neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】(祝) 5th Anniversary!!! 後編←

f:id:evo1194:20181001024517j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!!

 

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!!\(^o^)/

 

はいはい。やっと前回の続きが書けますね( ・`ω・´)

 

5周年記念のモンストニュースの内容ですがまだまだまだまだ情報が盛りだくさん!

その情報をまだ知らないという方がいたら是非僕と一緒に復習していきましょー!

とはいってもざっくりとお届けする形にはなるけど笑

 

今度こそこの記事で書き終えて見せる( ;∀;)

それじゃあさっそくいってみよー!!\(^o^)/

 

あ、そうそう。そういえば前の記事で書ききれなかったけどアップデートによってランクの上限も解放されるみたいですよ🤔

とはいえまだまだランクカンストまで程遠い僕←

このblogを読んでくれている人たちでランクカンストしてる方とかいらっしゃるんですかね?(自己申告制です←)

このVer13.0のアップデートによってこれら以外にもたくさん追加機能が増えるみたいです!

例えば

・クエストにいくとき、全ストライカーのクリアモンスターの中からクリア回数の多いモンスターを10体表示されたり

・モンスターレンタル機能とやらが追加されたり

もうとにかくすごい笑

こんなことまでしてくるのかって思うよね...笑

 

他にも、モンスポットにおける「マクドナルド」とのコラボキャンペーンだったりとか

去年同様に5周年限定降臨ヴィクトリー」が降臨するみたいです!

f:id:evo1194:20181001103704j:plain

 

記念としても運極を作るのはオススメですよ\(^o^)/

 

そして今年も来ます...

人気投票ガチャ!!!

f:id:evo1194:20181001103718j:plain

f:id:evo1194:20181001103729j:plain

f:id:evo1194:20181001103738j:plain

 

今年は去年よりもまたサービス精神が旺盛な運営ですねえ...感謝しかねえよほんと笑

 

まだあります!

爆絶感謝マルチガチャ!!!

f:id:evo1194:20181001103801j:plain

f:id:evo1194:20181001103809j:plain

f:id:evo1194:20181001103818j:plain

f:id:evo1194:20181001103827j:plain

f:id:evo1194:20181001103835j:plain

 

去年までは「爆絶感謝ガチャ」だったのに内容がグレードアップしてる件について笑

ここまでしてくれるってきっと運営どうかしてる←

最大で4体って...どうかしてるよほんと笑

僕はこの2つのガチャ毎年すごく楽しみにしてるんだけど今年は前よりもパワーアップしすぎてて...気合い入れて引きたいと思います( ・`ω・´)

 

さあそして最後!!!皆さんお待ちかねでしたねきっとこれは

10月の獣神化情報!!!!

 

1体目はこのキャラでした!

f:id:evo1194:20181001103851j:plain

 

ナチョス」うううううううううううう

f:id:evo1194:20181001103903j:plain

きみもやっと獣神化できたんだね( ;∀;)

だってほら、見てよこれ( ;∀;)

f:id:evo1194:20181001103918j:plain

進化前のままがいるってことはもうこれ完全に飽きれてたってことだからね( ;∀;)

おめでとう「ナチョスアミーゴ( ;∀;)

 

そして続いては!

f:id:evo1194:20181001103933j:plain

 

太公望」ちゃん!!!

f:id:evo1194:20181001103944j:plain

 

更に美人になったね「太公望」ちゃん(・_・)

でも残念

f:id:evo1194:20181001103956j:plain

持ってないんだよなあ笑

まあ5周年てことだし許してやろう←

 

そしてお次は?

そう、ついにこの子が...

f:id:evo1194:20181001104011j:plain

 

アリス」!!!

くっそかわいい笑

前から早く獣神化こいこい言われてたみたいだけどやっとこさ獣神化きましたね...

闇属性のホーミングお化け←

しかしこの子も

f:id:evo1194:20181001104024j:plain

持ってません←笑

んー「アリス」は引いておきたかったんだけどなあ🤔激獣神祭から外れちゃったし属性限定で引くしか手はないっすよね...あとは爆絶感謝マルチガチャで引くかだな←

 

はい!そして最後!!!

f:id:evo1194:20181001104044j:plain

(この顔好きかわいい←)

アーサー」ちゃん!!!!!!

f:id:evo1194:20181001104145j:plain

 

かわいい...

ちなみにMV版の獣神化がこれ

f:id:evo1194:20181001104159j:plain

 

いやくっそかわいい。こっち欲しい。

とはいえ、この子もやっと獣神化きたんですね...ずっと昔からいたキャラだったしいつくんだろうなとは思ってたけどやっぱ今回で来たんですね🤔

ちなみにこの「アーサー」のSSは今回の為に作られたSSみたいですよ。

愛されてんなあ...てか普通に強い←

「アーサー」に関してはもう獣神化が解禁されているのでまだという方はさっそく獣神化しちゃってくださいな\(^o^)/

それにしても、今回の獣神化演出もすんげえ鳥肌もんだった。プロジェクションマッピング使った演出もそうだけど。「アーサー」みたいに獣神化用に作られたアニメーションがすごく好き。あれの総まとめとか欲しい誰か作って僕にください←笑

 

あ、言うの忘れてた。

f:id:evo1194:20181001104221j:plain

1体だけ持ってました←

つい最近引いたんですよね笑

 

ふう、結構はしょったほうなんだけど...かなり長くなってしまいましたね。すみません( ;∀;)今回に関しては正直まだまだ書けるけどもうこの辺にしとかないとキリがなさそう笑

まああれだ。今回のモンストニュースは全体的に言うと

      

      ヤバババーン

 

ってことっす。

うん、上手くまとまった。

 

ということでですね!今回の記事は以上となります!!

 

最後まで閲覧ありがとうございました!!!