neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】鬼兵隊の倒し方(取説)

f:id:evo1194:20180504133139j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちはneruです!!

 

既に何度か降臨していますが

今回の記事はこちら!!!

 

f:id:evo1194:20180504133319j:plain

 

☆6降臨クエストの「高杉晋助」攻略についてです!!

こちらの記事は「仇」ではなく「究極」の攻略です!!お間違いなく!!

後半のほうには「鬼兵隊 高杉晋助」の運枠としての使い道など書いていきたいと思います。

 

それではいってみましょう!😠

 

🔽ギミック

・内部弱点

・ブロック・からくりブロック

・反撃モード(触れると敵の防御力がダウン)

・蘇生

・クロスドクロ(全て倒すことでからくりブロックが下がります)

・敵防御力アップ

 

メインギミックがブロックです。

道中に出てくる中ボス・ボスとしての「高杉晋助」はブロックの中に出現するのでアビリティに「アンチブロック」を持っているキャラを編成することをオススメします。

そして雑魚敵に内部弱点をもっているものが多く登場するので「貫通キャラ」必須かもしれませんね。

エスト内には反撃モード中であれば触れるとスピードアップさせてくれる雑魚敵も登場します。

その為この敵に触れながらその他の雑魚敵や中ボス・ボスにダメージを与えるという方法がこのクエストの大きなポイントです。

 

ちなみに、道中に黒い天使のような雑魚が登場しますが

この敵を倒すことでスピードアップブーツを登場させてくれます。

しかし、1ターン後に逃走してしまうためその点には注意が必要です

 

🔽適正キャラ

ノストラダムス(神化)

・キング(進化)

・キルア(進化)

・桂小太郎(進化)

ザドキエル(神化)

メタトロン(進化)

坂田銀時(進化)

・マルドゥーク(神化)

・クラピカ(進化)

阿良々木暦&忍野忍(進化)

・ハデス(獣神化)

 

等が適正キャラに入ります。

全てアンチブロックで編成するのが難しい場合はキラー要員などのキャラを入れるのもいいかもしれませんね。

ちなみに「高杉晋助」は「闇属性」の「サムライ族」です。

 

 

次に「鬼兵隊 高杉晋助」を運枠として編成するならどのクエストが適正なのか。というところですね。

 

ステータス画像はこちらです

 

f:id:evo1194:20180504133341j:plain

 

 

🔽適正クエス

イザナミ

ニルヴァーナ

・カイン

ツクヨミ

・こゆき

マティーニ

・スコーピカ

 

等が適正クエストに入ります

鬼兵隊 高杉晋助」はラックに応じてストライクショットの威力が上がるので運極にするべきキャラですね。

もしも「超究極 仇」のクエストをクリアするのが困難だとしても「鬼兵隊 高杉晋助」として使用することもアリです。運極を作った方がいいキャラではあると思います。

 

こんなところですかね!!

次回は「超究極 仇」のクエスト攻略書きましょうか...

ちなみにまだ挑戦すらしてませんが←

というか「鬼兵隊 高杉晋助

ずっとやれてなくて今ちょうど降臨しているんですがついさっき初クリアしたとこです←

なので挑戦権がなかったといったほうが正しいですね笑

 

このあと14:00~「超究極 仇」のほうが降臨するみたいですが挑戦できるかな...時間が😱

もし挑戦できたら明日にでも記事あげれるかもしれません。

できなかったらごめんなさい😒

 

ということで!

今回の記事はここまでです!

少し長くなってしまいましたが閲覧ありがとうございました!!