neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】「ドラえもん」、「しずか」の使い道は!?【ドラえもん・しずか】

f:id:evo1194:20190304180826j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

 

本日の記事はこちら!!

 

「映画ドラえもん のび太の月面探査記 × モンスト コラボ」登場キャラ紹介!

 

こちらやっていきたいと思います!

長い!タイトルが長いね!憎いね!!

今年もやってまいりましたドラえもんとモンストのコラボですが...今年で合計5回目のコラボ!!

いやー、めでたい。うん、めでたいわ。憎いね!

今回のコラボで出るキャラは5体!そのうちの2キャラを本日はご紹介していこうかなと思っております

よろしければ最後までお読みいただければ嬉しいです( ・`ω・´)

それじゃあさっそくいってみよー!!

 

 

 

ひらりマント ドラえもん」の性能紹介

f:id:evo1194:20190306131420j:image

ステータス低いなあという風に思われてしまうかもしれませんが、歴代のドラえもんコラボの中で一番ステータスが高いドラえもんなんです( ・`ω・´)

今回はキラーも付けてもらったみたいで手厚い歓迎ですね🙌

アンチアビリティの【マインスイーパー】・【アンチワープ】については木属性の中でもレアなアビリティで貫通タイプに絞るとこの「ドラえもん」入れると3体だけ🤔

運枠としてはもってこいのキャラになっているんじゃないでしょうか!

ラックスキルは【クリティカル】なのでキラー対象の敵には更に大きなダメージを見込めるものとなっています。

友情コンボは【乱気弾】!これなあ、当たったら強いんだけどなかなか敵に当たらなかったりするんだもんなあ(-_-)

今回の「ドラえもん」は素アビリティに【鉱物キラー】がついてるので友情コンボにもキラーが乗りますね(´ω`)

 

適正クエス

 

以上が適正クエストとなります!

ヤマトタケル」や「大黒天」には貫通としては少しやりづらいかなという部分もありますが「帝釈天」は敵が内部弱点を持っているのでぴったりの運枠キャラなんじゃないでしょうか🤔

 

 

わすれろ草 しずか」の性能紹介

f:id:evo1194:20190306131741j:image

前回の「しずか」ちゃんと全体的に比べるとあんまり変わらないくらいのステータスかな🤔

【アンチ重力バリア】と【アンチ魔法陣】のアビリティもこれまたレアなんだよなあ...さすがコラボキャラと言わざるを得ないんだけど(-_-)もともとこのダブルアビリティを持つキャラも多くはなくて水属性に絞ると2体だけ←

ひよこ床は個人的に好きじゃないし対応できるアンチアビリティを持ってるキャラは持っときたいですよね(-_-)

乱打+回復のSSは使ってみた動画を見た感じだと10,000の回復量を持ってるみたいですね🤔12ターンで打てるし緊急用の回復要因としては充分でしょう(´ω`)

最後に友情コンボ見ていきますが、【ランページレーザーEL】か😐

やるじゃねえか...「しずか」ちゃんがEL持ってるとなんか違和感なんだけど←

 

適正クエス

 

覇者の塔31階と「カイン」、「阿修羅廻」以外のクエストはピッタンコでギミックが当てはまってるわけでもないですが運枠としてならある程度活躍が出来ると思われます🤔

 

以上!ドラえもんコラボに登場する2キャラを本日は紹介していきましたがどうでしたでしょうか🤔

ドラえもん」の入手方法はコラボクエストとして登場する「ディアボロ」をクリアすることで入手が可能。

しずか」ちゃんの入手方法についてはミッションクリア報酬やログインボーナスとして手に入れられます。

どちらのキャラも運極にして損はないです。「ドラえもん」に関しては毎回のように運枠クエストをもらってるので運極の重要度は高いと感じます。

残りの3キャラはまた次回!記事内にてお伝えしようと思います!!

閲覧ありがとうございました!よろしければTwitterのフォローもお願い致します!!

(@neru_mnst)

 

新しく解禁された獣神化「武蔵坊弁慶」のキャラ詳細記事もありますのでよろしければ読んでみてください( ・`ω・´)

 

www.neru114514.com