neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】夕蝉の庭園 ステージ4をクリアする!!!

f:id:evo1194:20180817160151j:plain

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!!

 

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!!

 

 

 

そしてそしてー「封印の玉楼 弐」の進行具合でもいきましょうかね🤔

こちら!!

f:id:evo1194:20180817160208j:plain

 

 

そう、これ

 

f:id:evo1194:20180817160234j:plain

 

やっと不動明王 廻勝てた( ;∀;)

フレンドに「ジュリエット」が湧いてたので

 

「こりゃいくしかねえ」

 

ってなって勝てました(・_・)

でもこのクエストはほんと苦手。無理。嫌い←

まあ何はともあれ無事に勝てて何より\(^o^)/

 

そういえば

 

 

 

るろ剣コラボきてるうううううううううう

 

 

 

タイトル画面の音楽がジュディマリのそばかす...

 

f:id:evo1194:20180817160424j:plain

 

これは開いた瞬間鳥肌立った...

運営さんこういうとこ好きよ。

 

ということでね、さっそくガチャの結果でも載せていこうかなと思いましたけどまた後日にしようと思います(・_・)

 

今日はこれでいきます!!

 

「閃きの遊技場」

       夕蝉の庭園 攻略

 

ということで。少し前から登場していた「閃きの遊技場」新ステージについて書いていこうと思います

 

今回は今までと比べたら比較的簡単だったような気がする🤔

ステージ1~3まではクリアできると思うのでこの記事ではステージ4の攻略について書いていきたいと思います!!

 

それじゃあさっそくいってみよう!!\(^o^)/

 

ステージ4

🔽ギミック

・ダメージウォール

・重力バリア

・ブロック

・敵回復

・クロスドクロ(敵呼び出し、ボス防御ダウン)

・蘇生

 

🔽クエスト情報

・敵の属性 

・ターンリミット 13

・バトル数 

 

🔽適正キャラ

・ジキル&ハイド(獣神化)

・Two for all(進化)

・マナ・アニマ(神化)

おりょう(獣神化)

おやゆびプリンセスナイト ティアラ(獣神化)

・ベルゼブブ(獣神化)

・ミカエル(獣神化)

・アーサー(神化)

ラミエル(進化)

 

などなどなど

適正キャラがいることはいるんですけどなかなか手にいれるにはハードルが高そうなキャラもちょこちょこと入ってますねえ...

 

 

ギミック対策に関しては「アンチ重力バリア」と「アンチダメージウォール」の両面キャラ推奨。

重力にひっかかってターン数がかかってしまうのもアウト。

ダメージウォールは対策せずに触れると即死のダメージなのでこちらも必須。

両面持ちは便利だけど手持ちになかなかいなかったりするからこのギミックを同時に出して欲しくない感は少しある笑

 

道中に出現する雑魚の一番大きい数字のターン数は全範囲の白爆発です。即死するのでこちらも注意が必要ですが一旦倒せばターン数リセットできたりするので臨機応変に。

 

そして雑魚同士で蘇生もしてくるので一気に全て倒しましょう。1体でも残すと全蘇生されてしまうのでこちらも注意...

 

 

こんなところですかね...キャラの有り無しに苦い思いをする部分はあるかもしれませんが適正キャラがいれば難しいクエストではないと思われます!頑張りましょう!!

 

ステージ4のステージについてはここまでです!!

 

閲覧ありがとうございました!!