってみましょう!

f:id:evo1194:20180703164115j:plain

 

🔽適正クエス

呂布

マティーニ

クシナダ

 

などが適正クエス

こちらのキャラはアンチアビリティが「アンチウィンド」、「アンチ重力バリア」となっていますが適正クエストを見る限り

『んー』

という感じ...汎用性には少し欠けますかね...

 

 

続いて神化

f:id:evo1194:20180703164140j:plain

f:id:evo1194:20180703164156j:plain

 

 

🔽適正クエス

帝釈天

ヤマトタケル

・ドゥーム

ヤマトタケル

ニライカナイ

・ジョルノロキア

 

が適正クエス

マインスイーパーM」に「アンチワープ」と汎用性は高め。そしてこのアビリティは木属性☆6キャラの中だと2体しかいない希少性の高いアビリティセットとなっています。

おまけに砲撃型なので友情コンボでの雑魚の処理能力にも長けているかも?

攻撃力が少し低いような気もしますが...砲撃型なので仕方ない(・_・)

 

全体的に見た感じだと進化は亜人族に対しては火力を出せるが汎用性が低め

神化は汎用性が高く砲撃型の為、友情コンボの火力も高いです。

神化は希少性の高いアビリティセットのうえ適正クエストの難易度を見る限り神化へ育てるのが良いかと思われます!!!

 

 

その他2体の性能はこちらから

 

「ノイシュヴァンシュタイン」

www.neru114514.com

 

 

「ヒメジ」 

www.neru114514.com