neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】コラボガチャのこの2体は使えるのか!?

f:id:evo1194:20180428133454j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!neruです!!

 

 

銀魂」と「モンスト」のコラボ開始直前ログインボーナスがついに今日から配布され始めましたね!!

いよいよって感じですごい楽しみな僕(・_・)

 

ガチャをどれだけ引くかはまだ悩んでいます😒

 

というか...少し前に僕が予想した

コラボガチャ排出キャラの登場人物と属性結構惜しくないですか...

 

まさかエリザベスが配布キャラじゃなくてガチャキャラとして登場するとは思わなかった。

個人的には定春をガチャキャラにしてほしかったです😱

 

 

このコラボの開催日は

5/2(水)正午から

のようですね。

期待して待つことにしましょう!!

 

今日の記事は

コラボが開催される前にガチャで排出される☆6キャラ3体の性能を見たりしていきたいと思います。

それぞれステータスはまだ未発表のままなのでアビリティをメインに適正クエストがどこかを考察していきましょう。

 

この記事では☆6キャラ2体を紹介していきます。

 

 

まずはこちらのキャラ

☆6 光属性「桂小太郎」(進化)

貫通&ゲージ スピード型

 

f:id:evo1194:20180426165158j:plain

 

 

🔽アビリティ

リジェネ/アンチダメージウオール

ゲージ:アンチブロック/SSターン短縮

🔽ストライクショット

ふれた敵に最大10個まで爆弾を設置する

🔽友情コンボ

拡大爆破弾

 

 

🔽適正クエス

・阿修羅

毘沙門天

・ブルータス

不動明王

ツクヨミ

イザナミ

イザナギ

・みくも

 

などが適正クエストに入ると思われます。

 

 

続いて2体目のキャラ

☆6 火属性「神楽」(進化)

反射&ゲージ バランス型

 

f:id:evo1194:20180426165212j:plain

 

 

🔽アビリティ

アンチ重力バリア/レーザーストップ

ゲージ:アンチワープ/底力

🔽ストライクショット

貫通タイプになり敵を貫く&近くの敵にショットガンを放つ

🔽友情コンボ

四反射分裂弾

 

 

🔽適正クエス

ニルヴァーナ

・カルマ

エスカトロジー

クシナダ

・大黒天 廻

イザナギ

 

などが適正クエストに入りそうです。

 

 

 

という2体の性能なんですが、個人的に「桂小太郎」が超究極の適正キャラに入ってきそうな予感がする(・_・)

でも「神楽」ちゃんがとにかく欲しい←

引くとしたら間違いなく神楽ちゃん狙いですね😒

 

性能的には...正直なんとも言えない部分が多いんじゃないのかなあ...

ステータスがまだ出てないという部分もありますが、ずば抜けて強いわけでもなさそう...

からしたら

 

The 普通

 

って感じがしますが(・_・)

でもガチャは引くと思います笑

 

今回はこの辺にしますね!

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです!

 

閲覧ありがとうございました!!