neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

100記事目!【モンスト】早くも禁忌の獄適正登場!?

f:id:evo1194:20180617145537j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

 

ついに100記事目突入です!!!

ここまで続けることが出来たのもご一読くださっている皆様のおかげです…

改めて感謝申し上げます!!!

 

これからも少しでも皆様の力になれるよう記事を書いていきたいと思いますので何卒これからもよろしくお願いいたします。

 

 

はい、真面目な話しはここまでにして←

 

さっそく新イベントが始まってきましたね...

ほんとにこのゲームは目まぐるしい笑

ガチ勢の方は身を削ってやらなければいけなかったりしますし、もはやこっちが本業なんじゃないかと笑

 

そしてそして

既に開催されている新イベントのタイトルはこちら

 

「悠大なる交響曲(シンフォニー)」

 

です!

 

今回もガチャ限の新キャラ3体が登場しましたが。

そのうちの1体を、まずはご紹介していこうかと思います!!

 

 

ビゼー

 

f:id:evo1194:20180617145600j:plain

 

でました無属性耐性(・_・)進化前からついてるんですね(・_・)

 

 

進化後

 

f:id:evo1194:20180617145620j:plain

 

🔽適正クエス

・禁忌の獄(三ノ獄)

・ギガファイター

ポルターガイスト

 

などが適正クエス

アンチアビリティが「アンチダメージウォール」のみなので汎用性は低いですが、新コンテンツとして登場した「禁忌の獄(三ノ獄)」の適正キャラとなります。

「無属性耐性」は白爆発等の敵による無属性攻撃を25%減することができます。

三ノ獄では「マナ」や「ルシファー」が適正キャラとなっていますがこちらのキャラを所持していない場合「無属性耐性」アビリティを持っている「ビゼー」を編成して被ダメージ軽減ができます。

バリア持ちのキャラはバリアがなくなると攻撃をもろに受けてしまいます。その点「ビゼー」は耐性効果が続くので良い点ですね。

 

 

神化

 

f:id:evo1194:20180617145651j:plain

f:id:evo1194:20180617145705j:plain

 

🔽適正クエス

永倉新八

クシナダ

・摩利支天

・ギガファイター

・カレンネイヴィス

 

などが適正クエス

アビリティが「マインスイーパー」、「アンチダメージウォール」となっていますが。火属性の反射型のキャラではなかなか希少価値のあるキャラとなっています。

また、ゲージに「獣キラー」

素のアビリティに「マインスイーパーM」を所持しているのでアタッカーとしても申し分ないのではないでしょうか。

なんといってもやはりアンチアビリティを2つ持っているということ。汎用性も高くなります。

 

 

 

そして今回の新キャラ達はストライクショットを打つと、かの有名な様々な音楽が流れます。「モーツァルト(獣神化)」、「ベートーヴェン(獣神化)」、「バッハ(獣神化)」のストライクショットを打ったときと同様の仕様です。

このようなおまけ的要素も運営は味のあることをしてくれますね。

 

 

ワーグナー

 

www.neru114514.com

 

 

ムソルグスキー

 

www.neru114514.com

 

 

以上!本日の記事はここまでとなります。

 

閲覧ありがとうございました!!