neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】獣神化で化けるか?

f:id:evo1194:20190120122607j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

 

本日書いていく記事はこちら!

 

獣神化「マッドハッター」の考察!

 

こちらやっていきますよ!

先日のモンストニュースで新たに解禁されたこの獣神化キャラですがいったいどのような性能になっているのか...気になるその性能を見ていきたいと思います!

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

 

性能紹介

f:id:evo1194:20190217203554j:image

SS1段階目 12ターン

SS2段階目 20ターン

 

進化や神化の所持アビリティと比較してみます

f:id:evo1194:20190215113006j:plain
f:id:evo1194:20190215113019j:plain

 

所持アビリティに関しては進化が持っていたものがベースになっているのかな🤔

プラスで神化で所持していた『光属性耐性』が付いたという形で出来上がったようです!

そしてSSも進化後が持っていたものを獣神化にそのまま引き継がれているようですが、友情コンボが全く新しいですね🤔進化も神化も所持していなかった『拡大爆破弾』と『ボムスロー』...なるほど...

SSとの相性悪すぎな←

 

適正クエス

 

超・爆絶クエストと激究極クエストだとこれくらいなのかなあ🤔

最近「エデン」適正がすごく増えてる印象があるけど気のせいかな?(-_-)

ただ、「エデン」て確か内部弱点のクエストだからこれSSが機能しないパターンも有り得るよね(-_-)

またもや競争率の激しいクエストに適正をもらってしまって大変だな...

 

 

相性のいいキャラを探してみよう

獣神化「マッドハッター」のSSを活かしていく為にはヒット数稼ぎが出来るキャラが必要かと思われるので同じ撃種・アンチアビリティ・属性でヒット数を稼げそうな友情コンボを持っているキャラをある程度あげていくね🤔

  • ヌアザ(神化)
  • マッドハッター(進化・神化)
  • 茶々(進化・神化)
  • 仙水忍(進化)
  • カヲル×ルシファー(進化)
  • バロジカ(進化・神化)

 

かな...上記の中でも一番ヒット数稼げるのが「仙水忍」でしょうか。

 

 

SSの内容が『HIT数で威力が変わる爆弾を、最初の敵にセットし爆発』

要はHIT数を稼がないと威力が存分に発揮されないわけで...獣神化「蒲公英」がいい例ですね🤔

例えば、今現在モンストキャラで最速のスピード力を持ってる「ギムレット」だとか。それを遥かに越えるバ○みたいなスピード力を持っているのならば百歩譲って話しは変わってくるかもしれないけど。例えばね。例えば←

獣神化「マッドハッター」はバランス型だし「ギムレット」以上のスピード力は持っていないだろうからこの子単体で考えていくとヒット数を出すのならばあとは友情コンボに頼っていくかないという。

しかし!その友情コンボは『拡大爆破弾』と『ボムスロー』なのでなかなかヒット数を稼ぐことが難しいんですよね(´・д・`)

相性で言うなら進化・神化の友情コンボで所持していた『拡散弾』系統のものを引き継がせていたほうが良かったんじゃないかなと僕は思いました(´・д・`)

でも友情コンボだけで考えたら普通に強いと思います😐

使い方によってそのキャラの顔が変わっていくからやめらんねえ...←

というかむしろこのキャラは砲台役として使うのが良いかもしれませんね( ・`ω・´)

艦隊で使えば相当化けるキャラだと思います。

使ってみたの動画が待ち遠しいですね\(^o^)/

 

気になる獣神化解禁日は2/19(火)12:00~

 

皆様お忘れなく!! 

 

以上!本日は獣神化「マッドハッター」について書いていきましたがどうでしたでしょうか?少しでもお役に立てれば嬉しい限りです...

閲覧ありがとうございました!

よろしければTwitterもお願い致します!

(@neru_mnst)