neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】おい、この神様つえーぞ【カイメイジュウ】

「おれの強さ見せつけてやんよ!!ガオー!!」

f:id:evo1194:20190419121208j:plain

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただきありがとうございます感謝!!\(^o^)/

今回の記事はこれ!!

 

新降臨クエストキャラ「カイメイジュウ」の考察!!

 

ってことでさっきまで新しく超絶難易度の降臨クエストが出てたわけだけど

皆さんは勝てましたか?🤔

そして「カイメイジュウ」ゲットすることができました?🤔

手に入れることが出来たストライカーはおめでとうございます!!👏

残念ながらゲットすることが出来なかったストライカーの方は次の降臨で頑張りましょう!ねばーぎぶあっぷ!d(`・∀・)b

僕がこのキャラをゲットすることが出来たかどうかは...Twitterにでも載せておきます🙌

そもそもクエスト挑戦出来るかさえ謎だけどよかったらフォローしてね←

 

まあそんなこんなでとりあえず本題いこうと思うよ

今回は「カイメイジュウ」の性能紹介っていうことでどんな強さなのかとか、どのクエストが適正なのかとかを書いていくから良かったら最後までお付き合いいただきたい!!

それじゃあさっそくいってみよー\(^o^)/

 「Mirrativ(ミラティブ)」

今手に持っているスマホでゲーム実況が出来る!

もちろん利用は無料!

ゲーム実況だけじゃなくガチャ配信や雑談も。使い方は自分次第!

配信をして友達の輪を広げてみては??

 

 

カイメイジュウ」の性能紹介

f:id:evo1194:20190419121242j:plain

思いのほかステータスが高いっていう笑

こりゃ期待できるね🙌

 

ポイント①

さっそくポイント突いていくよ。

それがこれ

f:id:evo1194:20190419121358j:plain

ふれた順に威力が上がるメテオ🤔あれだね、獣神化「ガリバー」とほぼ同じ内容だけど自強化が入らないだけだね。そんなもん入れたらガチャ限並みだからね。そら付かんわ

このSSは使い方が難しいけどうまく敵とボスにあたることが出来れば雑魚処理としてもボスのHPを大幅に削ったりも出来るから優秀なSSです( ・`ω・´)

この場合だと5体目にボスにふれることができて

f:id:evo1194:20190419121432j:plain
f:id:evo1194:20190419121441j:plain


ここまで削ってる(゚A゚;)

強くね?😑

いや強くね?😐

でも僕はこのSSをうまく使えた試しがまだないですエヘヘ

 

ポイント②

案外ビックリ希少性が抜群に高え⤴️⤴️

アンチアビは二つ。【マインスイーパー】と【アンチダメージウォール】になってるけど。

いや、これ結構いそうじゃん?

確かにガチャ限キャラ含めたら
f:id:evo1194:20190419121515j:plain

f:id:evo1194:20190419121532j:plain
f:id:evo1194:20190419121542j:plain

結構な数はいるんだけど

 

f:id:evo1194:20190419121612j:plain

こうやって絞り込むと...

 

f:id:evo1194:20190419121627j:plain

あ、もう喋ることが出来なくなった「星矢」さんが( ゚д゚)

この少なさはさすがにやべえ😐

運枠としても充分な性能だけどガチャ限キャラと並んでも見劣りしないものを持ってると思うよ僕は。

 

適正クエス

 

こんなとこ?🤔

ジューダス」で使えるっていうのがいいね...

たぶんここの運枠だと「蓬莱」とか「クシナダ」が使われてるんじゃないかと思うけど。

ぶっちゃけ大号令持ってるしピンチの時なんかは使いやすい部分はある🤔

ただ、いうてもこの二体はスピード型でステータス的に足の速さに偏りがいってるうえに「蓬莱」は地雷回収が出来ないからそのぶんダメージが見込めない部分があるのも事実😐ゲージ早いし(‘д‘ )ケッ

対して「カイメイジュウ」は地雷回収が可能でゲージに「底力」がついててスピード力以外のステータスはこの子のほうが上回ってるからダメージを与えるなら分がありますよね🙌有利属性ってのもあるか

 

運枠として入れないにしても光属性の適正範囲が少ないからこのキャラを2手目、3手目に置くのも全然アリなんじゃないかな。

適正キャラが枯渇してる人にはもってこいだ!!🙌

玉楼で使ってもいいかもね!!🙌

 

まとめ

いろいろと性能やらの部分をあげてきたけどあんまりこのキャラの悪い点ってないんじゃないかなって🤔

強いて言えばSS使いづらい問題←

ここまで触れて来なかったけど友情コンボの【爆破拡散弾】とか普通に僕のすきなやつだしヽ( ・∀・)ノ

そしてなんといってもボール絵がかっこいい。それだけ!!僕はそれだけで満足!!

獣万歳🙌

 

てか獣族じゃないんだね🤔って思って調べてみたら納得。

気になる人は良かったら調べてみてね。

 

今回の降臨キャラは手持ちが少ないストライカーにとってはメリットがありそうな予感🤔

今回勝つことが出来なくても次勝とう!!

そしてジューダスを運極に😃

 

したいね😃

 

閲覧ありがとうございましたー!🙌