neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】このキャラ 両刀使い

f:id:evo1194:20180512125655j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

銀魂」と「モンスト」コラボもいよいよ終盤に差し掛かってきていますが...

やっとコラボ1体目の運極が出来ました😒

 

f:id:evo1194:20180512125736j:plain

 

土方十四郎」のプレイ回数は51回

切実にもうやりたくない...笑

 

高杉晋助」と「近藤勲」は2体ともラック90前後なのでまあ終わるでしょう😡

問題は「沖田総悟」...現在ラック42!!まあ、これもたぶん終わるでしょう←

 

 

そして今回の記事は

こちらです!!

 

先日発表されました

新たな獣神化キャラクター

 

武田信玄

 

です!!!

 

今回はこのキャラについて記事をあげていきたいと思いますので是非お付き合いください!!

 

 

「豪胆無比なる甲斐の虎 武田信玄

反射 砲撃型

 

f:id:evo1194:20180511142845j:plain

 

 

🔽アビリティ

超アンチ重力バリア/アンチウィンド

🔽ストライクショット

ヒットしたボスの弱点を全て出現させる

🔽友情コンボ

メイン:貫通ホーミング18

サブ:超爆発

 

 

ステータス詳細はまだ発表されてないのですが

モンストニュース内で砲撃型としてはステータスの攻撃力が高めということは言ってました。しかし、その分スピードはあまり速くないみたいですね。

 

そして、このアビリティを見る限りすぐに出てくるのがあの爆絶クエスト...

 

🔽適正クエス

エスカトロジー

・カタストロフィ

クシナダ

ツクヨミ

・スコーピカ

・バロジカ

・覇者の塔35階

 

などが適正クエストに入りそうです。

エスカトロジーのクエストに関してはまさに「ド」が付くほどの適正キャラではないでしょうか。

ウィンド回避や重力バリアに触れることでスピードアップし雑魚処理が更に楽になるかもしれません。

また、「カマエル」を持っている方にとってはこの「武田信玄」を組み合わせて編成することで

武田信玄」の友情コンボ「超爆発」の効果により「カマエル」の友情コンボである「パワーフィールド」を誘発することができます。

その点でも雑魚処理だけではなく中ボス・ボスに対しての火力が発揮できるようになります。

 

単体としてのアタッカー・誘発役としてのサポート とお仕事が出来るキャラになりそうですね。

 

ちなみに僕は「武田信玄」持っていないので今回の獣神化発表は関係ありませんでした←

 

獣神化の解禁日は

5/15(火)12:00~

となりますので皆様お忘れなく!!

 

 

以上!!

 

獣神化「武田信玄

 

について書いていきました!!

 

 

閲覧ありがとうございました!!