neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】運極必至!?

f:id:evo1194:20180403152257j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

ここだけの話しですが...

neru 光属性限定ガチャ10連してしまいました。

なんということだ。引くときはあれほど気を付けろといわれたのに。

10連で引けるなんてそんな奇跡的なこと起こるはずないのに...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:evo1194:20180403152334j:plain

出なかったです(・_・)

知ってました←

でもそこに一筋の光がさしていたんです...

皆さんにもきっとその光が見えるはず。その光を掴みとれるかはあなた次第です...

是非10連チャレンジを←

ちなみにモーツァルトは4体目なので合成します😒

 

 

 

おふざけはここまでにして。

本日の記事いきましょう!

井伊直政」「足利義教」に引き続いて今回は

「法海」

 

f:id:evo1194:20180403152422j:plain

このクエストも今日の降臨で2、3回目かな?

 

さっそくクエストに出現するギミックから見ていきましょう。

🔽ギミック

・貫通制限

・レーザーバリア

・攻撃力ダウン・アップ

・ドクロ

・反撃モード

 ・属性レーザーバリア

 

ステージすみに配置されている「花」が反撃モードの際に味方が触れると攻撃力アップする爆発は起こす。そのため、反撃モード中の花を経由して他の敵に当たりましょう。

 

🔽適正キャラ

卑弥呼(進化)

曹操(進化)

ブラフマー(獣神化)

前田慶次(進化)

・カラミティ・ジェーン

・ケット・シー(獣神化)

 

など。

基本的に主要ギミックがないので「木属性キラー」や「亜人キラー」のキラーもちでバンバン殴っていっていいと思います。

レーザーバリアや属性レーザーバリアが出てくるので編成に注意しましょう。

 

続いて「法海」を運枠として使用する場合を想定して適正クエストをあげていきましょう。

🔽適正クエス

・蓬莱

毘沙門天

・ドゥーム

イザナギ(亜人キラー注意)

・クイーンバタフライ

司馬懿

 

などで使用できそうです。

なんか他の2体と比べたら差が歴然...爆絶や超絶の運枠として使用できるのが良いですね。

このキャラは優先して運極を作っといていいかもしれません。

 

ちなみにステータスはこちらです。

f:id:evo1194:20180403152532j:plain

 

 

と、いうことで今回は法海について記事を書いていきました。

このクエストはいろいろ説明するよりも爆絶クエストの「マグメル」にほぼ似てるといえば伝わりやすいと思います。

 

期間限定ということもあり終了まで時間が短いかもしれませんが皆さん周回頑張って運極にしてやりましょう!!

他の2体が出来なくても「法海」だけは作らねば...

 

 

そして、本日から開催されたオーブ0個ガチャですが前半二日間、後半二日間として今後の記事に埋め込んでいこうと思っています。

そちらの記事も是非ご覧になっていただければと思います。

 

それでは、閲覧ありがとうございました!!