neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】なんやこのクエストは...

f:id:evo1194:20180506132500j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

 

いやー、昨日も睡魔に負けて寝落ちしてしまった。ごめんなさい←

ちょうどお昼の12時頃?からニライカナイが来てたのでやっと久しぶりにガッツリ周回できると思ったらこれですよ...まさかの寝落ちっていうね😒

結果5ドロしかしてませんでした笑

まだ当分かかるなこれは😱

 

 

そしてそして、昨日の朝方?に「超究極 仇」の高杉晋助が降臨してましたね。

僕は確か2回目の挑戦でした。

初めて挑戦した時(1回しか出来てないけど)の印象はなんだこのクエスト感。控えめに言ってます←

そして1回挑戦しただけでわかる激むず臭笑

個人的に今までやってきたコラボの超究極クエストの中でも一番難しかったと思うこれは。

f:id:evo1194:20180506132553j:plain

ひとまずこのクエストの攻略でも書いていきましょうかね...

まずはステータス画像から!!!

 

f:id:evo1194:20180506132611j:plain

 

 

🔽ギミック

・ダメージウォール

・地雷

・ハート無し

・SS遅延

・ヒーリングウォール

・反撃モード

 

一番どの辺りに気を付けなければいけないのか。という点について書いていきたいですが...全部です(語彙力)

まず「アンチダメージウォール」は必須。一回当たっただけで即死クラスです。

地雷については1つ踏むと約2万ちょっと。反射レーザーを放ってくる雑魚の攻撃が痛くダメージを少しでも抑えたい為、出来れば「アンチダメージウォール」と「マインスイーパー」か「飛行」のアビリティを持っているキャラを編成したほうがいいかもしれません。

地雷回収や回避が出来ないキャラを入れるとしても最低1体がいいと思います。

 

道中には「悪魔雑魚」「天使雑魚」が登場します。

このモンスターが反撃中に味方があたると攻撃アップや攻撃ダウンのエフェクトが起こります。

「悪魔雑魚」にふれると「敵の攻撃力がアップ

「天使雑魚」にふれると「敵の攻撃力がダウン

 

これを踏まえたうえで

道中、ヒーリングウォールを展開してくれる天使のような女の子も登場します(名前がわからなくてごめんなさい)

この子は絶対倒さないでくださいね!倒さずにいれば毎ターン、ヒーリングウォールを展開してくれますが倒してしまうと展開されなくなっていまいます。

しかし、ヒーリングウォールに触れたところでその場にいる敵の状態によって回復量が変わってきてしまいます。

 

勝つ為にはここが一番重要かもしれませんね。

※「悪魔雑魚」に触れ「敵の攻撃アップ」をさせた状態で展開されたヒーリングウォールに触れると「回復量がアップ(約2千とちょっとくらい回復します)」

逆に

「天使雑魚」に触れ「敵の攻撃ダウン」をさせた状態で展開されたヒーリングウォールに触れると「回復量が大幅に減る(微力以上に微力の回復です)」

 

なので敵の攻撃が来るターンには「天使雑魚」に触れ「敵の攻撃ダウン」をさせておく。

敵の攻撃が来ないターンには「悪魔雑魚」に触れ「敵の攻撃アップ」をさせつつ「回復」をする。

という立ち回りが基本になります。

 

そしてもう一体敵として登場する「サムライ」の格好をした雑魚

この敵もすごく厄介です...

上のターン数(大体1~2ターンで登場するのかな?)は攻撃にあたった味方のSSターン数が大幅に減ります(4ターン)

なので最優先で処理です。

 

🔽適正キャラ

・ラファエル(獣神化)

・ゴッドストライク(獣神化)

・ダルタニャン(獣神化)

坂田銀時(神化)

・リバティ(神化)

・ハーレー(獣神化)

・ドロシー(神化)

・バン(進化)

紫式部(進化)

ザドキエル(進化)

・ゴン(神化)※地雷注意

・ジュリエット(獣神化)※地雷注意

 

などが適正キャラに入ります。

 

もし出来るのであれば「紋章」の「ヒーリングウォールマスター」をなるべくスピードが早いキャラに付ければ少しは楽になるかもしれませんので是非試してみてください。

 

ちなみに僕の挑戦パーティはこちら

・リバティ(神化)

・ハーレー(獣神化)

・ゴン(神化)

・ラファエル(獣神化)

 

です。

最初は「ゴン」のところに「ドロシー」をいれていましたが火力を少しでも上げたかったので「ゴン」にしました。

 

まあ負けたんですけどね←

 

今日の夜に降臨しますが。

さすがにそろそろ勝たなきゃやばい...

まだクリア出来ていない皆さん...頑張りましょう...

 

少し長くなってしまいましたが。

本日の記事はここまでです!!

「最も危険な男 高杉晋助

の適正クエストはまた後日書きましょうかね...

 

最後まで見ていただいた方、ありがとうございました!!