neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新・闇属性限定はこんなキャラ

f:id:evo1194:20180407122947j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

 

先日は夜に爆絶ラグナログが降臨してましたね!

まだ一度も勝利をおさめていないこのneru。

久方ぶりにラグナログに挑戦することができました!!

 

結果はというと...

 

 

 

 

 

f:id:evo1194:20180407123019j:plain

無事に勝利!

初勝利です!!やっと勝てました!!

しかし嬉しくない!!なぜかというと

 

運枠入れてないからです😒

今まで挑戦する際は

マティーニ

アンデルセン

・ロミオ

・ノブナガX

というパーティで挑んでいましたが、一度も勝つことができず。

ついに運枠なしのガチパで挑んでしまいました...不甲斐ない😱

ちなみにその際のパーティは

ハンニバル

アンデルセン

・ロミオ

・ノブナガX

でした。

 

ハンニバルの友情が強すぎてやばい

ただハンニバルかロミオのアビリティが飛行じゃなくマインスイーパーだったらなあと思うことが多々ありますね...地雷のダメージが痛すぎる...

 

でもとりあえず勝利することは出来たのでまあ、良かったかな(思ってない←)

次回降臨までにニライカナイ運極間に合えばいいな...

 

 

とまあこの話しはこのへんにして。

 

本日の記事は

新属性限定キャラ 闇属性 メタトロン

について書いていこうと思います!!

 

ひとまず進化前の画像貼っておきますね。

f:id:evo1194:20180407123055j:plain

相変わらずかわいい...

 

 

次に進化後

f:id:evo1194:20180407123040j:plain

 

 

友情コンボ「バウンドボム」新友情コンボ

※バウンドボムの詳細は記事内下記に記載

 

そして適正クエストがこちら

・エルドラド

イザナミ

帝釈天

ツクヨミ

ツクヨミ

ヘカトンケイル

 

などが適正クエストとなります。

攻撃力は低くはないのですがツクヨミ零に出てくる目玉のワンパンラインは達してなさそう。

 

 

つぎに神化

f:id:evo1194:20180407123219j:plain

どちらかというと進化がタイプです←

 

はい、適正クエストはこちら

・カタストロフィ

・カルマ

・黄泉

ツクヨミ

ヤマトタケル

イザナミ

ニルヴァーナ

・スコーピカ

・スウィーティカ

 

などが適正クエストとなります。

(超)アンチ重力バリア持ちのキャラなので汎用性は高そうです。

全属性耐性が付いてるのも嬉しいですね。

そしてなんといっても新爆絶カタストロフィの適正キャラという部分。アンチ魔方陣はついていないのですが超アンチ重力バリアによって雑魚処理が楽になりそう。

パワー型で超アンチ重力バリアがついてるのは恐らく初めてだったはず。

 

使い勝手的には神化のほうが良さそうですが

進化の新友情コンボである「バウンドボム」も気になるところ。

「バウンドボム」の詳細としては

ランダムにバウンドする爆弾で攻撃

とのことです。

3つ連なったボムが合計で4つ出てきて近くの敵に攻撃する。1つのボムが一番近くの敵に当たったあとはランダム方向にバウンドするようです。(近くの敵と言っても離れすぎだと1発目のボムは届かないので注意が必要)

しかし近距離からのヒットだと大ダメージが期待できそうな威力でした。

 

どちらの性能も抜け目ない部分が多く強そう。

引きたいところですが...すごく悩む...かわいいし強いしで欲しいキャラではありますが属性限定キャラは渋いからなあ...

それに僕にはザドキエルちゃんが←

 

みなさんは「メタトロン」引きますか?

闇属性限定ガチャは今日の正午から4/12 11:59までとなっております。

まだ終了までに少し期間があるので充分に考えて引くか引かないか決めましょう...

未発表の属性限定キャラもまだ2体残ってます。楽しみですね!!

 

 

ということで、本日はこのあたりで失礼します。少しでも参考になれば嬉しいです。

 

閲覧ありがとうございました!!