neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】4/19 モンストニュース簡単にまとめてみた

f:id:evo1194:20180419164507j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!!neruです!!

 

今週もモンストニュースやってきました!!

みなさんライブ配信ご覧になりましたか?

 

お忙しくて見れなかった方もリアルタイムで見れた方も

本日のモンストニュース簡単にまとめてみたので是非ご覧になってくれればと思います!!

 

本日のおしながき

・「不動明王 廻」明日初降臨&「ダース・ベイダー」スタミナ1/2降臨

・新・属性限定キャラ登場

・獣神化情報

・オマケ???

 

 🔽不動明王 廻 明日初降臨

4/20(金)19:00~21:00

 

🔽Ver11.0アップデート情報

4/26(木)0:00~5:00頃 メンテナンス実施予定

 

・出撃時とクリア時の両方のデッキ履歴が保存されるようになる。

・タスキングが強化素材BOXに収納されるように。

・獣神化が解禁されたらゲーム内でお知らせ

・オプション画面のリニューアル

・各画面の絞り込みに「神化素材予約済み」「リジェネ」を追加

・「追憶の書庫」で所持しているラックが高い順に並び替え可能になる

・「追憶の書庫」にクエスト追加

 「摩利支天」、「大黒天」、「不動明王」等

・モンパス特典追加

 ストックできるクエストが2つまでできるようになる。

 

 

🔽新たな獣神化キャラ追加

・モンストブライト・ジェネシス

反射&ゲージ スピード型

 

f:id:evo1194:20180419164549j:plain

 

f:id:evo1194:20180419164606j:plain

新アビリティ 「SSターンアクセル」

 ※通常時はSSターン数が1ターンずつ減っていくがHP50%未満になったときは2ターンずつ減っていく。

 

🔽新・属性限定キャラ発表

カマエル

進化前

f:id:evo1194:20180419164620j:plain

 

4/22(日)12:00~初登場

 

進化後 「神を見る者 カマエル

貫通&ゲージ パワー型

 

f:id:evo1194:20180419164637j:plain

 

f:id:evo1194:20180419164655j:plain

新友情コンボ「パワーフィールド」

※大雑把に説明すると

カマエルにあたるとカマエルを中心とした一定の範囲に攻撃アップゾーンが展開される。その範囲内?で攻撃すると攻撃アップした状態で敵にダメージを与えることができる。

(ちょっとまだ謎なので詳細についてはまた後日あげます)

 

 

神化後 「天界の外科医 カマエル

 貫通&ゲージ 砲撃型

 

f:id:evo1194:20180419164710j:plain

 

f:id:evo1194:20180419164733j:plain

 

4/23(月) ジャンプにモンストが登場????

※詳しい詳細は流れていないので不明な点が多いですが

「ジャンプ」ということは恐らく「週刊少年ジャンプ

そしてその動画が流れる際のナレーションはアニメ「銀魂」で登場する主人公の「銀さん」でした。

まさかのコラボとか????

詳しい情報はジャンプが発売されてからですかね。

 

 

 

以上!

 

閲覧ありがとうございました!!