neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】このキャラいれば運極間違いなし

f:id:evo1194:20180419134126j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!!neruです!!

 

お花見オラゴン

 

f:id:evo1194:20180419134209j:plain

 

無事に運極なりました!!

よかったよかった...

やっぱり初回クリアの時に30体もえるのはすごい大きいですね

 

そして運極になったご褒美でもらえたお花見クーポンが!

 

f:id:evo1194:20180419134233j:plain

 

うん。人生そんなに甘くない。機会があればからあげクン交換しにいこう(・_・)

 

 

今回の記事はスター・ウォーズコラボに登場するクエストの「ダース・ベイダー」おすすめ高速周回パーティです!

ちなみにクエストの詳細はこちら

🔽ギミック

・宇宙ステージ(壁に触れると加速)

・レーザーバリア

・ウィンド

・クロスドクロ(全て倒すと敵の攻撃力&防御力ダウン)

 

特にギミックを気にすることはないですが、ウィンド対策は多少でもしといたほうがいいかもしれません。

ボスがウィンドを出してきて引き寄せられた後に「薙ぎ払い」をしてきます。

その次のターンで出してくる「拡散弾」と2ターン連続で少しダメージが大きいです。

もしもアンチウィンド持ちのキャラがいれば被ダメージは軽減できたりするので入れておいてもいいかもしれません。

 

基本的には高火力の友情コンボを持ったキャラ編成をして散らばる敵に均等にダメージを与えていきたいところ。

しかし、あまりそのようなモンスターを持っていないという方もいらっしゃると思います。

その為、壁にあたり加速をしながらうまく敵を均等に削っていく方法が得策かもしれません。

 

特に気を付けた方がいい敵として

 

「魔導師」(左のターンでヘイストを発動、クロスドクロ雑魚のターン数を短縮してくるため注意

「クロスドクロがついた紫のボール雑魚」(小範囲の白爆発を放ってくる。ダメージは大きくないが敵の数が多く、白爆発をくらいすぎるとダメージが大きくなってしまうので注意)

 

フレンド枠に進化のマナを入れれるのであれば是非入れることをおすすめします。結構楽になると思いますよ😡

 

🔽適正キャラ

モーツァルト(獣神化)

・弁財天(神化)

・マナ(進化)

・神威(獣神化)

・ゴン(神化)

ノストラダムス(神化)

・ガブリエル(進化)

・金太郎(神化)

・アヌ(進化)

・カラミティ・ジェーン(神化)

 

等のキャラが活躍すると思われます。

高火力友情持ちのキャラや闇属性キラー持ちのキャラ

また、ボスの「ダース・ベイダー」は亜人族なので亜人キラー持ちの「カラミティ・ジェーン」、「アヌ」も活躍してくれるのではないでしょうか。

 

ちなみに僕の周回パーティはこちらです。

 

アスナ&キリト(進化)

モーツァルト(獣神化)

モーツァルト(獣神化)

モーツァルト(獣神化)

 

楽してごめんなさい...

 

そして運枠として「ダース・ベイダー」はどこで使えるのか。

まずはキャラの詳細から

 

f:id:evo1194:20180419134418j:plain

 

🔽適正クエス

ツクヨミ

イザナミ

クシナダ零(ワープ注意)

ヤマトタケル

かまいたち

・パイン

・スラッシュ

・サテライト

 

が適正だと考えられます。

 

僕の現在のラック数...

f:id:evo1194:20180419134443j:plain

 

んーもう少しかかりそうですね😱

でもなんとか終わりそうな予感!!

 

ということで本日はこのあたりで失礼致します。

 

少しでも参考にしていただければ幸いです!

 

閲覧ありがとうございました!!