neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】特化型美女!!

f:id:evo1194:20180603013334j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

 

 

石川五右衛門」が実装されてから初の超・獣神祭は終了してしまいましたが

同時に行われていたキャンペーン「五右衛門 福引きガチャ」の結果を簡単にお届けしますね

計5回引いた結果

普通の「タカラゴン」が4体

「銀のタカラゴン」が1体という結果でした

 

f:id:evo1194:20180603013410j:plain

 

タスがたくさんもらえましたわーい←

 

 

はい。ということで本日も記事を書いていきましょう!!

 

今回はこちら!!

 

「戦国風雲絵巻-巻ノ五-」

ガチャ限定キャラの性能考察!!

 

ついに新イベントが始まったということで、同時に新ガチャキャラも登場しましたね!

記事を3つに分けて紹介していこうと思いますのでよろしくお願い致します😡

 

 

本日紹介するキャラはこちら!!

 

「ザビエル」

 

 

f:id:evo1194:20180603013502j:plain

 

既に進化前からアビリティが豪華(・_・)

 

まずは進化後からいってみましょう!!

 

 

f:id:evo1194:20180603013522j:plain

 

 

🔽適正クエス

徳川綱吉

・アジダハーカ

・ジュン

・スノーマン

・ジャック

 

などが適正クエストとなります。

超爆のクエストでは使用する機会はなさそうですが激・究極クエストの「徳川綱吉」では「サムライキラーM」が有効的になるのではないでしょうか。

 

 

続いて神化です

 

 

f:id:evo1194:20180603040308j:plain

f:id:evo1194:20180603035712j:plain

 

 

🔽適正クエス

・摩利支天 廻

・摩利支天

・セルケト

イザナミ

・覇者の塔 23階

 

などが適正クエス

「摩利支天 廻」にはド適正と言っていいほどの性能ではないでしょうか。

アビリティのマインスイーパーL」「神耐性」「神キラーM」やストライクショット、友情コンボまでも。超絶クエストの「摩利支天 廻」では非の打ち所がないキャラとなってると思います。

ちなみに「マインスイーパーL」の攻撃倍率が2.5倍

「神キラーM」が2倍となっているので地雷を持った状態で種族が「神」の敵を殴ると5倍のダメージが入ります。

ストライクショットの「敵をマヒさせる」が「貫通変化+マヒ」ならすごく強かった(・_・)

でもそんな欲張りなこと言えませんね笑

ただ、ストライクショットを打つ際は弱点を狙える位置がいいので運も絡んでくるかもしれませんね。

 

 

総合的に見て僕からしたらやはり...神化一択ですかね...

進化はなんか惜しいんだよなあ😱

素のアビリティにキラーがあるので友情コンボにものるんですよね。しかも「友情コンボクリティカル」(・_・)

でも友情コンボの中身がちょっとなあ😒

って思ったので神化チョイス😡

 

 

皆さんならどちらを選ぶんでしょうか!!

 

以上!こちらの記事はここまでとなります!!

 

 

よろしければ以下のキャラもご参考ください

毛利元就

 

www.neru114514.com

 

 

前田利家&まつ」

 

www.neru114514.com

 

 

 

閲覧ありがとうございました!!