neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】SAOコラボキャラの性能をご紹介!!

f:id:evo1194:20180712201229j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!!neruです!!!

 

こちらの記事では

ソードアート・オンライン×モンスターストライク

                     コラボ

 

のキャラについて書いていこうと思います!!

 

今回の記事ではこちらのキャラの性能をご紹介!!

シノン

   &

リーファ

 

まずはシノンちゃんから!!

f:id:evo1194:20180712201247j:plain

 

 

🔽適正クエス

ツクヨミ

イザナギ

・阿修羅

・韋駄天

・アジダハーカ

・ジュン

徳川綱吉

 

ステータスから見ていくと、まあまあな感じ(・_・)

アンチアビリティは「アンチダメージウォール」と「アンチブロック」です。最近はギミックにブロック出てくることが多くなってきているので汎用性としては低くはないと思われます。

「闇属性耐性」が付いているのでツクヨミ零等の闇属性クエストにはいいかもしれません(「シノン」は種族が「亜人」なのでマンドレイクからのキラーに注意が必要)

SSと友情コンボ共に活用性のあるもの、大ダメージを狙えるものとなっているので活躍できそうなキャラですね!

 

ちなみに僕はこの子みたいなツンデレキャラ大好きです←

 

 

 

つづいてリーファ

f:id:evo1194:20180712201337j:plain

 

 

🔽適正クエス

ダンタリオン

鍋奉行

・リーベ

・メジェド

 

が適正クエス

なかなか良いアビリティを持ってますねえ...というかスピードがずば抜けてる笑

アンチアビリティも「マインスイーパー」と「アンチブロック」のダブルアンチアビリティとなっています。

SSは12ターンのオールアンチSSなので火力は低めかもしれませんが地雷を持った状態での殴りなら火力は補えそう。

こちらもラック90推奨キャラですね!!

 

 

以上!!こちらの記事では

シノン

  &

リーファ

の性能について書いていきました!!!

 

その他のキャラ性能はこちらから

「キリト」 

www.neru114514.com

 

 

アスナ

  &

シリカ&リズベット

www.neru114514.com

 

 

また。コラボの詳細もたくさんあるということなので詳細はモンスト公式HPにて確認してみてください!!

 

閲覧ありがとうございました!!